JALトーク
搭乗日
2023年01月

BANGKOKの冬休み2 #1 20230115

ひことらさんクイズの答えを検証してきました!
FCLと言えばヤッパこれ!
JALカレーの大と小!
冬休み開けに出来たエアポケットのような休みが出来たので1ヶ月振りにバンコクに出掛けます。… 春節前に中国からの観光客が増加しているようなので少し心配しています。
今回は3年前に妹と約束していたFCLツアーを実現させる旅なので,行き先のバンコクはオマケの感もあるのですが,妹は初のバンコクなのでツアコンとしてプチ観光のお付き合いをしてこようと思っています。
さて,旅の第1目標であるFCLはいつも通りの平常営業でしたが,FCLが初体験となる妹は飲み過ぎ食べ過ぎに注意しながらもかなり満喫した様子だったので大変良かったと思っています。… サロンでは,お茶と金鍔に加えて豊潤の生を戴いてきました。
#羽田空港第3ターミナル #JALファーストクラスラウンジ #シャンパン #豊潤生 #旅写真 #グルメ #jaltrico
ひことらさんクイズの答えを検証してきました!
FCLと言えばヤッパこれ!
JALカレーの大と小!
フライト情報
搭乗日
2023年01月
便名
JL033
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 天橋さん、妹さんをFCLに招待する為の旅行ですか?仲良し兄妹ですね!
    あと…2月の台北ランタンフェスをオススメした時にBKK行を既に予定していて…とコメント頂いた気がしますが、、、2ヶ月連続ですか?(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。
      そんなに仲の良い関係を保っている訳ではないのですが,3年前にJMBDになったときにFCLの話をしたら是非行きたいということで香港旅を予約したところ,2020年2月で妹がコロナを心配してキャンセルしようと言うことになっていました。
      今期はそのリベンジなんですが,私は3年前にCX便で予約を取り直して香港とバンコクのラウンジも楽しんできました。
      昨年は7月・8月・12月と3回,今年は1月と2月の予約がありますので,3ヶ月連続になります。… すでにやることが無い状態なので,今から2月に何しようと考え中です。タイマッサージが受けられればそれでいいんですケド。
      いいね!役にたった知らなかった
    • わぁ!タイ?BKK便?にドハマリされているのですね。
      私は来月の台北行を香港経由にしていまして、カバナ再訪を一番の楽しみにしています♪

      また、天橋さんの過去搭乗投稿を拝見しても追いきれず、昨年実績と今年の予定を1投稿にまとめて頂けませんでしょうか(^_^;)
      いいね!役にたった知らなかった
    • 香港のCX・Fラウンジは再開されたのでしょうか?… 私も,また行きたいです。
      旅の状況は,昨年の7月・8月・12月にバンコク,8月・9月にハノイ,11月にホーチミンに出掛けました。… 国内では,6月・9月・12月に那覇に行きました。
      今年は,1月に台北,1月と2月にバンコク,3月にソウルとクアラルンプール経由のシンガポールを予定しています。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる