JALトーク
2019/09/10 19:59
搭乗日
2019年09月

A350初乗り 9/8 JL303便

朝焼けの羽田でA350
バルク席は壁にモニター
富士山が綺麗だ
福岡空港着陸
このアングル、たまりませんね。
私にとってはじめてのエアバス!!そしてそのお初がA350-900。JALはこのエコで航続距離も長い最新鋭機を国内線で飛ばすという。ほかの航空会社では絶対国際線で飛ばすだろうこのA350を!

もちろん狙いはある。国内線でみっちりと経験を積み、習熟するためでもある。そしてやがて国際線にA350-1000を運航させる。国内線では飛行距離も短いので、離陸重量も少ないし、エンジン推力もセーブできるのでエコな機材が余計にエコになるという効果もあるが、ランディングギアは強化してあるそうだ。

搭乗開始は普段通り。しかし、インテリアがまず従来のだはない。ゴールドの鶴丸のエンブレムが主張しまくっている。まるでルフトハンザみたい。

今回はクラスJ。プレエコか!!ってほどに良い作りをしている。
そして個人モニターや電源も個々に。まさに国際線かよってくらい贅沢におごられている。

いよいよ出発って時に、エンジンの軽微なトラブルのため一旦駐機場に戻り、20分程で整備は終わり、遅れて出発。これもなかなかあることではない。貴重な場面に遭遇したのだ。

この日は富士山が綺麗だ!!私は富士山運が良くないのでこれは嬉しかった。
機内は騒音も少なく、気圧調整も絶妙。炭素複合材でボディも強化しているので与圧も十分。湿度も保てる。お肌にも喉にも優しい。

本当にあっという間のフライトだったが、まだ復路がある。
このあと306便はなんとファーストクラスにアップグレードできた。
さらにテンションマックスだ。
朝焼けの羽田でA350
バルク席は壁にモニター
富士山が綺麗だ
福岡空港着陸
このアングル、たまりませんね。
フライト情報
搭乗日
2019年09月
便名
JL303便
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
27件の「いいね!」がありました。
全27件の「いいね!」がありました。
  • 27
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる