JALトーク
2022/12/08 11:59

初めてのJAL SKY MUSEUM✈️

ミュージアム入口付近。 
整備内容について新たな知識を吸収✍️
コックピットの隅々まで再現されていました!
ちょうど格納庫に入った飛行機。圧巻の大きさです!
施設の方が貼ってくださいました。
スカイミュージアムに行ってきました!
格納庫には行ったことがなかったので、大きな飛行機がどのように収納されているのか入場前からワクワク🤭

初めにJALの飛行機、整備内容について講義を受け、1時間ほどミュージアム内を見学したのち格納庫へ。
格納庫からすぐの滑走路では、JALをはじめ様々な旅客機が着陸!当日は天候が悪く雨が降り始めたため、逆噴射を行っていると説明していただきました。

終盤には一機が整備を受けるために格納庫へイン。
一発で格納庫に入る姿を目の当たりにし、飛行機を動かす方々の技術を垣間見ました。

ただ機体を見た時に、機種や特徴を瞬時に判別できず😢なんとなくで見ていたことを痛感しました💦


多くの情報に触れたので整理しつつ、さらに知識をつけ…機会があればまた行きたいと思います☺️
ミュージアム入口付近。 
整備内容について新たな知識を吸収✍️
コックピットの隅々まで再現されていました!
ちょうど格納庫に入った飛行機。圧巻の大きさです!
施設の方が貼ってくださいました。
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 64
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 4周年イベントお疲れ様でした😃
    2回目の格納庫見学、楽しまれたかと思います。
    いいね!役にたった知らなかった
    • イベントお疲れ様でございました☺️
      今回も引き続き格納庫を見学し、間近で飛行機をじっくりと見られました✨
      またイベントでお会いできたら嬉しいです🍀駆け込みでJGC修行を計画中なので…笑 ぜひそのお話も聞かせてください♪
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる