JALトーク

【松山空港からのお知らせ!】ニッコーの日に冷え冷えのキウイジュースを提供します!!

皆さまこんにちは!

松山空港でグランドスタッフをしております小原、矢嶋、渡部です。
今回は松山空港より、愛媛県の特産品キウイのご紹介をいたします!

愛媛県の特産品といえばみかんが一番に思い浮かびますよね?
実際、松山空港には
🍊みかんジュースタワーのオブジェ
🍊蛇口からみかんジュース
🍊みかんの絵のステンドグラス
など空港はみかんだらけとなっております。

そんな愛媛県ではございますが、
実はキウイの生産量も30年以上連続日本一の実績があるんです☆彡
1970年代、愛媛ではみかんの作りすぎにより価格が暴落してしまい多くの農家が苦しむ中、
かんきつと同じ気候条件で育つ、キウイフルーツの栽培を始めました🥝
当時はまだ珍しく、高値で売れたキウイフルーツは、農家の方にとって救世主!!
こうしてみかん産地にキウイフルーツが仲間入りし、愛媛県は日本一の生産地に成長し現在にいたります。

みなさまに美味しい愛媛のキウイをご賞味いただきたく思い、
今月11月25日(金)のニッコーの日はサクララウンジにてキウイジュース(伊藤園ニッポンエール愛媛県産キウイ)のご提供をさせていただきます🍹
ご出張からのお帰りのお客さまやサイクリングからお帰りのお客さまもさっぱりしたキウイの酸味で是非お疲れを癒してみてはいかがでしょうか🥝✨

また松山空港のサクララウンジでは、常時専用のサーバーでPOMジュースをご提供しておりますので、ぜひこの機会に飲み比べをお楽しみください♪
冷蔵庫でよ~~~く冷やしたジュースと一緒に
松山空港所スタッフ一同心より待っとるけんね~♪

#空港日誌 #松山空港 #JAL #JapanAirlines #日本航空
#まじめえひめ #美肌 #温泉 #サイクリング
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
87件の「いいね!」がありました。
全87件の「いいね!」がありました。
  • 76
  • 1
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • キウイ🥝の原産地はどこでしょう⁉️
    私も🇳🇿ばっかりと思っていたのですが実は中国🇨🇳なんです😊
    "猕猴桃"と書くみたいです‼️
    愛媛は生産量日本一というのも凄いです‼️
    いいね!役にたった知らなかった
  • キウイ🥝が特産品だったなんて知りませんでした!
    11/25には伺えませんが、いつかきっと🤗
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる