JALトーク
2022/12/04 22:34
搭乗日
2022年12月

修学旅行の団体様と便乗したJL915便

羽田にて。 多くの修学旅行生がいました。
上空でくつろぐ
これが南国の海!!
なぜかFDAおる。
シャロンの弁当も、御翔印も(σ・∀・)σゲッツ!!
よくYouTube動画で修学旅行の動画がアップされてるのを見ますが、機内はお祭り騒ぎだったのを覚えてます。915便はBOEING 777-200ER、JA703Jの19歳。
全席普通席扱い。私は2K。先任さんもご挨拶にこられて、本日修学旅行生が搭乗されるのでちょっと騒々しいかもしれませんがと。周りの人も言ってたけど、いい思い出になってくれたら最高ですねと。

今回、SS3なんですが、まさかTOPGUN Maverickが見られるとは!!好きなシーンを何度も見られる喜びってやつです。窓側でもSS3はちらっと景色を見る程度。みんな映画見たりしますから、窓の景色を楽しみたい人はエコノミー席がいいと思います。まぁ・・・・直に退役しちゃいますけどね。

景色は雲が多くて富士山は見えませんでした。
そしてほとんど洋上も雲の上。奄美大島あたりでやっと地上が見えてきました。機内では映画を見たり資生堂パーラーのお菓子を食べたり、もちろんログも描いたり。まるで国際線に乗ってる感覚。

機長のアナウンスでは、静岡県の中学生80名をウェルカムする内容でした。高度は40,000ft。速度は先任さんに聞きました。680キロ。420マイル。ログも褒めて頂いて感無量!!

実は、びっくりしたのが、機内が終始静かだったんですね。学生さんもみな静かに乗っておられました。離陸も着陸もキャビンは静かでした。先任さんも珍しいと仰せ。

今回、BOEING 777-200ERに乗りましたが、もしかしたらラストかなと。もう来年には退役しちゃいますから。
今年はもうA350か787しか乗りませんし、帰りはA350です。運賃が高ければ特典でANAの777-300に乗ろうかと😆。514人乗りは圧巻ですし、PW独特のサウンド、ずっと更新されない座席も貴重。ただ、安かったのでJALにしましたけど、復路でわたしもダイヤ💎防衛になります。

那覇には定刻で。那覇で見ないFDAのE175?
チャーターかな?気温26度。少し蒸し暑い。
お昼はシャロン!!忘れずに御翔印も(σ・∀・)σゲッツ!!しばし空港でも楽しませてもらいました。
羽田にて。 多くの修学旅行生がいました。
上空でくつろぐ
これが南国の海!!
なぜかFDAおる。
シャロンの弁当も、御翔印も(σ・∀・)σゲッツ!!
フライト情報
搭乗日
2022年12月
便名
JL915 BOEING 777-200ER JA703J
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
73件の「いいね!」がありました。
全73件の「いいね!」がありました。
  • 73
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 11/18のJL120もB767-300ER ファーストと普通席の2クラス運用でクラスJの販売は無し。
    私はちゃっかり5Gを確保🤭
    USJのお土産を持った学生さんが多くいましたが、ゲート前から大きな声で騒ぐことなく、機内でも静かに過ごしてました。
    パブリックスペースでの過ごし方が高校生としては出来過ぎてて感心しました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • コロナ禍の影響もあるんでしょうかね。機内では騒がず!!お静かに!!という感じで。
      確かにパブリックスペースでもめちゃくちゃ大人しかったですね。お行儀が良すぎた感じがします。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 予想通り修学旅行生だったんですね!
    SS3におすわりの原〜ちょ様は、学生達にとっては羨望の的だったのではないでしょうか?
    B777-200ERは、来年3月までの運航なんですね
    また、乗りたいけど価格がとても高くなっています!!😓ANAの手もありますね・・・・
    FDAは、長野ー沖縄交流事業の一環の松本空港から来た便ですね、12月いっぱい飛ぶそうです!
    今回も素敵なログを拝見させていただきました😀
    いいね!役にたった知らなかった
    • おはようございます。
      学生さんが思いの外大人しかったので😅逆にビックリ!!
      全席普通席でSS3のヘッドカバーが普通席用なのは初めて見ました。ANAは沖縄便に772や773をバンバン投入してますので供給量が多い分運賃もお得かもしれません。
      以前、信州松本空港にJTAの737がチャーターでやってきたのを思い出しました。それも関係してるんですね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 機内で、
    TOPGUN Maverickが見れたんですね〜
    私は次の搭乗予定がないので、
    ただただ、いいなぁ~と…
    いいね!役にたった知らなかった
    • おはようございます!
      そうなんですよ。
      劇場では2回見てますが、機内では見たいシーンは何度も見直せます😆。私はあと4回乗ります。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる