JALトーク
2023/05/04 12:33
搭乗日
2023年05月

私的記念搭乗の行先は山形でした

山形空港ボーディングブリッジをわたり終えたら、そこにJ-AIR!
表題の私的記念とは「JALグループ300ヶ月連続搭乗」だったのですが、本件あくまで「グループ」であって、搭乗便機内で上のことを言っても当該航空会社スタッフにはピンと来ないだろうと思っていました。
今回の件は、やはりセールス部門スタッフへ伝えるのがよかろうかと。

記念月の1日はボーイング777-200ER下地島チャーター実施で、これに携わったスタッフの中に上記に該当する方がおり、見送り+自分の報告へ。
当日羽田空港11番搭乗口前で自身のことを伝えることが出来ました。

次に当日そこからの搭乗ですが、やはり記念便はこの25年間でのJALグループ997回搭乗のうち407回を占めるJ-AIRにしよう、ということで山形行きに乗りました。
山形市内にも自身の300ヶ月連続に関わる方がおられ、よって現地を訪ねるというものです。

JA245Jに乗り込めば、あ、12年前から知っているCAさん。この時あちらから私の記念のことを言及され・・・先月JALへ言ったことが伝わってたか!
因みに当該CAさん乗務便に初めて乗ったのはグループ他社で、複数社で顔を合わせている方に今回会うとは、その巡り合わせに感心するばかり。

翌朝、午前9時台に山形市内を歩いていたら、ヒューンと音を立てて山形空港へ降りていくエンブラエル190が見えました。その後もあまり間を置かず、こんどはエンブラエル175が。
山形市っていう所は、Eジェットの街なんだなあ・・・そう思いました。
#J-AIR #ボーイング777 #月イチJAL活
山形空港ボーディングブリッジをわたり終えたら、そこにJ-AIR!
フライト情報
搭乗日
2023年05月
便名
JL179
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる