JALトーク

女満別空港よりカーリングについてのご紹介!

皆さま、こんにちは(*^-^*)
女満別空港のまーくんこと、佐藤まさとです。
今回は、女満別空港のあるオホーツクエリアで大活躍されている方々をご紹介いたします。

その方々とは、女子カーリング元日本代表であり、
もぐもぐタイムで一躍有名となったLS北見 ロコ・ソラーレです(^_-)-☆
ここオホーツクエリアを拠点とし、世界でも大活躍されています。

女満別空港はカーリングの聖地である北見市常呂町から最も近い空港となるため、
ロコ・ソラーレの皆さまにはよくご利用いただいております。
2018年平昌オリンピックで銅メダルを獲得された後の地元凱旋では
ロビーを埋め尽くした数百人の市民が「おかえり~!」と声をかけ、快挙をたたえました。

そんなロコ・ソラーレの皆さまのサインが入った貴重なカーリングストーンが
女満別空港に展示されていることをご存知でしょうか?
北見市からの要請を受けて、空港内2Fロビーに設置されているんです。
さらに、到着手荷物返却台では手作りのカーリングストーンが流れてくることも!!

また、試合中のハーフタイムで食べている様子が映し出されたことにより全国で人気が沸騰した「赤いサイロ」は現在も空港の売店では大人気商品となっています!!
購入はおひとり様4個まで、と制限がありますが、入荷次第あっという間に売り切れてしまうんです( ;∀;)
全国でも購入が難しい赤いサイロですが、空港にいらっしゃったときにはぜひ探してみてください。

これから美味しいグルメやウインタースポーツなど魅力たっぷりな冬の北海道を迎えます。
是非魅力溢れるオホーツクエリア、女満別空港へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

#空港日誌 #女満別空港 #JAL #JapanAirlines #日本航空
いいね! 役にたった 知らなかった
1
クリップ
83件の「いいね!」がありました。
全83件の「いいね!」がありました。
  • 74
  • 2
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 女満別空港、大好きな空港です。立ち食い寿司にスープカレー、ぶた丼と空港内で満足! そして、夏のヒマワリですね~ (写真は1Fに展示してあったTT車)
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる