JALトーク
2023/05/04 21:17

ハノイLOVE

トレインストリート再開!! 19:15頃に電車来ました 写真の姉ちゃん2人とは仲良くなった
なんと添好運がロッテホテルに入ってた
インターコンチネンタルウエストレイクから望む西湖対岸の高層ビル群
ハノイではいろんなとこでまあ並びますが列は速いのが特徴
グループ1,2,3がいっしょくたwww
JALで海外に翔びたい!!
LCCはいやや!!
でもJALは高いねん!!
そんな悩みを持つ紳士淑女にご案内。おすすめ国と入出国から税関申告までの情報を以下に思いっきり詰め込みました。


『今熱いのはベトナム🇻🇳』
特にその中でも👽はハノイ推し。

先に言うとまず運賃が安い!!ずっと先まで安い!!
NRT-HAN(SGNも)はエコノミー片道19,000円から。
往復で燃油サーチャージを入れても7万円。
5月半ばでも末でも、はたまた6月でもその先でも、しばらくバーゲンプライスが続いてる様です。
※2泊3日時
※クラスOなのでマイルとFOPは期待しないw

ベトナムの中でも『ハノイってなんもないやん?』とお思いの皆さん。10年ぶりに行ったらすごい都会になってました。旧市街の雰囲気と優しさはそのままに、鉄道の開通やGrabなどでインフラが便利にパワーアップ。物価も確かに上がってますが、それでもバンコクよりリーズナブルに過ごせます。

バンコクやシンガポールより近いアジア。
四季のあるベトナム。
親日家だらけのベトナム。
ゆっくりできるベトナム。
そしてJALで行けるベトナム。

一時期閉鎖になったハノイ駅近くのトレインストリートもつい先日再開され、観光ができないと思いきや楽しめるところ満載のハノイ。

思い立ったらすぐ行けるハノイおすすめです!!
ハノイからの往路は夜便なので最終日にギリギリまで遊べます。
ホーチミンのような観光客をボるような雰囲気も少ないですし。


ちなみに成田からの出国は日本人なら顔認証ですぐ。並ぶ必要はほとんどありませんでした。
また、再入国も検疫がなくなりファストレーンもなし。今回ゴールデンウイーク真っ只中で入出国はどちらも30秒。
※自動化ゲートがあればそっちの方が並んでない
※JALの顔認証はサテライト側の出発だと使えません
※VISIT JAPAN WEBも不要
※税関アプリあれば申告書書かなくてもオッケー

この投稿をきっかけにJALでベトナムに飛ぶ人が増えますように。



#海外旅のすすめ と来たら黙っていられない👽
トレインストリート再開!! 19:15頃に電車来ました 写真の姉ちゃん2人とは仲良くなった
なんと添好運がロッテホテルに入ってた
インターコンチネンタルウエストレイクから望む西湖対岸の高層ビル群
ハノイではいろんなとこでまあ並びますが列は速いのが特徴
グループ1,2,3がいっしょくたwww
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 3
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ハノイ2月に行きました。
    JALさんで確か往復8万くらいでした😁
    ホテル代もお安く✌️でした😊
    いいね!役にたった知らなかった
  • ハノイ推しです✨
    ベトナム北部観光拠点です。中南部と比べると、のどかで落ち着きます。
    インタコのポイント泊もお安くて満足度高いです🏨
    いいね!役にたった知らなかった
  • 成田からどっか行きたい❣️(ラウンジ行きたい✨)と思っていたので朗報ありがとうございます✨

    ハノイ安いな〜って見てました💕🥰
    検討いたしまーす✨
    いいね!役にたった知らなかった
  • ベトナム、なんだかむっちゃ安いですよね。ワタシは3月末にどっか行くべし!と7日前にふと思い立って探しまして…。ダイパでホーチミン行っちゃいました。ホーチミン行ったことなかったんで初上陸。ダイパもベトナムは格安。他のアジア諸国よりはるかに安いです。なんでやろ。次はハノイにしようかな。
    入出国(5月2日出・4日入)はワタシもウォークスルーで通過。楽勝でした。
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる