JALトーク
2023/06/24 21:39
搭乗日
2023年06月

別れは寂しいもの。。。

先日頂いたJALのお子様おもちゃ、お気に入りになってます👍 ありがとぉー💕
娘夫婦と、孫からの「父の日」プレゼント🥃(名前入り😀)
ANAラウンジでプレゼントと同じ🥃見つけ、テンション上がりグビグビ🍺
青組の料理も👍でしたよ😀
お子様用おもちゃ、またまた催促しました😀次回のお土産に👍
あっという間に孫訪問も終わり(;_;)
帰りは青組で、アップグレード成功👍
また来月✈孫の成長を見守るのも、超楽し💕
帰宅後、いつものロンリー感(;_;)
じーじーぃ、寂しい〜!

また、会いに行くさぁ〜ね〜👶JALで😀

#十人十旅 #孫訪問 #生き甲斐
先日頂いたJALのお子様おもちゃ、お気に入りになってます👍 ありがとぉー💕
娘夫婦と、孫からの「父の日」プレゼント🥃(名前入り😀)
ANAラウンジでプレゼントと同じ🥃見つけ、テンション上がりグビグビ🍺
青組の料理も👍でしたよ😀
お子様用おもちゃ、またまた催促しました😀次回のお土産に👍
フライト情報
搭乗日
2023年06月
便名
青組
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 可愛いお孫さんですね🤗
    いいね!役にたった知らなかった
    • なまちゃん様
      ありがとうございます❤成長がたのしみですよぉ!
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
人生初のSKY SUITE I💺✨
JALインターでビジネスクラスはだいぶ乗りましたが、どれもSKY SUITE Ⅲばかりで、今回のシドニー線が初めてでした💺窓側は半個室みたいな感じで、非常に快適でした! 今回のフライトで1番ビックリしたエピソードをご紹介します🤲担当CAさんがいつものようにご挨拶して下さり、第一印象が先任CAさんのような風格👩‍🦰白スカーフなのに一般の制服を着用しており…頭の中で????聞いてみたところ、約10年ほど先任CAさんをやられており、今は客室乗務本部でマナージャーをしているとのこと。いやぁー、めっちゃレアなフライトじゃありませんか✈️先任CAさんの更に上の方からおもてなしして下さるとは😋声掛けのタイミングや、声掛けする話法、そして何よりアイコンタクトが素敵過ぎでした✨接客に関してとっても勉強になりました👍👍ありがとうございました😊 ※これにてオーストラリア滞在期を終了し、次回より香港滞在期をお届けします🇭🇰✈️ #jaltrico #jalインター #ビジネスクラス #機内食 #機内ドリンク #グルメ #オーストラリア渡航 #世界一 #人生初
tobu5489
約13時間前
JL26便 機内はもう日本だぜ!!
香港からの帰国便はJL26便。 機材はBOEING 787-9。 飛行時間3:15。巡航での高度は39,000ftで、前線の影響と、強い偏西風にノリまくる。 偏西風に乗れば、速度も490ktオーバー。 787はA350同様、とても速く飛べてしまう機体なので😆。 帰りもビジネスクラス。斜め方向の座りも慣れた。 メニューは帰りも洋食に。機内食は別腹説も限度があることを知った😆。胃袋にはまだタンタンメンやパスタ、鶏肉、そしてチーズケーキも😆。 香港国際空港のラウンジ巡りも控えめにしないとな。 往路はハンバーグ。復路はステーキ!! もちろん〆のハーゲンダッツも。ただ、香港のハーゲンダッツはちょいデカい!!そして、カタイカタイアイス仕様だ🍨。 機内食を食べてから、iPhoneなどを日本時間に戻す。 時差のある地点間の移動あるある😆 そしてフルフラットにしてしばし仮眠タイム。 前回はエコノミークラスだったけど、スカイワイダーはやや尻が痛くなり、何度か後方のスペースでストレッチをしたほど。でも今回はその必要もなく、しばし夢心地。 紀伊半島あたりで着陸に向けての準備も始まり、機内が慌ただしくなる。私もコーヒーをもらい、座席も戻して整頓を始める。いよいよ日本への到着だ。 降下が始まると毎度恒例の揺れが起こる。 この揺れも、羽田に近づいたなといつも実感する。 羽田も天気が良くなく、雨も降っていて夜景は雲で見えたり見えなかったり。羽田のMETARもTAFも特に気になるようなデータはなかったので問題なし。 羽田も混雑していたが、やや早く到着。 香港と違い、ドアが開くと冷たい風が🥶。 気温は13℃。北風がやや強い。 ここから入国エリアまではそれなりに歩く😆。 疲れた体でエクササイズ。そして無事に到着口。 これで旅は終わりでない💦。 翌日は那覇へ。この日はまた天然温泉平和島へ。 しっかりととのえて♨️ 翌朝未明にT1へ向かう。
原〜ちょ
約18時間前
フィンラン丼✈️
次回のヘルシンキ発フライトのアラカルトメニューを見ていたら、フィンラン丼❗がありました。 このシリーズ、楽しみです。 内容みると道民大好き豚丼っぽい🐖 このパリ丼やらフランクフル丼やらロン丼シリーズ、海鮮のイメージですがいまは他の路線も肉の丼が多いですね🍖 フィンランドだとサーモンが美味しいのでフィンランド産サーモンとイクラの丼+ディルなんかにすると良いのに…と思いましたがJALの長距離アラカルトメニューは美味しいので楽しみです。 何気にリフレッシュメントにファッツェルのチョコ、ユミュのアイスとフィンランドご当地グルメが楽しめるのも私的にポイント高いです。
metsa24
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる