JALトーク

新千歳空港より雪だるま⛄(3月号)のご紹介です!

この赤枠付近に展示されています
皆さん、こんにちは!
JAL新千歳空港スタッフのはっしーです✈
突然ですが、新千歳空港には1年中溶けない雪だるま⛄がいることをご存知でしょうか。

今からおよそ10年前、新千歳空港勤務の整備士(有志)が集い、飛行機の駐機場前に高さ4mの”巨大雪だるま”を制作し、お客さまや空港で働く仲間の目を楽しませていました。
お客さまからは「雪じゃるま」と呼ばれるようになり、SNSに投稿されるなど大好評でした。
しかし、キレイな巨大雪だるまを維持するためには、毎朝新雪で補修する必要があり、継続が困難となってしまいました。。

そこで、数年前から「溶けない雪だるま」にバトンタッチし、職員事務所内に社員向け展示物として設置していました。
1年程前から、ようやくお客さまの前にお披露目することが叶い、毎月の季節イベントに合わせた雪だるまを展示しています。

雪だるまは、細部までよく作りこまれておりますが、どれも身近なモノを使用して作られています。
作品によって使用されるものも変わりますが、例えばペットボトルのキャップや発泡スチロール、軍手などが使われています。

今回の作品のテーマは、「お花見🌸」です。
北海道はまだお花見の季節ではありませんが、季節を先取りして少しでも春を感じて頂ければと思います。
新千歳空港にお越しの際は、ぜひ雪だるまにも会いに来てください☆彡

雪だるまの展示は、季節やイベントに合わせて不定期となっています。
新作ができましたら、tricoでお知らせしていきますので、チェックしてくださいね~!

【設置期間】
〜2023年4月14日(金)まで

【設置場所】
新千歳空港 2階出発ロビー JALウェルカム ウォール前
(写真1枚目の赤枠付近)

#空港日誌 #新千歳空港 #JAL #JapanAirlines #日本航空
#整備士の雪だるま大作戦 #雪だるま #雪じゃるま #整備士
この赤枠付近に展示されています
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる