JALトーク
2022/12/09 14:48
搭乗日
1998年09月

trico×JTA 予習案

1978年のポストカードを1999年にカウンターで入手、って!
私の初訪沖は1998年1月、その後のJTA初搭乗は1998年9月。ともに来年で往時から25年になりますが、そこからいえるのは私がSWAL時代を見ていないこと。

初訪沖時は那覇空港からバスに乗って首里城へ、その次に市立図書館へ行き「那覇空港ターミナル25年の歩み」を含む郷土図書や昭和40年代の新報に目を通していました。
JTA初搭乗前日には当時は与儀にあった県立図書館へ行き、そこで「南西航空十年の歩み」を発見。南大東空港YS-11A等々に目を見張り、SWAL初期情報を頭に詰め込んで翌日先島へと向かいました。

2月のtrico 4周年イベントに際して開催前日に那覇へ行かれるのなら、2月24日(金)は那覇バスターミナル階上にある県立図書館が開館日なので、そこでSWAL史に触れられてみてはいかがでしょうか。

なお大阪大井の場合、そこで知識を入れ過ぎたか、JTA搭乗時に何かのきっかけでSWAL時代のことを昨日の如く話してしまい、そのため「南西時代からご搭乗いただき・・・」といわれてしまったことがあります。

そのSWALへの親しみをもたらしたことにはJTAにも責任がある!? 1999年3月に訪ねた八重山支社カウンターに画像に載せたポストカードが置いてあり、こういうのを手にすればSWALへ一層の関心を持たざるを得なくなるではありませんか。
(フライト情報は私のJTA初搭乗便のもの。)
#JTA
1978年のポストカードを1999年にカウンターで入手、って!
フライト情報
搭乗日
1998年09月
便名
NU601
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
そのほかのJALトーク
JALプレミアムフライキャンペーンB賞当選!!
やった〜!JALプレミアムフライキャンペーンに当選しました!! 今日帰宅して郵便受けを確認したらJALからの封筒が届いていました。 中身は何かな?と思いつつ、まずはtricoチェックとコメントとお返事を済ませて、封筒を開けたらなんと嬉しいお知らせが!! 昨日のJL106便(になる前の折返し便)から出てきた幸せの黄色いコンテナと、御朱印を頂いた羽田神社参拝のご利益が早速こんな形で具現化しました! 来週早々にイベント日の有給休暇を申請しよっと。 #LOVE赤
ひろぴょん
約20時間前
頑張ってます👍
日本航空新潟支店、筒井支店長が今年もイロイロなイベントに参加されます⤴️ 明日は、JALふるさと納税で提携した五泉市にてインバウンドの促進パネリストとして、ニイガタ姉さん(新潟県非公認ですが大阪府で活動)と❗ 3月3日は、ホテル日航新潟にてJALチーム新潟で田植え~稲刈りまでして作ったお米なお酒🍶[そらとなでしこ]についての講演👍 予約制でお食事も❗ [そらとなでしこ]のラベル(JAL機が飛んでます😍)や瓶の色など、女性にも気楽に呑めそうなお酒🍶だと思います👍 機内販売や全国の空港内、BLUESKYで売って欲しいです⤴️ラウンジにも ホテル日航新潟HP、五泉ラポルテHPより
ドラパパ
約1日前
たくさんの「いいね」や「コメント」,「View」をありがとうございました!
今朝,tricoの1月分「リアクション」の状況が届けられました。 先月は,台北やバンコクに出掛けてので,いつもより沢山の「リアクション」を戴けたものと皆さんに感謝しています。 #リアクション #trico
天橋(Tenkyou)
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる