JALトーク
2023/06/05 23:46

特典航空券でのアップグレード、別々の乗継ぎ特典チケットの通し発券

直近の利用情報の共有です。
家人の為にマイルで国際線特典航空券を手配しました。

1.羽田BKK往路PY、復路C JAL便(JAL特典航空券)
2.BKK目的地往復Y ワンワールド他社便(JMB提携航空会社特典航空券)
を別々で予約発券しました。

<往路>
出発当日JALチェックインカウンターで以下トライしました。
1.の往路PYからCへマイルでアップグレード(羽田BKKは所要2万マイル)
→ 当初ご担当者さんからこの券種(特典航空券?)はUGできないと説明
あったようですが再確認してOK。
1.と2.の別々のチケットを通し発券・荷物もスルーでチェックイン
→ 可否確認の上でして頂けました。BKK到着時、乗り継ぎカウンターでの
手続きも不要。ただしBKKで搭乗時にゲートカウンターでチケット再発行
されたとのこと。
<復路>
目的地(出発地)運航会社カウンターでチケットを通し発券・荷物もスルーで
チェックイン可能でした。

別々のチケットでも一本にして頂けるのは、旅慣れていても大きな負担と
なる乗継地での出入国プロセスが必要がなくなり、時間もセーブできるので
大変ありがたいと感じます。航空会社によってはNGの場合もあるかもしれま
せんが、出発地でのチェックイン時に確認必須と考えます!
いいね! 役にたった 知らなかった
1
クリップ
18件の「いいね!」がありました。
全18件の「いいね!」がありました。
  • 17
  • 1
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 情報ありがとうございます✨
    日本発BKK経由第3国へ行く時、別発券の異なる航空会社、異なるアライアンスでもバゲージスルーで目的地まで届けてくれました。本当にバンコク スワンナプーム空港の運営は良くできています。
    インディゴエアーなど一部のLCCはバゲージスルーできませんでしたが、出発ロビーにある24時間営業の荷物預かりを利用しました。乗り継ぎ時間に気軽に市内へ出て、マッサージや買い物、食事ができました。
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる