JALトーク
搭乗日
2019年10月

悪夢再び。B787型機の国内線初登用! JL107便/27OCT ファーストクラスは発売日には満席かも。

WEBでは、すでにB787へ切り替わっています。
エアバスA350-900型機のHND-FUK線に続いて、国際線では既にお馴染みの(たぶん、最大保有)ボーイングB787型機が国内線に登用されます。
シートはなんと!A350型機と同様の最新シートが導入されますよ。

その初就航日は27OCT(SUN)のJL107 羽田~伊丹線。

こちら、ウインタースケジュールとなるため、
先得運賃の受付は、JALマイレージ会員なら、25AUG~26AUG。まだ発売されていません!!

そして、普通運賃座席は、本来2か月前の09:30発売ですので、27AUGとなります。
ただ、バグなのか、先行発売なのか、普通席とクラスJの普通運賃(ビジネスきっぷや往復割引運賃も可)はすでに購入することができます!
でも、ファーストクラスはまだ発売前となっていますので、ファーストクラスに関しては、正規の発売日、27AUGの09:30なのだと思われます。

しかしながら、
エアバスA350型機の初就航同様、ファーストクラスの座席も、既に海外では発売がされています。
そして、現在、その残席は2席のみ!
もともとの設定が6席しかないのですが、4席は既に海外で予約が入っています。

はたして、日本での正規の発売日までファーストクラスの座席は残っているのか、
さらに、クラスJの先得運賃は発売されるのか、色々気になるところです。

現状、クラスJは、普通運賃であれば、先述の通り、ルールに反して既にWEBでも購入できますが、
座席指定の画面まで進むと、既に2/3の席が売られていることがわかります。
そうなると、先得運賃や特便割引は残席連動型ですので、発売日に満席表示になっているでしょう。
クラスJを希望する場合には、今、ビジネスきっぷで確保した方がまだ良い席が取れると思います。
ただ、既に窓側座席は満席でした!!!

羽田~伊丹は、ビジネス路線なので、ビジネスきっぷの割引率も相当高く、
普通運賃(マイル加算が100%、フライト変更や取消が無料)扱いなのに、先得運賃とは、4,000円前後の差額(片道)しかなく、かなりお得な券種です。
WEBでは、すでにB787へ切り替わっています。
フライト情報
搭乗日
2019年10月
便名
JL107
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
33件の「いいね!」がありました。
全33件の「いいね!」がありました。
  • 31
  • 2
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
チケット予約のJALトーク
元旦は羽田から
あせあんさんと「元旦に東京-台北を飛ぶのは一緒だけど、羽田-松山と成田-桃園。同じ日に同じ街に向かうのに、全然顔合わせないね~😆」とここで話していたのですが…💦 ゴメンね、あせあんさん。元旦は台北ではなく、ソウルに行くことになりました。 飛べないまま不良債権化していた航空券、変更をかけてみたら、あ~ら不思議、元旦日帰り往復なのに追加料金が13000円程で済んだのです😍 秋以降の日付で予約していたのですが、ソウル発券でヨーロッパに行くための布石。 年内はヨーロッパは難しいだろうな…と。そして、航空券の有効期限は2月末。どう組み合わせたら良いのか、ここ数ヶ月悩みのタネでしたが、元旦日帰りとして有効活用できました。 東京-ソウル、ソウル-東京が片道ずつ使い残してあった2本の航空券。 ソウル発券で、元々ビジネスクラスのものを、日付だけ変更したら、9000ウォン(約8400円)の追加。 日本発券でエコノミーだったものを、日付を変更して、さらに、ビジネスクラスに変更したら、4000円の追加。 謎です。 航空券、奥が深すぎて、素人の手にはおえません。 もっと追加料金かかると思い込んでました😅 2020年は、思いもよらない年になりましたが、2021年は良いスタートが切れるといいですね。 ※元旦だというのに、往復とも全席未指定のまま。みなさん、まだ様子見なのかな? #旅行計画 #2021年 #ICC #航空券はよくわからない
にこびー
約3時間前
先ずは台湾✨😍💛
#旅を夢みて 行きたい所はたくさん🙋😍 でも真っ先に行きたいところは台湾✨ 夫のFacebookのお友達は日本人より台湾人が多くて、台湾在住だと思われてる😂 とにかく人が優しい😍 地図を広げてたら声をかけてもらって道案内をしてもらった🙌 お店で注文に戸惑ってたら代わりに注文してくれた🙇 台湾のエピソードならいくらでも語れる🙋 第二のふるさと❬台湾❭に帰りたい🙏
ちゅらら
約12時間前
Go To Travel の恩恵を受けるための準備。
国内旅行支援のための「Go To Travel 」のための準備は必須かな。 まず仕組み。 1泊あたり最大で2万円の割引となるのですが、旅行会社、観光地支援のためのものなので、ホテルや航空券だけではなくて、全体の3割は観光産業(博物館、アミューズメントパーク、レストラン、ダイビングなどのアクティビティとか)に当てなくてはならないとなっています。ですので旅行代金の割引は最大で半額か2万円の7割までとなると思います。 また、航空券とホテルを別々に手配をする場合には、一切の割引はありません。あくまで旅行会社のツアー参加前提の割引となります。 例) 1人35,000円の2日間のツアー 割引額は半額の17,500円まで。 旅行代金割引はその7割で12,250円 ➡旅行代金は22,750円(5,250円分は観光資源の割引に充当) 1人80,000円の3日間のツアー 割引額は最大の40,000円。 旅行代金割引はその7割で28,000円 ➡旅行代金は52,000円(12,000円分は観光資源の割引に充当) 1・旅行会社のツアーでの還元になるので、旅行会社の特徴(評判、カードが使えるか、ポイントが貯まるかとか)は知っておいた方がいいかな、と。ここの皆さんはJALPAKのみだと思いますが。笑 2・ツアーは恐らく割引された金額で発表されると思われます。元値がいくらで、割引がいくらとわからない可能性があります。中には、割引されていないのに、便乗するツアーや旅行会社がないとも限りません。 今のうちに行きたいツアーの相場を知っておくことも大事かな、と思います。 3・これは観光地支援でもあるので、観光資源も含まれるツアー(添乗員付ツアーのようなこてこてのやつ)が一番お得感が出てきます。一方で、おこもり旅だと無駄なクーポンも増えてきます。 JALPAKのダイナミックパッケージは対応するのか?するなら観光地のクーポンはどう用意をするのか、ちょっと楽しみです。 レンタカー、食事クーポンだと使い勝手がいいですね。 USJとかTDLのチケットでもいいかなぁ~。 ※これは政府主導ですが、各自治体も復興割のような独自の割引も進めるかも。その場合は単純に宿泊割引も出ると思います!!
ひことら(飛行機トラベラー)
約12時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる