JALトーク
2023/02/03 23:41

今日は節分

【2月3日金曜日・節分】皆さん、こんばんは。今週もお仕事お疲れ様でした。

今日は23時まで残業し、先ほど帰宅しました。

今日は節分ですね。

皆さんは豆まきされましたか?

ナオのそらさん、Hitoshiさん、つるたびさんの投稿でも紹介されていましたが、今週日曜日に羽田空港1階のFLIGHT SHOP(BLUE SKY)でJALの枡を購入しましたので、豆を入れてみました。

これから豆まきを始めます。

恵方巻はオリジン弁当、豆、いわしの缶詰、ひいらぎはマックスバリューで買いましたので、WAONでの支払いでJALマイルがたまります。

皆さん、良い週末をお過ごしくださいませ。

#やっぱりJALがナンバーワン #WAONでマイルがたまる店
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
マイレージのJALトーク
2023/3/26 JL120(伊丹→羽田)に搭乗
2023/3/26にJL120(伊丹→羽田)に搭乗、機種はB767-300、足元の広い非常口席を利用。JL2084(那覇→伊丹)からの乗り継ぎでしたが、JL2084の那覇出発・伊丹到着が遅れたため、伊丹空港での乗り継ぎ時間は20分ほどしかありませんでした。
TH
約11時間前
明日HAC/北海道エアシステム運航開始25周年
1998年3月28日、新千歳→函館にてHACが就航。明日で往時から25年になります。でも、記念行事は明後日です。 近年ATR42-600就航、SAAB340B-WT退役、ATRが3機とも特別塗装というように話題を集めていますが、私としては2011~2014年のJALグループ離脱時期の印象も強く残っています。 JALグループから外れてもしっかりしてもらわんと!オリジナルロゴと塗装だ!等々で私は近年以上の頻度で丘珠へ行っていました。 そういう私のHAC初搭乗はJAL・JAS統合前の2002年6月30日(日)、区間は函館→旭川。下記フライト情報記載のため当時のJAS時刻表で便名を調べ直しました。 デビューから4年3ヶ月も未搭乗だったのは、南西諸島のYS-11A・DHC-6・ボーイング737-200に重きを置いていたからです。 で、初搭乗を上記としたのは「札幌を通らない、いかにもHACらしい路線」ということから。私は乗っていませんが、他にも旭川~釧路や函館~女満別も飛んでおり、国鉄の列車を彷彿させる路線でした。 画像はJALグループ離脱期間中だった2011年6月1日(水)の丘珠空港行事。 丘珠拠点化・新ロゴ発表があって、1階も2階も賑やかでした。 少なくとも私にとっての「HAC 25年」では、独立系エアライン時代があったことも記憶に留めておくべき事柄です。 #HAC
大阪大井
約22時間前
黄色いコンテナ
小松空港JALカウンター前に幸せの黄色いコンテナの紹介がありました✈️ みなさまのご投稿にあるように7000個に1個というなかなか見ることが出来ないコンテナ❣️ 見たことはありません💦 これは小松空港に来るということか😄 でも小松空港は737が多い 展望デッキはJALが見にくい サクラジンベエが来た時もこんな感じでした🤭 #黄色いコンテナ
マイコー
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる