JALトーク

🎆初めての花火大会ボランティアを通じて観た感動の花火 その①🎆

このシールを衣類に貼り付けて行いました!
3時間のボランティアさんにもお弁当支給なので高待遇でした!
10時頃の天気です。この時は雨は降っていませんでした。
コンベンションセンターの近くの水場には亀さんがいました!
バスの最寄り停車所です。
昨日の4月15日は【JAL PRESENTS 第20回琉球海炎祭2023】 でした!

数日前に花火大会のことを知り、はじめは観客として参加する予定でした。

ところが、それと同時にボランティアスタッフ募集の告知がありました。
花火大会のボランティアは初めてで興味があったのと、ボランティア参加者には当日の入場券を無料で頂けて、更に!撤収または翌日のお片付けに参加した人には『来年』の入場券を頂けるという特典付き、そして何よりも【JAL PRESENTS】ということが決め手でした!!

ですので今回は、【パンフレット袋詰】【チケットもぎり】【撤収作業】のボランティアに応募しました!

パンフレット袋詰とチケットのもぎりは、コンベンションセンター内で行いました。

ボランティアは小学生(親同伴)くらいから4、50台くらいと幅広い年代の方々でした。

最初の『袋詰め作業』は、冊子やクリアファイルなどを入れる順番だけで、どのような段取りをするかは皆それぞれバラバラで行い、試行錯誤しながら自分たちに合うやり方を決めて作業していました😅
ですので、最後まで作業するテーブルごとにやり方が違うままで終えました😂

その後はそのまま『チケットもぎり』作業になるのですが、パンフレット袋詰めからの続きのスタッフには小休憩が与えられてお弁当を頂きました😋
何と!お弁当は10種類以上ある中から自由に選べるというものでした!
イベント系のお仕事で選べるのはとても珍しいです!

次は、初めての花火大会ボランティア その②に続きます。

#JALPRESENTS #第20回琉球海炎祭2023
#JTA #花火大会 #ボランティア #宜野湾市 #ぎのわん海浜公園 #コンベンションセンター #jaltrico #ケータリング #初めての体験
このシールを衣類に貼り付けて行いました!
3時間のボランティアさんにもお弁当支給なので高待遇でした!
10時頃の天気です。この時は雨は降っていませんでした。
コンベンションセンターの近くの水場には亀さんがいました!
バスの最寄り停車所です。
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
60件の「いいね!」がありました。
全60件の「いいね!」がありました。
  • 58
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 旅好きタッチー様
    ボランティア、ありがとうございました👍
    即行動、素晴らしいです❤
    またまた、「いちゃりば、ちょーでぇ~」の輪が広がりましたねっ♪
    裏方の皆さんの協力もあって、盛況に終わりましたね~!🎆
    いいね!役にたった知らなかった
    • Happy ji-ji様
      コメントありがとうございます!
      当初は花火大会のことを知りませんでしたので、まさかビックな花火大会の裏方を経験出来るとは思いませんでした!
      他のボランティアの方は現地の方や移住された方がいらして、沢山お話することが出来ました!
      とても貴重な経験が出来ました😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんばんわ。
    ボランティアお疲れさまでした。
    4月15日に伊丹から2081便を利用し、那覇空港でのタキシング中にイベントの案内がありました。
    「楽しそうなイベントやん」と思って聞いていたのですが、tricoメンバーさんが参加されていたとは^^
    こういう作業っていろいろな年代の人と一緒になっていいですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます!
      タキシング中にアナウンスがあったのですね!
      私は今回の花火大会を知ったのは4/11でボランティアの存在を知ったのは翌日でした!
      今回、奇跡的に別なプランで沖縄を訪れていたので、そうでなければ感動の花火はもちろん、ボランティアで知り合った様々な年代の方々とも出会えなかったでした!
      とても貴重な経験をすることができました!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる