JALトーク
2023/01/31 21:57

アイドルのチャーター機

老眼ではありますが視力はとても良いです。 それなのになぜまだ気が付かない?
離陸して21分後。 搭乗してからだと30分以上経ってようやく、、、
tricoを始めたばかりでまだ投稿の仕方がよくわかっていません😭

でもここに来たのは誰かとこの気持ちを分かち合いたいから。
周りで分かってくれるのは飛行機オタクの娘だけ。それではあまりにも悲しいから、tricoなら誰かわかってくれる人がいそうな気がして。

もう一昨年前の11月12日のこと。
娘が教えてくれた、何だか関空が変だって。
ジャニオタ女子と飛行機おじさん(失礼!)達の呟きが妙にシンクロしていると。
そのときはへ〜と聞き流したけれど夜になって事情が分かり母娘共に大興奮。
羽田の格納庫で乗ってきた飛行機をバックに歌って踊る動画を見て娘はファンクラブ入会を決めたほど。
その時以来、アイドルがチャーターした機材B737-800 JA304Jは私の憧れとなった。
格納庫へ入れなくてもその前で歌って踊れなくてもいい、一目見るだけ👀で。
某レーダー使ってどこを飛ぶのか調べては夢がないじゃないと羽田へ遊びに行くたび目を凝らして探していた。

あのJL5728(Go!ナニワ)便運行のちょうど5ヶ月後の4月12日にわたしは朝早くに乗って夕飯作るまでには帰宅するシンデレラのようなフライト✈️に出かけたのだ。
富士山を見下ろして🗻あゝ今日も綺麗だな〜と思ったその瞬間にようやく気がついた←気付くの遅すぎ😅
翼に大きく見える文字は J A 3 0 4 J
きゃああ〜〜〜〜❣️❣️❣️❣️❣️
完全に正気を失ってもうニヤニヤしっぱなし。
ガラガラだったためCAさんがたとも色々お話できて降機時についに娘と同じくらいの年齢のCAさんに
「この機材、ユキダルマがデビュー日にKIXからチャーターしたんですよね!!!」と全く違うグループ名を言ってしまった😱
若い彼女は「ええええ〜きゃあ〜そうだったんですか〜!!!アイドルが乗った飛行機だなんてわたしも嬉しいです〜❣️」
あまりにも興奮しすぎてとんだ言い間違いを犯してしまったがこれは一生の思い出もの。

ファンに話しても機種や機体番号は「何それ?」
修行の皆様にとっても「は?」
どうかどなたか分かち合ってくださいませ‼️‼️


#チャーター機 #JA304J #JL5728
老眼ではありますが視力はとても良いです。 それなのになぜまだ気が付かない?
離陸して21分後。 搭乗してからだと30分以上経ってようやく、、、
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おはようございます。😄
    とても飛行機が大好き感が
    伝わってきますね。😄
    ここのサイトには
    飛行機好き
    旅好きさんが沢山いるので
    色々コメントをすると
    いろんなアドバイスも戻ってきますよ。😄
    いいね!役にたった知らなかった
    • 自由人さま
      コメントありがとうございます。返信遅くなり大変失礼いたしました。
      これから楽しい旅にたくさん出ていかれる季節になりますね。たくさんコメントできるようtrico を使いこなしたいです♪
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる