JALトーク
2023/10/01 10:39
搭乗日
2023年09月

九州旅行記 詳細 第1部 羽田ラウンジ編

朝食です
A350 初号機です
お馴染みの松オブジェ
金属製かと思いきや折り紙だそうです
九州旅行記 詳細 第1部です。
311便(787を指名したらこれしかなかった)で朝出発のため、ラウンジを堪能したく、気合いを入れて始発電車とリムジンバスにて羽田へ向かいます。
羽田到着後、速攻でFクラス専用カウンターから、保安検査へと進み、DPラウンジへと向かいます。
 朝から急いで来たので、汗を落とすべく、シャワーを浴びるためレセプションと向かいますが、朝の6:45の時間帯で、なんと「満室」とのこと。
 ページャー呼び出し器をお借りして、ラウンジにて待機します。
 熱いシャワーを浴びた後のビールを楽しみにしていたので、牛乳で我慢?しましたが、牛乳のうまいこと。パンと一緒に楽しみました。
 そんなことをしていると、ページャーが震えたのでレセプションへ。
割り当てられたシャワーは一番広い5番でした。
 シャワーを満喫してから、ラウンジへ戻り待望のビールを頂きつつ、朝食を済ませました。
ラッキーな事に、ディズニー40周年の767を見ることができました。
 そんなこんなで、時間が過ぎて行き、搭乗ゲートへと向かいました。
朝食です
A350 初号機です
お馴染みの松オブジェ
金属製かと思いきや折り紙だそうです
フライト情報
搭乗日
2023年09月
便名
JL311
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
全35件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
空港サービスのJALトーク
残念なこと😢
ダブリン空港のBAカウンターで、今日は誕生日なので、搭乗券にhappy birthdayを入れて欲しいとお願いしたのですが、試してくれたものの入れられないと😭カウンターのお姉さんが笑顔でハッピーバースデー🎉って言ってくれたけど😅 ヒースローでもう一度発券できないのかなぁ😢 ダブリンのラウンジは各社共通、こじんまりしているけれど、落ち着いていて居心地良かったです。朝だからかパンが充実していました。 反対側のBARも今は同じメニューでした。
Konmei
約12時間前
Fカウンターで赤いスーツケースと…羽田空港DPL
Fカウンター南で、お気に入り赤いスーツケース預けたら、 綺麗にシール貼られてますね〜と言われました☺️ JAL大好きなので、と言うと。 この前、F北カウンターで、見ましたよ! と言われて、嬉しく、ビックリしました😄 羽田DPL先ほどまで、混雑してましたが、今は空いてきています。 シナモンアップルパン、ショコラキャラメルポップコーン 美味しいですよ〜😋 今日は天気も良く☀️ 楽しいフライト✈️になるといいなぁ〜って思います♪
GT-R NISMO
約16時間前
JL26便 機内はもう日本だぜ!!
香港からの帰国便はJL26便。 機材はBOEING 787-9。 飛行時間3:15。巡航での高度は39,000ftで、前線の影響と、強い偏西風にノリまくる。 偏西風に乗れば、速度も490ktオーバー。 787はA350同様、とても速く飛べてしまう機体なので😆。 帰りもビジネスクラス。斜め方向の座りも慣れた。 メニューは帰りも洋食に。機内食は別腹説も限度があることを知った😆。胃袋にはまだタンタンメンやパスタ、鶏肉、そしてチーズケーキも😆。 香港国際空港のラウンジ巡りも控えめにしないとな。 往路はハンバーグ。復路はステーキ!! もちろん〆のハーゲンダッツも。ただ、香港のハーゲンダッツはちょいデカい!!そして、カタイカタイアイス仕様だ🍨。 機内食を食べてから、iPhoneなどを日本時間に戻す。 時差のある地点間の移動あるある😆 そしてフルフラットにしてしばし仮眠タイム。 前回はエコノミークラスだったけど、スカイワイダーはやや尻が痛くなり、何度か後方のスペースでストレッチをしたほど。でも今回はその必要もなく、しばし夢心地。 紀伊半島あたりで着陸に向けての準備も始まり、機内が慌ただしくなる。私もコーヒーをもらい、座席も戻して整頓を始める。いよいよ日本への到着だ。 降下が始まると毎度恒例の揺れが起こる。 この揺れも、羽田に近づいたなといつも実感する。 羽田も天気が良くなく、雨も降っていて夜景は雲で見えたり見えなかったり。羽田のMETARもTAFも特に気になるようなデータはなかったので問題なし。 羽田も混雑していたが、やや早く到着。 香港と違い、ドアが開くと冷たい風が🥶。 気温は13℃。北風がやや強い。 ここから入国エリアまではそれなりに歩く😆。 疲れた体でエクササイズ。そして無事に到着口。 これで旅は終わりでない💦。 翌日は那覇へ。この日はまた天然温泉平和島へ。 しっかりととのえて♨️ 翌朝未明にT1へ向かう。
原〜ちょ
約19時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる