JALトーク
2023/01/07 09:36
搭乗日
2023年01月

【新春空旅】その6 JAL2084便(那覇→伊丹)

来た時と同様、帰りも美女軍団のお見送り。
シャンパンも往路と同じ、シャルル コラン ピエール ド ブリ。
ダバダバ注がれて嬉しい😊
那覇発の機内食は、新春祝い箱。何から何まで美味しい😋
シャンパン2杯目。
復路も座席は1Kでした。
カウンターでアップグレードした時には、未指定(未発売?)が複数。
だったら、株主割引割引運賃で開放してくれよと思いますけどね。
ただでさえ、コロナ禍で株主には大迷惑掛けてるんだから、それくらいしてもいいんじゃない。

那覇空港には、トキエアの1号機が居るはずですが、勿論見えるはずもなく😅

ドリンクは、いつもと同じシャンパン🍾
往路と同じで、シャルル コラン ピエール ド ブリ。
2杯目注がれる時に、グラスを押さえてたらちょっとずれて手にダバダバ掛かってしまったけど、まぁご愛嬌😆
これ、足のあるグラスだと倒れてたかも。
まぁ、機上のサービスと言うのは難しい。

機内食は、新春祝い箱。何から何まで美味しい😋

降機でドア開き待ち状態の際、FAに「トキエアって知ってますか?」と聞いたら、❓❓❓状態。
すかさず、「新潟に新しく出来るエアラインで、新潟と札幌の丘珠を運航するんです」。
「寒いところを結ぶんですね」と来たもんだ🤣

まだまだ、知名度が低い😅
ちなみに、4日に新潟市の市役所で転入届け出した時にも対応した担当者に聞いてみたけど、全く知りませんでした😳

#新春空旅
#那覇空港
#胡蝶蘭
#JAL2084便
#JAL国内線ファーストクラス機内食
#シャンパン
#シャルルコランピエールドブリ
#新春祝い箱
#トキエア
#tokiair
来た時と同様、帰りも美女軍団のお見送り。
シャンパンも往路と同じ、シャルル コラン ピエール ド ブリ。
ダバダバ注がれて嬉しい😊
那覇発の機内食は、新春祝い箱。何から何まで美味しい😋
シャンパン2杯目。
フライト情報
搭乗日
2023年01月
便名
JAL2084便(那覇→伊丹)
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる