JALトーク
2023/03/04 18:56
搭乗日
2023年02月

シンガポールチャンギ空港のアーリーチェックイン「閉鎖中」の表記について

ムムムと思った表記😅
表記の件、先日のシンガポールからの帰国時にJALへのWeb問い合わせ欄より、

HPの空港案内には
>プレミアチェックインラウンジ、第1ターミナル内2階アーリーチェックインラウンジ、
Jewel内1階アーリーチェックインは現在閉鎖中です
https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/sin/info/

と記載がありますが、Jewel内1階アーリーチェックインは一部航空会社で再開されています。
https://www.changiairport.com/en/airport-guide/departing/early-checkin-online.html

毎度お手数をおかけしますが、担当部署にJAL便の再開予定を確認して頂けないでしょうか。
また、HP文面の加筆修正も併せてお願い出来ましたら幸いです。

と問い合わせた所、
> 弊社ではアーリーチェックインは未だ再開していないため、
「重要」情報にあるとおり「現在閉鎖中」でございます。
そのため、チャンギ空港のホームページでも弊社は記載されておりません。

現時点で、弊社Webサイトの記載と実際の取り扱いに齟齬はないため、
当該ページを更新しておりませんことをご理解いただけますと幸いです。

と、ゼロ回答を頂きました😅

T1の「プレミアチェックインラウンジ、2階アーリーチェックインラウンジ」は確かに閉鎖中でしたが、
Jewelはワンワ含む他社向けに営業しており、「閉鎖中(英語サイトのtemporarily closed)」
表記に違和感を覚えるのは私だけでしょうか。。。

なんだかな〜。。。
ムムムと思った表記😅
フライト情報
搭乗日
2023年02月
便名
712(SIN-NRT)
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 1
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • そもそも…
    >弊社Webサイトの記載と実際の取り扱いに齟齬はない

    って使い方あってますかねぇ。
    辞書をひきましたが、、、国語の先生いらっしゃいませんでしょうか😅
    いいね!役にたった知らなかった
  • 2023/03/04
    霞ヶ関文学のようでございますわね、JALさま😅
    もぐらんさま、お疲れ様でございます💦
    いいね!役にたった知らなかった
    • nwさま、コメントありがとうございます。

      以前どなただったか…メール対応部署と噛み合わず、、、と愚痴っていた方に「そこまで仰るなら沢山航空会社はありますので…」とコメントした記憶がありますが、本社お役人さんの「齟齬はない」にはガッカリしちゃいました(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる