JALトーク
2024/06/23 14:12
搭乗日
2024年06月

2024/06/23 JL117 HND→ITM

2024/06/23 JL117 HND→ITM
機材:Boeing 767-346(ER)、機体レジ:JA601J
今日もスカイタイム
フライトメモありがとうございます!!
2024/06/23 JL117 HND→ITM
機材:Boeing 767-346(ER)、機体レジ:JA601J
今回のITM⇔HNDはどちらもB767で、A350が飛んでいた頃が懐かしいですね~、朝夕ならB787が多いですが少しピークシフトした時間はB767が多いですね。

楽しいイベントも終わり、遠足の帰り路みたいな切ない気持ちで帰阪しました。途中、揺れが予想されましたが、気流の良い高度と航路を選択されたのでしょう、ホントの着陸の直前以外はほとんど揺れもなく快適なフライトでした。

シートはクラスJのR側バルクヘッド窓側の5K。
プッシュバック後のお見送りにブンブンとお手振りしたら、明らかに気づいてくださり、一礼いただきました😊
残念ながら雨天で富士山は見えませんでした…

お忙しい中、今日もフライトメモを書いてくださりありがとうございました。安心・安全な空旅の提供、いつもありがとうございます、これからもJALを応援します☺

今週は後半に再び東京でお仕事なのでITM⇔HNDを飛びます。
おそらく帰宅したらメタルカートが届いていると思うので、次のフライトにはいちびって(関西弁かな?)カバンにぶら下げてみたいと思います(笑)
2024/06/23 JL117 HND→ITM
機材:Boeing 767-346(ER)、機体レジ:JA601J
今日もスカイタイム
フライトメモありがとうございます!!
フライト情報
搭乗日
2024年06月
便名
JL117
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
10
クリップ
74件の「いいね!」がありました。
全74件の「いいね!」がありました。
  • 74
  • 0
  • 0
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ひろぴょんさんもいちびりですねー
    まあ、私もなんですが笑
    いいね!役にたった知らなかった
    • MA 260さま、コメントありがとうございます。
      帰宅したらお待ちかねのアイテムが届いておりました!
      次のフライトでいちびってきます😁
      いいね!役にたった知らなかった
  • 「いちびって」…どういう意味ですか?笑 関西弁講座お願いします🙇‍♂️
    7月の空の市で関西弁検定3級試験の対策です笑
    いいね!役にたった知らなかった
    • tobu5489さま、多分お使いになることはないと思いますが解説しておきますね(笑)

      いちびるとは「調子に乗ってるさま」を示す表現の一種で、 京都を含む近畿地方(の一部の少しやんちゃな方々)で使われることがあります。「あいついちびっとるな」や「いちびっとたらいてまうぞ」のような使われ方をするのでどちらかといえばネガティブな場面で登場します。なのでお上品な皆さまにはお使いになる機会はないと思いますので無用な説明でしたね…
      いいね!役にたった知らなかった
  • 遠足のあとは、ホント切なくなりますよね☺️
    ダイヤモンドメタルですか⁉️
    カバンじゃなくて、ネックストラップに付けて「いちびって」(使い方合ってます?)ください‼️😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • MB238さま、コメントありがとうございます😊
      昨年は2倍キャンペーンを活用して最初で最後のメタル(線引き明確化でクリアしたら確実にメタルとなったので)を目指して散財しまくりました(笑)
      なので今年は実需だけのフライトで来年はEmerald陥落です〜
      次にリアルイベントがあれはネックストラップにつけていちびってみます(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんにちは
    イベントお疲れさまです
    今週末はまた東京ですか
    本当にお疲れさまです

    ダイヤモンドメタルカード
    楽しみですね
    いいね!役にたった知らなかった
    • MATSUKIYOさま、ありがとうございます。
      カードを見るのか楽しみでソワソワしています😄
      お疲れ様でした!!
      いいね!役にたった知らなかった
  • お疲れ様です。
    もう伊丹に到着されてますね🛬

    私たちは、まだしばらく南のラウンジで飛行機を見ながら余韻に浸ってます☺️
    いいね!役にたった知らなかった
    • ポッポさま、お疲れ様でした。
      定刻フライトだったので、予定していたバスに乗って、もうすぐ京都につきます。そこから電車で遠い彼方の田舎への旅路が待っています(笑)
      ポッポさまもお気をつけてお帰りくださいませ☺
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる