JALトーク

RAC、世界自然遺産登録推薦地域上空の環境学習遊覧飛行を実施

今年は取りたい世界遺産!
https://rac-okinawa.com/pressrelease/
(琉球エアーコミューター ホームページ プレスリリースより)


「いいね」の数が稼げなくても、
こういうのを紹介するのが、私の使命ですから。(笑)


前回の世界遺産登録を逃し(逃したと言っていいのか…)、
再度挑戦中の「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」ですが。

推薦地域にお住いの、未来を担うお子さま向けに
明後日9月26日に、チャーターフライトを実施するそうです。

沖縄本島北部を中心に回るということで、
いちばん景色のいいところ飛ぶ、うらやましさ。


少し先の未来なら担える、35歳も乗って学びたかったです。(笑)
昔、ライターをしていたこともあるので、事後学習のレポートもお任せくださいよ。

こういうの、機内でどんなことするのか気になりますよね。


今回の便名はRAC 3785。

以前、RACの方から聞いたことがあるのですが、
3000番が臨時便という意味らしく、
RACに充てがわれている、700番台、800番台から、
チャーター便の便名を発番するそうです。

JTA/RACの、地元に根差してる感いいですね!

#RAC #琉球エアーコミューター
#離島に生まれたかった
#チャーター便
今年は取りたい世界遺産!
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
21件の「いいね!」がありました。
全21件の「いいね!」がありました。
  • 20
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 27日にプレス、29日がフライトって、すごい急な日程ですね。
    すでに座席埋まってて、あ、プレス出しとかなきゃ!的な?なんて一瞬思ってしまいました笑
    いいね!役にたった知らなかった
    • 実施は決まってたけどプレスリリースがうっかり遅くなってしまった系でしょうかね。
      うちなータイムですね 笑
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる