JALトーク
2024/12/06 01:46
搭乗日
2024年12月

BDF

ワタシは和食でしたが、これは洋食のデザートです
無事にヒースローに到着し、いつものホテルにやって来ました。ホントに間近な滑走路ビューで1分おきくらいに離陸していくので飛行機好きにはたまりません。

結局、-1000のFはモニターやタブレット、充電設備、照明、コールボタン等電気系統全て不具合の時間がほとんどで不完全燃焼😅。満席でしたので移動も出来ず。

でもその分クルーが気遣ってくれて色々お話し出来たので、まあヨシです。次回から「いやーせっかくお誕生日に-1000のファーストクラスに乗ったんですがね」と笑い話のネタが増えました。それにクルーの方にはずいぶん手間と時間をかけさせてしまいましたし。

A350は電気系統・システム系統が弱くて…との事。確かにドメでもそうですね。(ってことでやっぱりワタシはB773推し😊)

機内ではきちんとお祝いしていただきました。コックピットからもシールのプレゼント😊。43便の乗務員のみなさまに感謝です。

#乗りひこ
#BDF
#旅が教えてくれたこと
ワタシは和食でしたが、これは洋食のデザートです
フライト情報
搭乗日
2024年12月
便名
JL43
クラス
国際線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
20
クリップ
60件の「いいね!」がありました。
全60件の「いいね!」がありました。
  • 59
  • 0
  • 0
コメント
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 羨ましいBIRTHDAYフライト✈️
    国際線最長フライトと私の最短フライト😂
    JAL愛の差⁉️(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 笑笑。そんなことはないですよ。ワタシもソウル線愛好者です。観光よりラウンジと機内が目的ですよね😆
      いいね!役にたった知らなかった
  • お誕生日おめでとうございます🎉
    773からの機材変更で-1000というにこびーさんにとっては残念なお知らせ📱からのこのアクシデントは…新しくてもこう言う事が起こるのですね!?✈️

    一昨日の私のクラスJのフットレストが動かなかった事など、ぜんぜん大した事がないように思えてきました😂

    長距離路線でFでBDFは憧れです✨
    ケーキプレートも可愛いですね🎂💕
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。

      今日、8号機が7番目に到着しましたが(7号機は内装だったかな?やり直しで後回し)、10月に到着したばかりの6号機の座席周りが14時間ほとんど使えませんでしたから…。ま、そんな日もありますよね😅。
      帰りはどんな出来事が待っているでしょう?
      いいね!役にたった知らなかった
  • にこびーさま✈️✨
    お誕生日おめでとうございます🎂🎉👏

    新しい-1000のファーストクラスで
    バースデーフライト㊗️✨
    色々トラブルもあったようですが羨ましいです☺️
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      なんだか他にも色々とトラブル続き。テンション下がってくるのを笑ってごまかしてます。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 改めて、お誕生日おめでとうございます🎉
    BDFと告げずにバースデープレート🎂✨ バースデーソング大合唱付き?🎶
    旅のトラブルは楽しんだ者勝ちですね🤗

    ホテルのバースデープレートも気になります🎂

    ヨーロッパ中の元首が集まるパリへいってらっしゃい🛫 復元したノートルダム大聖堂楽しみですね🕍
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      お誕生日のお客様情報はお客様リストに載っているようなんです。それを白服さまが事前に把握なさっているかどうかが運命の分かれ道みたいですよ(笑)。
      ホテルはなんにもありませんでした😅。
      いいね!役にたった知らなかった
  • お疲れ様でした。
    デザートプレートいいなぁ。
    ここ数年お目にかかってません。
    終わって見れば良いフライトだったのではありませんか?
    経験値もアップしたし。
    いつものホテルはどこですか?
    来年6月にLHRに泊まる予定なんです。
    教えてください。
    では 引き続き旅を楽しんでくださいね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 機内では入った途端に「あ、本日お誕生日ですよね」から始まりましたので、お座席周り不具合も何のその。色々と気を遣って頂いて良いフライトでした。
      ヒースローはマリオット系のルネッサンスです。ヒースローセントラルバスステーションから赤いバスで数分(1.75£)です。外観は廃墟ビルですが(笑)、中はそこそこ。何と言ってもランウェイビューのお部屋はたまりません。まあ、轟音で寝られないお覚悟で😆。
      いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      良いフライトで良かったですね。
      ではおやすみなさい。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 20時頃(日本時間朝4時)から寝て、もう起きちゃったんですよ(笑)。体内時計は日本のままです。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる