JALトーク
2022/12/04 22:34
搭乗日
2022年12月

修学旅行の団体様と便乗したJL915便

羽田にて。 多くの修学旅行生がいました。
上空でくつろぐ
これが南国の海!!
なぜかFDAおる。
シャロンの弁当も、御翔印も(σ・∀・)σゲッツ!!
よくYouTube動画で修学旅行の動画がアップされてるのを見ますが、機内はお祭り騒ぎだったのを覚えてます。915便はBOEING 777-200ER、JA703Jの19歳。
全席普通席扱い。私は2K。先任さんもご挨拶にこられて、本日修学旅行生が搭乗されるのでちょっと騒々しいかもしれませんがと。周りの人も言ってたけど、いい思い出になってくれたら最高ですねと。

今回、SS3なんですが、まさかTOPGUN Maverickが見られるとは!!好きなシーンを何度も見られる喜びってやつです。窓側でもSS3はちらっと景色を見る程度。みんな映画見たりしますから、窓の景色を楽しみたい人はエコノミー席がいいと思います。まぁ・・・・直に退役しちゃいますけどね。

景色は雲が多くて富士山は見えませんでした。
そしてほとんど洋上も雲の上。奄美大島あたりでやっと地上が見えてきました。機内では映画を見たり資生堂パーラーのお菓子を食べたり、もちろんログも描いたり。まるで国際線に乗ってる感覚。

機長のアナウンスでは、静岡県の中学生80名をウェルカムする内容でした。高度は40,000ft。速度は先任さんに聞きました。680キロ。420マイル。ログも褒めて頂いて感無量!!

実は、びっくりしたのが、機内が終始静かだったんですね。学生さんもみな静かに乗っておられました。離陸も着陸もキャビンは静かでした。先任さんも珍しいと仰せ。

今回、BOEING 777-200ERに乗りましたが、もしかしたらラストかなと。もう来年には退役しちゃいますから。
今年はもうA350か787しか乗りませんし、帰りはA350です。運賃が高ければ特典でANAの777-300に乗ろうかと😆。514人乗りは圧巻ですし、PW独特のサウンド、ずっと更新されない座席も貴重。ただ、安かったのでJALにしましたけど、復路でわたしもダイヤ💎防衛になります。

那覇には定刻で。那覇で見ないFDAのE175?
チャーターかな?気温26度。少し蒸し暑い。
お昼はシャロン!!忘れずに御翔印も(σ・∀・)σゲッツ!!しばし空港でも楽しませてもらいました。
羽田にて。 多くの修学旅行生がいました。
上空でくつろぐ
これが南国の海!!
なぜかFDAおる。
シャロンの弁当も、御翔印も(σ・∀・)σゲッツ!!
フライト情報
搭乗日
2022年12月
便名
JL915 BOEING 777-200ER JA703J
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
73件の「いいね!」がありました。
全73件の「いいね!」がありました。
  • 73
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 11/18のJL120もB767-300ER ファーストと普通席の2クラス運用でクラスJの販売は無し。
    私はちゃっかり5Gを確保🤭
    USJのお土産を持った学生さんが多くいましたが、ゲート前から大きな声で騒ぐことなく、機内でも静かに過ごしてました。
    パブリックスペースでの過ごし方が高校生としては出来過ぎてて感心しました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • コロナ禍の影響もあるんでしょうかね。機内では騒がず!!お静かに!!という感じで。
      確かにパブリックスペースでもめちゃくちゃ大人しかったですね。お行儀が良すぎた感じがします。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 予想通り修学旅行生だったんですね!
    SS3におすわりの原〜ちょ様は、学生達にとっては羨望の的だったのではないでしょうか?
    B777-200ERは、来年3月までの運航なんですね
    また、乗りたいけど価格がとても高くなっています!!😓ANAの手もありますね・・・・
    FDAは、長野ー沖縄交流事業の一環の松本空港から来た便ですね、12月いっぱい飛ぶそうです!
    今回も素敵なログを拝見させていただきました😀
    いいね!役にたった知らなかった
    • おはようございます。
      学生さんが思いの外大人しかったので😅逆にビックリ!!
      全席普通席でSS3のヘッドカバーが普通席用なのは初めて見ました。ANAは沖縄便に772や773をバンバン投入してますので供給量が多い分運賃もお得かもしれません。
      以前、信州松本空港にJTAの737がチャーターでやってきたのを思い出しました。それも関係してるんですね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 機内で、
    TOPGUN Maverickが見れたんですね〜
    私は次の搭乗予定がないので、
    ただただ、いいなぁ~と…
    いいね!役にたった知らなかった
    • おはようございます!
      そうなんですよ。
      劇場では2回見てますが、機内では見たいシーンは何度も見直せます😆。私はあと4回乗ります。
      いいね!役にたった知らなかった
座席(シート)のJALトーク
あれ?
先程JL904で那覇から帰宅しました。 今日は気合いが足らず…、朝イチで空港は行けずアップグレードはJまで🥲 でも窓側の座席が空いているとのことだったので 富士山が見えるAの座席を確保しました。 しかし…、最初にFlightradar24 で確認した航路とあれ?あれ?富士山が全く見えませんでした。 こう言うこともあるのですね〜。 那覇にはかなりの観光客が戻ってきていて今日は22度と言うこともありとても暖かい陽気でした😊 今月末のtricoのイベントで行く那覇フライト✈️まで我慢我慢😁 767ステッカー、ゲット出来ました✨😍😍😍
chocola747
約1時間前
RAC Q300ラストから5年 × trico 4周年
2018年2月1日、RAC Q300ラストフライトチャーター実施。その1年後、Discovaがスタート。 この2件、関係無さそうですが、今月下旬につながると予想しています(!?)。 前日J-AIR CRJ計画運航最終日を見るべく午前3:50に起床した私は、2日続けて3:50起きで当日は那覇へ。CRJと同じく定期運航を終えたRAC Q300、そのラストフライトチャーター搭乗へ向かいました。 同型機はJA8936の1機のみ。2007年4月半ばに就航し、それ以来2018年1月末までとうとう増えることなく、そして塗装も「太陽のアーク」のまま変わることなくRACでの活躍を終えます。 たった1機、そのスタイルは同じDHC-8シリーズの短い100・200型、長い400型よりも均整が取れていると思っており、訪沖時にこれに乗れると判った時にはいつも以上に気分が好くなりました。 そのラストフライト遊覧に乗れることになって、結果それはもう楽しかったのです。 その要素の1つには、ターミナル~駐機スポットの長~い移動があります。 当日チャーター便の出発・到着スポットはJTA格納庫の前。そこへはバスに乗り、滑走路北側を回っての移動で、さあ、当時の出発・到着機が近くに見える! そしてRACスタッフが待つJA8936前へと至るのでした。 5年を経た今月下旬、trico 4周年イベントはJTA格納庫も会場になっており、往時同様の移動がありそう!ということで、Q300ラストチャーターにも参加された方なら往時の経験が活きると思われます。 かくしてQ300ラストとtrico 4周年がリンク。移動の際のバスは左側席に座って発着機ウォッチ! 待った、現在の那覇空港滑走路は2本になっていて5年前とは異なります! #RAC
大阪大井
約5時間前
772のJクラス
羽田から福岡へ やっと初めて772のJクラスを搭乗 快適すぎてビックリしました。 もう少しで乗れなくなるとは残念 今日は早着かと思ったら福岡の混雑にて延長 あえて良かったです。😅
Ko-E52
約5時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる