JALトーク
搭乗日
2023年03月

思い立ったら…

偶然にも機内からオーロラが! 空の上で出会えた一瞬の奇跡です。
久しぶりの機内食は絶品!さすがJALです
トゥールーズにはHACやJACで活躍するATRの本社もあります。
帰りは特別塗装機でした。 そう、世界はひとつ。
本当にあっという間のフライトでした。機内販売もしっかり楽しみました!
今年の春に大学を卒業し、春休みはたくさんの旅行に行きました。その中で空いていた7日ほどの隙間。

ずっと行けなかった海外に行くしかない!と思い、JALの飛行機が大好きな私は777に乗ろうと翌日発のパリ行きの飛行機を予約!

思い立ったらすぐ行動あるのみです。

学生時代に貯めてきたマイルがここで活躍してくれました。
帰りはヘルシンキ空港のラウンジ内にあるサウナに行ってみたく、ヘルシンキ-羽田便の787を予約しました。

なぜパリを選んだかというと、フランス・トゥールーズに行ってみたかったからです。トゥールーズというと飛行機がお好きな方にはお馴染みの場所で、JALのA350もトゥールーズから運ばれてきます。
一人旅は自分の好きなことを好きなだけ楽しめるからいいですよね^_^

トゥールーズではエアバスの博物館とA350の製造ラインを見学してきました。様々な航空会社の垂直尾翼が並ぶ中、赤い鶴丸が見えた時にはどこか誇らしい気持ちにもなりました(^^)v
あの時見た鶴丸と日本で会える日が待ち遠しいです。

トゥールーズを楽しんだあとはヘルシンキへ移動しサウナなどを満喫しました!初めての北欧だったのでそれはそれは楽しかったです(^^)

そして目的の一つであるヘルシンキ空港のサウナもしっかり楽しんで帰りました。

何年も行けなかった分だけ久しぶりの海外はとても楽しく、それと同時に日本の素敵さにもまた気づくことができました。

人生初の1人海外で心配だらけでしたが、行ってしまえば毎日が楽しく、好きなことを好きなだけ楽しめた夢のような7日間でした!

次行くとしたら…ボーイングのシアトル…!?!?

#海外旅のすすめ
#jal
#特典航空券
久しぶりの機内食は絶品!さすがJALです
帰りは特別塗装機でした。 そう、世界はひとつ。
フライト情報
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
コメント
  • こぶっちーさま🎵
    思い立ったらすぐ行動!!素晴らしいです!
    一つの旅程を組むのにも、うだうだアレコレ迷ってしまうので、見習いたいです😆
    ヘルシンキ-羽田、北極圏を飛ぶので、夜間飛行だとオーロラが見られることがありますね。
    今からもう25年も前になりますが、母とオーロラ見るためにフィンランドに行ったのに現地でほとんど見られず、残念な気持ちで乗ったFinAirの機窓からものすごく綺麗なオーロラが見られてHappyな気持ちになれたことがありました✨

こぶっちーさんのシアトル・ボーイング工場の投稿を拝見できる日を楽しみにしています❣️
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます!
      思いつきで出発しちゃうのでいつか痛い目に遭うと思います…笑。

機内からオーロラ見られたんですね!旅の最後に素敵な思い出になりますね!

ボーイングの工場の方が規模が凄いらしいので楽しみにしてます!!(いつ行けるやら…
      いいね!役にたった知らなかった
  • 初めまして♪ 航空機好きが必ず目指すトゥルーズのエアバス博物館、まだ行ったことがありませんが、見応えあったのですね✨郷土料理カスレも楽しめましたか?機内から見えるオーロラも素敵です。私が乗った2021年11月の羽田→ヘルシンキは猛吹雪でかなり遅れてのテイクオフでした😅🛫

フォローさせて頂きました。
    どうぞよろしくお願いします♪
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます!
      見応えばっちりでした!街もまたパリとは違う雰囲気で楽しかったです!

ヘルシンキ便は天候の影響とても受けそうですもんね……。。

こちらこそフォローさせていただきました!よろしくお願いします!