JALトーク
2022/11/20 22:35
搭乗日
2022年11月

プレエコでバンコクへ✈️

羽田第3ターミナルは日本人、外国人共に結構な混雑具合。
チェックインの際、エコノミーからインボラでプレエコにアップグレードしてくれました。
満席なのは前からわかってましたし、前日から予約確認ができなくなっていたので機材変更かなと思ってたらまさかのアップグレード、やっぱり嬉しいですね。
同じプレエコでも自腹だと不満タラタラ、アップグレードだとニコニコ、自分の調子の良さに呆れます。
さすがに最前列ではないですが窓側、翼の真上で787のエンジンの振動も心地よく出だし快調。
機内食は8月のダラス線と全く同じですが、メインは前回とは変えてハンバーグ。
シャンパン、白ワインと一通り美味しくいただきました。
朝が早かったこともあり、モニターを一度もオンにすることもなくリクライニングMAXで一眠り。
スライド式で後ろに倒れないので気遣いも不要です。
寝起きにうどんですかいをいただくともうバンコク間近です。
ただ窓の外の景色が全く変わらず同じところをぐるぐる旋回していることがすぐわかります。
ちょうどバンコクではAPECが開かれておりその影響を受けるかも、と出発直後にアナウンスがあったのを思い出しました。
着陸許可を待ってます、とのアナウンスがあってからもしばらくグルグル、結局20分のディレイで到着。
入国審査は思ったよりスムーズでなんとか日が沈む前には空港を出ることができました。
その後Grab Carでホテルまで2時間もかかることになるなんてこの時は知りもせず😫 😫😫
フライト情報
搭乗日
2022年11月
便名
JL31
クラス
国際線--プレミアムエコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
57件の「いいね!」がありました。
全57件の「いいね!」がありました。
  • 57
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • プレエコへのインボラ,良かったですね。
    私は有償でUGしたので不満タラタラの組ですが,シャンパンの小瓶が出たのがせめてもの救いでした。… NCヘッドホンも!
    いいね!役にたった知らなかった
    • はい、ありがとうございます。
      海外キャリアののプレエコはどんどんレベルが上がっているのに日本は遅れてますよね。
      お酒がダメな人もいるのですから食事で違いを出してほしいところです。
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
赤いの奇跡②
今年、初めての沖縄行きはファーストクラスアップグレードが出来ました😍 沖縄行きは長いから、ファーストクラスに乗りたい😁 今日、大好きな1Aは取れなかったけど、1Cに利用する事になりました✨️💺✨️ 機内食のメイン料理はステーキ🥩 森伊蔵と楽しめながら、完食しました☺️ めちゃくちゃ美味しかったです✨️👍✨️ 今月おすすめのドリンク✨️🍹✨️ フランス産 スパークシャルドネオーガニックノンアルコールパシフィック洋行です✨️✨️ 飲む度、凄く香ります💕 めちゃくちゃ美味しいです✨️✨️ 楽しい沖縄行きの機内時間でした😍 #LOVE赤 #今年初めて沖縄行き #楽しいファーストクラス
eikocho
約1時間前
『どこかにマイル』で来ちゃった中部国際空港セントレア。素晴らしい富士山と素晴らしいCAさん。
東京在住の為、名古屋へは新幹線でしょ!と思っていたし、セントレアを利用する機会はまず無いと思っていたけれど… この度『どこかにマイル』で中部国際空港セントレアへ! 着いてびっくり。とても 素晴らしい空港だった。 平日の8:15羽田発 201便はとても空いていて、 いつものように窓側席で夢中になって眼下の景色を眺めている私にCAさんが「もう間もなく左側に富士山🗻が見えてまいります。よろしかったらご覧ください」と親切に声をかけてくださった。 お言葉に甘え、しばし席を移動して素晴らしい富士山に見入った。 飛行機を降りる時、教えてくれたCAさんとお礼の言葉を交わした。  その時のCAさんの美しい笑顔がとても印象的だった。 羽田空港からはアッ!という間のフライトだったけど、 楽しいひと時を本当にありがとう! 今回で2回目の『どこかにマイル』の旅、 なんとホテルもマイルを使わせていただき予約した。 このホテルでもスタッフの方に心温まる対応をして頂き 良い思い出ができた。 帰りの便に乗る前に、セントレアのフライトパーク内にある『ラグジュアリーフライト』なるものにも予約している。 どんな体験ができるのか、ワクワクである。 思いがけない幸せに出会える『どこかにマイル』 癖になりそうだ(^_-)
グリーニー
約21時間前
国内線ファーストクラスのシート背もたれは前にも倒れる😳
先日、国内線ファーストクラスを利用させていただいたときのことです。 出発前にCAさんがシートポジションを直させて下さいと僕の席にみえて、離着陸時のポジションに戻すボタンを押しました。 なんということでしょう、背もたれが後ろに倒れました😳 このとき、はじめて背もたれが前にも倒れるということを知りました。 大発見をしたような気がして感動しました。 あ、trico 4周年おめでとうございます🎉 #旅写真
つぼ
約21時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる