JALトーク
2022/11/29 12:46
搭乗日
2015年01月

僕の着席場所

E170初日の出フライトに2回乗りましたが、これらでも19C。
先週開催イオンモール伊丹「JALとあそぼう!」会場に、私が3年以上の間を空けてお会いするJ-AIR CAさんが2名来られていました。
3人で話していたら機内での私の話になり、大阪大井といえば19CかH席にいる、いやいや13Cの印象が強い、等々・・・。前者はE170最後列通路側、後者はCRJ200最後列通路側で、実際よく指定し、今もそうなのですが・・・きっちり憶えられとるやないかい。

ともにWCに近くて便利なのですが、実は「どんな人たちがリージョナルジェットを利用するのかを見る」を主目的として出来るだけ後方に座るようにしていました。
それまで見られなかった50人乗り、のち76人乗りジェット機。さて利用のされ方は??と興味を持ったことからです。

その辺りの席で難儀なことがあるとすれば、これはCRJ200に限られたのですが、「CAさんのいる所から最も遠い」こと。
客室1人乗務、ギャレイは最前方。よって巡回で来られるのも、機内サービスを受けられるのも、13列目はいちばん最後。
けれども所期の目的を果たそうとする意志を優先、CAさんとのやりとりはその後でええ!
そんな構えでおり、そして後ろから客室を見ようという姿勢は今も続き、そのためE190のクラスJが遠い存在です。

CRJ退役からぼちぼち5年になりますが、それでも私がよく座っていた所が記憶に残る。逆に今のE170での19列目またはE190での34列目にいる私から、かつてのCRJを思い出すことにつながればいいなあと思っています。
#J-AIR
E170初日の出フライトに2回乗りましたが、これらでも19C。
フライト情報
搭乗日
2015年01月
便名
JL4907
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる