JALトーク
2023/06/03 15:24

弘前ねぷた×FDA

「神戸に来た弘前ねぷた!」を強調する1枚・・・と思っています。
今日6月3日(土)と明日4日(日)、神戸ハーバーランドで弘前ねぷたイベントが催され、それにはFDAもブースを出すというので本日午前に現地へ行ってきました。

FDAブースは隅っこのほうでしたが、実は同社神戸~青森線の存在がこのイベントを呼び起こしたといってもよく、空路開設によって楽しいことが生じると改めて思いました。
アイドルのステージあり、弘前のブースあり、等々思い出すとやはり面白かった。

昨年12月には神戸駅近くでFDA出展がある青森県イベント、今年1月はJ-AIRが催す空の市三沢編、そして6月にFDA出展のある弘前イベント。
大阪と兵庫で青森県イベントが多く、同県がめちゃ身近に感じられます。

かつての国鉄電車特急は大阪駅から青森駅まで13時間半~14時間弱。青森って遠いという所でしたが、今やその考えは空路のおかげで完全に覆りました。
そのいっぽうJR西日本駅で「青森」を見ることはなく、鉄道はこのままでいいのかという思いも無くはなく・・・。でもJRグループは、このままでいいんでしょうな。
#FDA #J-AIR
「神戸に来た弘前ねぷた!」を強調する1枚・・・と思っています。
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
38件の「いいね!」がありました。
全38件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる