JALトーク
2022/12/05 15:14
搭乗日
2022年12月

コントロールできないコントローラー?

787-8の機内。
このコントローラーは取りはずせないそうです。
今さらながら全く知らず、引っ張ったり飛び出すボタンを探したり。
私が聞いたCAさんも知らなかったそう。
座席に座ると膝の真横になるこの場所、どうやって使うんでしょうか?
直接モニターにタッチして操作するからいいんですけど。
フライト情報
搭乗日
2022年12月
便名
JL32
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/12/05
    jmakotoさん、アタリ🎯?な座席💺に座られましたね😅
    真横って一番使えないのに、なぜ?
    いいね!役にたった知らなかった
    • nwさん、そうなんです。
      設計の段階で意見が出なかったんでしょうか?
      どう考えても不便ですよね🤔
      いいね!役にたった知らなかった
座席(シート)のJALトーク
『どこかにマイル』で来ちゃった中部国際空港セントレア。素晴らしい富士山と素晴らしいCAさん。
東京在住の為、名古屋へは新幹線でしょ!と思っていたし、セントレアを利用する機会はまず無いと思っていたけれど… この度『どこかにマイル』で中部国際空港セントレアへ! 着いてびっくり。とても 素晴らしい空港だった。 平日の8:15羽田発 201便はとても空いていて、 いつものように窓側席で夢中になって眼下の景色を眺めている私にCAさんが「もう間もなく左側に富士山🗻が見えてまいります。よろしかったらご覧ください」と親切に声をかけてくださった。 お言葉に甘え、しばし席を移動して素晴らしい富士山に見入った。 飛行機を降りる時、教えてくれたCAさんとお礼の言葉を交わした。  その時のCAさんの美しい笑顔がとても印象的だった。 羽田空港からはアッ!という間のフライトだったけど、 楽しいひと時を本当にありがとう! 今回で2回目の『どこかにマイル』の旅、 なんとホテルもマイルを使わせていただき予約した。 このホテルでもスタッフの方に心温まる対応をして頂き 良い思い出ができた。 帰りの便に乗る前に、セントレアのフライトパーク内にある『ラグジュアリーフライト』なるものにも予約している。 どんな体験ができるのか、ワクワクである。 思いがけない幸せに出会える『どこかにマイル』 癖になりそうだ(^_-)
グリーニー
約15時間前
国内線ファーストクラスのシート背もたれは前にも倒れる😳
先日、国内線ファーストクラスを利用させていただいたときのことです。 出発前にCAさんがシートポジションを直させて下さいと僕の席にみえて、離着陸時のポジションに戻すボタンを押しました。 なんということでしょう、背もたれが後ろに倒れました😳 このとき、はじめて背もたれが前にも倒れるということを知りました。 大発見をしたような気がして感動しました。 あ、trico 4周年おめでとうございます🎉 #旅写真
つぼ
約15時間前
2023/02/02 JL137 HND→ITM
仕事を終えてJL137便でITMへ。 機材は往路と同じJA846J、シートは往路の一列後ろ32A。 朝はガラガラでしたが、夜はそこそこの搭乗率。 先週は伊丹が混雑のため山奥周回コースで遅延しましたが、今日は順調に行けそう… と思ったらやっぱり時間調整で寄り道してる(笑) あと10分ぐらいかかるな。 色々と忙しい一日でしたが、大好きなJALの翼で大満足でした。 また直ぐに飛びたいけど、次は那覇のイベント(落選組の追加開催の方ですけどね)かな。
ひろぴょん
約17時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる