JALトーク
2023/02/06 15:46

福岡空港JALマルシェ 2日目朝

開場直前の会場です。
福岡版「空の市」か!? ということで昨日2023年2月5日(日)、福岡空港のJALマルシェ2日目を見に行ってきました。

開場10:00のところ、私が乗ったJL2051便は8:18にスポットイン。ITAMI空の市本祭開場前を思えば、こちらで催される「整備のお仕事ガチャ」を目指す客がこの時点で列を作っていることが容易に想像出来、どうせ私は10:00になっても会場へ早くには入れないだろうと思いました。

まあ、行列の様子を見に行こかと8:45に会場前に行けば、スタッフは準備に当たっているものの、客の列が見当たらず。
「どこで並ぶんですか?」と訊けば、私がいるところ。1時間15分前にのんびり来た俺が一番乗り??
早く入りたいのでそのままそこに立ち続けていたら、9:23に在関東地方trico会員の方が参上。伊丹とは開場前状況が大きく異なる等々話していました。

列は伸び、そして10:00。先頭グループは私を含めガチャのあるブースへ。そこで30枚の整理券を配布でした。
私はガチャを見るだけのつもりだったので、2番目に並ばれた方から整理券を入手、早速旭川空港の整備士さんが造ったガチャ機を操作していました。

さて会場全体は、「マルシェ&空の日のJALコーナー混成」と私は見ました。制服着用撮影会・トーイング教室に行列!
かくして伊丹の空の市との違いも味わえた福岡空港JALマルシェ。それにしてもオープン前の様子が大きく異なっていたのが印象的でした。
開場直前の会場です。
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる