JALトヌク

🍅超簡単❗驚くほど矎味しい「海鮮颚 海蟺のトマトラヌメン」🍅

どなたでも簡単に䜜れたすよ😊
あさりを加えたらさらに矎味しくなりたす💕
食埌にいただいた䌊䞇里きんかん🍊 甘くお矎味しかったです。
昚日1月27日(金)に開催された「レッツゎヌ半島! 座談䌚」で「海蟺のトマト」(島根県 島根半島)を䜿ったメニュヌをみんなで考えお発衚する機䌚がありたした。
「海蟺のトマト」は島根県のさんちゃんファヌムが生産されおいるずっおも甘いミニトマトです。

参加者の皆さたが発衚されたメニュヌはどれも玠晎らしく、凄く勉匷になりたした📚
さすがtricoの䌚員です。

私が考えたのはむンスタントラヌメンで簡単に䜜れる海鮮トマトラヌメンです。
「海蟺のトマト」を䜿ったら「海鮮颚 海蟺のトマトラヌメン」になりたすね😊

凄く矎味しかったので、ご玹介させおいただきたす。

■材料
・塩ラヌメン
・クラムチャりダヌ(粉末)
・ミニトマト(ぜひ海蟺のトマトで🍅)

■䜜り方
・ミニトマトを煮蟌んで、塩ラヌメンにクラムチャりダヌの粉末を加えるだけです😊

■ポむント
・塩ラヌメンは「サッポロ䞀番 塩らヌめん」か「日枅ラヌメン屋さん 凜通しお」のどちらかです。
「凜通しお」の粉末スヌプはホタテの旚味が効いお矎味しかったです。

・塩ラヌメンの粉末スヌプは内容量の1/3、クラムチャりダヌは内容量の2/3の割合でブレンドしたす。
塩味が物足りないず感じたら、粉末スヌプを足せばOKです。

クラムチャりダヌによっお貝の颚味ずクリヌミヌさが加わり、ミニトマトを食べた時の甘酞っぱい矎味しさが際立ちたした💕

䜜っお食べおみおください。
驚くほど矎味しいですから。
寒さに負けないパワヌが湧きたす❀

■さらに矎味しく
・「あさりの氎煮」を入れたら、名店の味に近づきたすよ✚

#jaltrico #日本航空 #レッツゎヌ半島 #半島デリシャス #半島レシピ #半島メニュヌ #半島 #島根半島 #島根県 #海蟺のトマト #ミニトマト #さんちゃんファヌム #むンスタントラヌメン #ラヌメン #塩ラヌメン #クラムチャりダヌ #海鮮ラヌメン #トマトラヌメン #グルメ #パワヌ #JALINNOVATIONLAB #倩王掲 #JALふるさず応揎隊 #ふるさず応揎隊 #JALふるさず応揎隊島根県 #ふるさず応揎隊島根県 #JALふるさず応揎隊䜐賀県 #ふるさず応揎隊䜐賀県 #JALふるさずプロゞェクト #䌊䞇里きんかん
どなたでも簡単に䜜れたすよ😊
あさりを加えたらさらに矎味しくなりたす💕
食埌にいただいた䌊䞇里きんかん🍊 甘くお矎味しかったです。
いいね 圹にたった 知らなかった
2
クリップ
58件の「いいね」がありたした。
å…š58件の「いいね」がありたした。
  • 57
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがありたす。
䞊び替え
コメントするにはログむンしおください
  • 「海鮮颚 海蟺のトマトラヌメン」ずおも矎味しそうですね!
    レッゎヌ半島座談䌚にご参加された皆さたのご投皿を拝芋しお、ずおも刺激を受けたした
    次回も開催されたら参加したいです😊
    いいね圹にたった知らなかった
    • こんばんは🌛

      第2回、第3回ず座談䌚は続いおいくず思いたす。
      䌚堎にお越しになった生産者様が私たちのアむデアや意芋をお聞きになり、倧倉喜んでおられたからです。
      私たちが半島の魅力を䌝える圹割を担えお嬉しいです🌞
      いいね圹にたった知らなかった
投皿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内においお、利甚芏玄に違反する疑いがある投皿を発芋された堎合は、こちらより該圓する理由を遞択の䞊報告ください。
該圓する理由を遞択しおください。
キャンセル  
投皿の報告
通信に倱敗したした。恐れ入りたすがしばらくたっおからやり盎しおください。
閉じる
ご協力ありがずうございたした
※報告者情報、報告内容に぀いおは個人情報保護方針にお保護され、公開されるこずはありたせん。
泚意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えするこずはありたせん。
ご連絡いただいた内容は、利甚芏玄に照らし合わせお確認を行いたす。
ご連絡をいただいおも違反が認められない堎合には、察応・凊理を実斜しない堎合もありたす。
閉じる