JALトーク
搭乗日
2023年03月

今日もNICE FLIGHT! 🔰JAC

【3月18日土曜日】伊丹空港からJAL2325便に搭乗して(日本エアコミューター=JAC初搭乗)、兵庫県豊岡市のこうのとり但馬空港に初めて来ました。

昨年末に出雲縁結び空港でATR42の鸛を見て、搭乗したいと思っていました。

客室乗務員の林様に搭乗証明書を記入していただきました。本機の客室乗務員は林様1名です。

日本エアコミューターの機内誌はゆいタイムで、整備士さんの仕事が紹介されています。

JACにも専用のキャンディーがあります。

JALグループ機内誌のSKYWARDで見て、買ってみたいと思っていた絵本の「ホップ ステップ JAC(ジャック)!」を買いました。

日本エアコミューターは、鹿児島県に本社がありますので、つばさくんとそらちゃんが、JACのマスコットのルリーと一緒にJACに搭乗して、種子島、屋久島、奄美大島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島を旅して、鹿児島県の島を紹介するという構成になっています。

子どもがいらっしゃる方はぜひ買って、一緒に読んでみてください。

ワンワールド機のモデルプレーンと緑色のフライトタグもいただきました。

林様、ありがとうございました。

飛行時間25分は私のフライトの中で最短です。電車だと3時間くらいかかるのに。

★2023年JALグループ便搭乗回数:17回★
 JAL:14回
 J−AIR:2回
 JAC:1回

☆2023年JALコードシェア便搭乗回数:1回☆
 FDA:1回

#JAC #NICE、FLIGHT! #やっぱりJALがナンバーワン #機内販売 #まさおの兵庫旅
フライト情報
搭乗日
2023年03月
便名
JAL2325便
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
1
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる