JALトーク
2023/03/31 12:40
搭乗日
2022年12月

やはりJALは神対応✨感謝です!

昨年12月半ばの事です。
セントレアから某LCCで仙台へ飛び、1泊してまた仙台から某LCCでセントレアへ戻り、そのままセントレアからJALで羽田に帰る予定でした。
LCCからJALへの乗り継ぎ迄には一時間ありました。

ところが、帰りの日、機材トラブルでLCCの出発が大幅に遅れました。(最終的に1時間40分遅れての出発だった様です。)
間違いなくセントレアでのJAL乗り継ぎは難しいと判断し、新幹線で東京に戻ることも視野に入れましたが、運悪く東海道新幹線は電気系統か何かのトラブルで運転見合わせ。
翌日、羽田始発便に乗らないといけない用事があり、出来ればその日のうちに東京に戻りたかった、最悪でも翌日の始発便に乗れるように東京に戻りたかった為悩んだ挙げ句、とりあえず仙台空港のJALカウンターで相談しました。
皆さん、本とに親切親身に、色々調べて下さり、結果、東北新幹線は通常運転しており、最終にもまだ時間があったため、新幹線で東京に戻りました。

勿論、飛行機のチケットは2社ともキャンセル。JALさんは、半額払い戻しがありました。LCCさんは、払い戻しもなく、あまり話も聞いて下さいませんでした…。

各会社、個性と良いところが有りますので、比較も出来ないでしょうし、悪く言うつもりではありませんが、やはり、こういう時に差が出るのも事実だなと思いました。

あの時、本当にどうしよう、どうしたらいいんだろと、不安と焦りで一杯だった私に、冷静に優しく対応して下さいましたJALスタッフの方、本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

また是非、仙台へ伺います!
フライト情報
搭乗日
2022年12月
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 29
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる