JALトーク
2023/03/25 15:00
搭乗日
2023年03月

3月羽田〜台北松山

搭乗口変更で沖止めになりバスで移動後の搭乗でした。
朝の便ですがほぼ満席とのこと。
久々のスカイスイートⅢ。
食事は和食を選択。
コロナ前は洋食のメインは関空、成田、セントレア発がハンバーグ、羽田発はステーキと決まっていて、羽田発ではやっぱりステーキを選んでたんですが、今は羽田発もハンバーグとなっていて特別感がないので安定の和食に。
ワインをいただきながら前菜を楽しめるのが良いです。
それをわかってか、俵ご飯の代わりにおつまみがセットされていて良い具合。この判断は私には正解です。
食後に台湾の知人へのギフトとしてパーカーのボールペンをギフトラッピングで購入。
ホントはモンブランが良いのですが短距離線は販売対象外。
いただいたアイマスクを着け少しウトウトしていると降下のアナウンスがあり窓の外には圓山大飯店が見え台北松山機場に着陸。
あっという間の台北線ですが満足のフライトでした。
フライト情報
搭乗日
2023年03月
便名
JL097
クラス
国際線--ビジネスクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今月からあられミックスが赤袋に変わったようなので,今回のソウル旅を楽しみにしていたのですが,リクエストしたところソウル線はおつまみを積んでいないとのつれない返事が返ってきました。… 残念です!
    今年の元日にJL097に搭乗したのですが,出発時間が早いのでラウンジでゆっくりすることが出来ませんでした。… 昼前に到着するので,台北は満喫出来ますね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 天橋さん、コメントありがとうございます。
      ラウンジが開く頃にチェックインしたので2時間ほどでしたが早朝で混雑もなくゆっくりできました。沖止めでなければもう少しいられそうでした。
      ソウル便は個人的には機内食はいらないのでアルコール含むドリンクとおつまみだといいなと思います。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 私も元旦には朝の6時過ぎにFCLに入って,7時半になったところでCXラウンジにホッピングしたのでかなり忙しかったです。
      「あられミックス」は基本的に家内へのお土産なんですが,季節によって4色の色変わりになる予定だったものの,赤袋への切り替わりが遅れていたので年間グランドスラムが達成出来ていないのでした。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる