JALトーク

3種類ある国際線特典航空券をマスターし、世界を旅しよう

JAL国際線特典航空券
JMB提携航空会社特典航空券
ワンワールド特典航空券
(2)(3)では、必要マイル数をこのサイトで検索!
JALマイルを使った国際線特典航空券には
大きく分けて3つの種類があります。

それぞれの特徴をマスターして、
世界中をお得に旅しよう! #マイルのススメ


だけのペラペラな記事じゃあんまりなので(笑)
もう少し書いてみましょう。
詳しいルールは、JALのホームページを見てくださいね。


(1)JAL国際線特典航空券

・JAL便のみ
・利用区間:1特典あたり国際線1区間、国内線1区間まで(往復はそれぞれ1区間ずつ)
・ストップオーバー(24時間以上の滞在)不可
・オープンジョー(行きの到着地と、帰りの出発地が異なる旅程)1回まで

JALの国際線に乗る場合はコレ。
最近、予約残席数に応じマイル数が変動する「特典航空券PLUS」を導入。

ただし、ファーストクラスは対象外ですので、
ファーストクラス狙いでいきましょ。(笑)


(2)JMB提携航空会社特典航空券

・提携航空会社のうち1社を選ぶ
・利用区間:1特典あたり最大6区間まで(一部例外あり)
・ストップオーバー、オープンジョー含め3回まで可
・有効期限:旅行開始日から1年間

提携航空会社とは、JAL以外のワンワールドグループの航空会社に加え
エールフランス、エミレーツ、バンコクエアウェイズなど。

規定マイル数以内であれば、6区間まで搭乗可ですので、
エミレーツ航空のファーストクラスで、ドバイ経由ヨーロッパやアフリカなど
柔軟に旅程を組めます。


(3)ワンワールド特典航空券

・JAL含むワンワールド加盟航空会社のなかから組み合わせる
・利用区間:1特典あたり8区間
・ストップオーバー、オープンジョー含め7回まで可
・有効期限:旅行開始日から1年間

おそらく、世界に数多あるマイレージ制度のなかで、
最も寛容な部類に入るこの航空券。
ストップオーバーの許容数は、もはや世界の神秘です。(笑)

マイルで世界一周するには、この特典航空券を使いましょう。


(1)〜(3)のいずれに共通するのは、「片道だけでもOK」という点。
マイル数と向き合いながら、
自分らしい旅程を組んでみましょう!

#空に限界はない
#発券にも限界はない
#特典枠には限界あり
JAL国際線特典航空券
JMB提携航空会社特典航空券
ワンワールド特典航空券
(2)(3)では、必要マイル数をこのサイトで検索!
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 22
  • 0
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる