新tricoおためし版
新しく、もっと便利に。
今すぐ試す
JALの旅コミュニティ trico
ログイン
コミュニティ内検索
検索
コンテンツメニュー
発見レポ
JALトーク
Q&A
特集コラム
ニュース
コミュニティ情報
はじめての方へ
tricoの楽しみ方
アンバサダーについて
アプリ版ダウンロード
みんなの投票
よくあるご質問
お問い合わせ
会員規約・利用規約
サイトマップ
個人情報保護
GDPRにおける個人データの取り扱いについて
関連リンク
JAL航空券予約・購入
公式Pinterest
JALトーク
<
nw
2025/01/12 20:47
フォロー
搭乗日
2025年01月
❤️本年JAL初フライト✈️
往路いただきました🍬
着陸前
復路はWi-Fi❌ デアイシングカーも準備万端⁈
機内販売でコーム🪮とメッセージ&ステッカー🎁
本日、新年JALでの飛び初めをして参りました✈️
往路座席💺に着くと早速ご挨拶くださったクルーのTさん。私の復路の席まできちんと把握してくれていて、感激です🤩
連休中日ですがまあまあ混み合っていました👭👭
皆様は既にご存知の事でしょうけれど、私はほぼ3ヶ月ぶりのT1はあちこち変わっていてキョロキョロ👀
B1の改修工事も終わりが見えて来たし、🛬到着後、ロビーに出る時にゲートが設置されたのですね。
冬の間は那覇通勤(=修行)改め、石垣島通勤が多くなります🛫🛬
また今週土曜日行きまーす♪
#旅はじめ
#飛行機好き
#HND
#羽田空港
#東京
#OKA
#那覇空港
#沖縄
#jaltrico
往路いただきました🍬
着陸前
復路はWi-Fi❌ デアイシングカーも準備万端⁈
機内販売でコーム🪮とメッセージ&ステッカー🎁
フライト情報
搭乗日
2025年01月
便名
飛び初め
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
#座席(シート)その他
#機種その他
#機内販売
#搭乗記念品(シール・ポストカードなど)
#Wi-Fi
#JALカード/JMB
#ため方
#FLY ON プログラム
#マイレージその他
59
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
8
クリップ
報告する
59
件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
閉じる
59
0
0
のろくん
JAL歴は20数年と長いです。アジア系が好きです。スマホで、気軽に、町や旅の風景を撮ると気持ちがとても高まります・・
MAGENTA_OKJ
旅のスタイルは基本エコツアーで、ジオパーク見学、世界遺産巡り、ロケ地巡り、そしてスポーツ観戦です。
ミルミル
北海道出身です!
タコらーめん
伊丹〜羽田を利用するtrico 3年生です。(2023/10/12初投稿) 窓から雲を見るのが好きです。コンテナ🩷🟨と展望デッキ✈️とソフトクリーム🍦とカレー🍛と飛行機雲=======✈︎も大好きです。 ㊗️trico7周年🎉
ちばた
2026.6.3にユーザーネーム名を変更。「ちばた」=「千葉県在住のShibata」の略称 2021.6~trico参加 羽田Base JAL機の推しはエアバスA350-900✈️ お供は「久米島紬」と「tricoバッジ」を装備したCAしろたん(やや大型化した2代目/アイコン参照) →名前は...(しろ)まめ子!?
Yukasssss
現実逃避大好き❤️ [海外旅行歴➡️アメリカ🇺🇸カナダ🇨🇦メキシコ🇲🇽バハマ🇧🇸ブラジル🇧🇷スペイン🇪🇸フランス🇫🇷イタリア🇮🇹ドイツ🇩🇪ポルトガル🇵🇹トルコ🇹🇷韓国🇰🇷香港🇭🇰シンガポール🇸🇬インドネシア🇮🇩ベトナム🇻🇳台湾🇹🇼タイ🇹🇭]
たいちゃん
初めて飛行機を利用して以来のJAL好きです。 2020年にJGCに入会しました。 コ●ナワ●●ンは打っていませんし、今後も打ちません。 よろしくお願い申し上げます。 https://ameblo.jp/act18007/
mayumin
初めまして♡ 旅が大好き♬✧.。. 皆様の投稿にウキウキした気持ちになってます♡ 離陸前お見送りして下さるのが とても嬉しい💕 どうぞ宜しくお願い致します🙇♀️
キティちゃん
ドラパパ
車、バイク、飛行機JAL、船、自衛隊、グルメ、ディズニーなど好きで、特にマニアっくな場所や情報が大好きです。
Konmei
旅とドライブが大好きです。 基本一人旅なので、tricoの投稿を通して、旅の感動を共有できたら嬉しいです。
壽満
御朱印集めと、美味しいものを食べるのを楽しみにしています。 日本全国を旅しています。
nakachan(^-^)v
世界遺産・絶景を見たい😊映える所にも行きたい✈️韓流ドラマやスターが好き💞ロケ地巡りも少しずつ🎬🎤💃
空夢人
JAL大好き人間。
Lalala
tricoの皆様に日々パワーをいただいています。よろしくお願いします。
K-エンジ
CYGNUS 001
プライベートで全国47都道府県へ訪問の旅。 1年半かかりましたか、2022年末に達成しました。今年から2巡目スタートです。まだまだ行きたい所はたくさんありますので、引き続きJALグループさんにはお世話になります。
HAYA-ei
ミッキー
美味しいものが食べたくて国内外を旅しています。沖縄ではダイビング、国内では温泉と御朱印巡りを楽しんでいます。四国八十八のお遍路ではいろいろ経験し、良い思い出です✨ 世界は広い!日本でもまだまだ知らない事がたくさんありすぎます。ここでtricoの皆さまと楽しみながら勉強させていただきたいと思います♫
TAMA_
いつも夫と2人旅の道産子です。
クロマン
ポッポ
moco618
兵庫(大劇場のある街)出身です。JAL旅で出かけたところでの発見をお伝えしたいです。カレー部とソフトクリーム部の活動も頑張ります。 767が好きです✈︎
くるみ
海外旅行大好き✈️ ダイヤモンドステイタス継続中です。 ただいまJGC茶亀🐢☆☆☆JLS⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ JALの楽しい情報楽しみにしております。
eddiem
どこかにマイルから コロナ禍後初渡航で 世界一周航空券の旅へ 写真を撮りに出かけました 皆さん #trico飛行機雲部 活動も よろしくお願いします! フォローいただいた皆さん ありがとうございます 無言フォローお許しください
kuuta
peko
好奇心旺盛・・・旅行は自分で企画するのが好き・・・乗り物大好き・・・食に興味あり・・・お酒イケル方かも…誰とでもすぐに打ち解ける・・・じっとしてるのが苦手・・・元気😊
にこびー
空と海の旅が好き。メタル3年生です。
Fly Panda
2025年8月に富士宮ルートから富士山登頂しました🗻tricoに関わってからJALに乗って日本全国回りましたが、毎回新しい発見に感動しています💕これからも新しい感動を探しにJALと共に旅をして行きたいです🐶🧡♪。.:*・
shuuuji
飛行機で旅をする事が好きです!!! 今は自由に動くことが出来ないですが、またJALでどっかに行きたいと常に思ってます!
ノスタル爺
旧名はYoshitakaです。 見分相応に改名しました。 哀愁?加齢臭?を漂わせながら、広島県の片田舎に生息しています。 妻のご機嫌が悪い時は県外に避難していますので、県外からの投稿の際は優しい目で観てやって下さい。 ゴールドメンバーになれましたのは、単に皆さまのお陰です。感謝です。🙇 trico入会以来『無受傷(賞)災害』延長にチャレンジしておりましたが、編集部の温情で再スタートする事になりました。只今無受賞災害更新中です。
気楽な旅人
国内メインですが旅行大好き、旅先での一杯のために生きてます(笑)
Britannique
行き先を決めずどこまでも散策。美しいもの、自然、ご当地グルメ、期間限定に興味が尽きない元ホテリエ。 Lyonから35km南のVienne在住🇫🇷
ヨッピ〜
北海道出身 JAL大好き✌️ 飛行機大好き💕旅行大好き‼️ 冴えないサラリーマン💦 紫組💜赤組5スター⭐️JGC✨JMBダイヤ💎JMBダイヤモンドメタル💎青組SFC✨HITひろしま観光大使🫡 ヒルトンゴールド🔱マリオットプラチナ💍 OneHarmonyエクスクルーシィブ💫
人生旅の途上
妻と一緒に旅を重ねている。どこまで旅を重ねられるか分からないが、袖擦り合うも多生の縁。多くの人と巡り会っていきたい。妻は折り紙をリュックに忍ばせている。機会ある毎に日本の文化の一端を披露し広めている。私は各地各国のビールの味比べを・・・!
J.J.
飛行機🛩とワイン🍷どちらも🔴最近は⚪も
頑張れJAL
JAL好きのJGC Five Star 今年は JGCプレミアです。 ワンワールドのラウンジ巡りをしながら旅(修行)しています。 オーロラとシマエナガの写真を撮ることがここ数年の課題です。 一の宮巡拝108箇所制覇。現在世界のフェルメールを見る旅挑戦中。15/37作品。 現在47か国訪問です。
Oi_43
訪問ありがとうございます。ユーザー名は、「おい し~さ~」と読んでください😉 2026年は、リアルタイムで投稿できるように、てきぱきと行動したいと思います。できれば、何回かは海外に行きたい!皆様、これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪
道化の石太郎
ひろぴょん
機窓から見える濃い青の空が大好き
黒天橋(Blacky)
「天橋(tenkyou)」から「黒天橋(Blacky)」に改名させて戴きました。 JAL好き。泡が飲める空港ラウンジ好き。泡が飲める飛行機好き。 泡が飲めるホテルのエグゼクティブ・ラウンジも好きです。 スイカ好き。カブトムシ2号(←28号)。
trako
揺れが苦手な飛行機に乗って一歩踏みだし旅に出たらカラフルな世界を見つけました✈️🪽🌏ゆるっとした記録です✈︎カリフォルニアの、のんびりした空気とオオタニサンが好きです🌴⚾️🏟️🐶🇺🇸 どうぞよろしくお願いします☺︎
194t
皆様よろしくお願いします!
ターボウ
生まれは山口県の下関。 初めて飛行機に乗ったのは、昭和52年頃かな?、JAS(当時は東亜国内航空)のDC9で鹿児島から福岡へ✈️ 初めての海外は、昭和56年にメキシコへ✈️(ロスでJALからアエロメヒコに乗継) 以来、ちょっと青組に浮気した時期を除き、基本ずっと赤組です😅 よろしくお願いします🤲
Happy ji-ji
飛行機に乗るのが好きすぎて、JGC,SFCステータスを獲得しました(紫組)。現役引退後は乗る機会が少なくなりましたが、初孫が生まれてきてくれて搭乗機会がうーんと増えてます。趣味はデジカメでの写真、ボウリングです。世の中にJALファンが増えることを願ってます。よろしくお願いします✈ 悲しみ・苦しみを乗り越えて「今」元気に生きてるシングルじーじぃです。気軽(楽)に絡んでくれると嬉しいです(^-^) One World!! なんくるないさぁ~👍 2022.12.26
マイコー
2021年からJALに乗っています。JMBサファイア到達。KMQベース。
あせあん侍
🟣組→2026年も引き続き3色組。2026おダイヤ様防衛優先で飛びます。ITMKIXベース。40代後半のINTJ。海外出張族。JAL好き。一匹狼気質なので基本一人でサクサク渡航します。
原〜ちょ
40過ぎるまで殆ど飛行機に乗って来ずな漢が 何でか知らんが生涯で500回超。2024年度で✈️修行も引退。過去のアーカイブを含めた体験談を書きます。現在は年に数回程度各社利用のみ。鉄道旅も好き😍 今の所はキャセイ✅推し。
tobu5489
2026年4月に京都から東京へ転勤し、2年振りに東京都民に戻りました🗼第ニの故郷は京都です⛩️✨ 合言葉は"Fly with JAL"🌏✈️JGC Four Star会員です⭐️⭐️⭐️⭐️2025年10月18日に御翔印56空港全てコンプリート🖌️📚 総本山成田発のJALインターで海外渡航をメインに活動中🛫成田空港GSによる極上おもてなしが病みつきになりました🥹 〈旅行歴〉 47都道府県全て🇯🇵、🇬🇧、🇸🇬、🇹🇼、🇺🇸🌺、🇦🇺、🇭🇰、🇹🇭、🇫🇷、🇩🇪、🇲🇾、🇺🇸🗽、🇫🇮、🇪🇪、🇰🇷、🇻🇳、🇸🇪
あきた
大型機が好きです♪
skymanta(退会者)
JTA、RAC、JACでの旅が好きです。もちろんJAL、J-AIRもですよ❗
Hitoshi
JALが好き!🥰✨ 沖縄那覇によくお邪魔しています🌺 今後もJALイベントには出来る限り参加して行きたいと思います🛫✨✨
ひーじゃん
旅先での動植物観察、グルメが楽しみです✈️✈️✈️✈️ 子どもの手がかからなくなってきてようやく自由に動けるようになったタイミングでtricoを知りました✈️コメント、サイレントフォロー大歓迎です 住居は長野県→石川県→千葉県 ✈️ 2025/12全都道府県制覇 🇹🇭🇮🇹🇹🇼🇨🇳🇲🇴🇵🇭🇭🇰🇰🇭🇻🇳🇸🇬
ラスク
台湾好き、ハワイ好き、JAL好きです。 インターのラウンジに早く入りたい病が始まってます。 今年もダイヤ維持出来るのだろうか…。
なまちゃん
令和3年10月28日tricoの仲間入り。令和5年4月11日、シルバーメンバー、令和8年3月19日、ゴールドメンバーに到達しました。 旅行が趣味で、現在は、ほぼ日本国内旅行。ここ5〜6年は宝塚歌劇団鑑賞も好きで、よく観に行きます。雪組推しです。 そして、旅行先にある空港は必ず訪れます。北海道内の空港は、令和4年11月11日丘珠空港を訪れ、全ての空港(離島除く)を制覇しました。
MATSUKIYO
日本航空好き 北海道出身なので北海道エアシステム(JALグループ全て)鶴のマークが1番。 飛行機から見る空の青がキレイで好きです。 2023年10月「編集長賞」・2025年5月「アンバサダーMVP」 。2023年10月13日入会初投稿・同月「ブロンズメンバー」・2024年2月10日「シルバーメンバー」・2024年9月1日「ゴールドメンバー」・2024年10月任命アンバサダー(初)・2025年6月6日「200万ポイント」・2025年10月任命アンバサダー(2)・2026年1月23日「300万ポイント」
かとう旅はじめ
730名を超えるメンバーの皆様にフォローいただき、嬉しいです。ありがとうございます。trico史上初、1度も投稿せずに、ゴールドメンバー&フォロワー数1000名&アンバサダーになれるよう、これからも頑張ります!! 私のコメントが皆様の旅行のお役に立てば嬉しいです。 R6.3.10登録 R7.3.2に30万ポイント到達 R7.11.18に50万ポイント到達 R8.4.6に60万ポイント到達
tanumarupolice
お小遣い制オヤジの飛行機遊び。ゆるりと活動中。
さいたまんちゅ
撮影日と投稿日にはタイムラグがあることが多いです✒️ 2019年にアンバサダー拝命。★★★
シェアする
コメント
8
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
Lalala
2025/01/13
こんにちは。
初フライトは週末通勤だったのですね🏝️ お疲れさまです✈
またお目にかかれたら嬉しいです🤗
1
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
返信する
報告する
nw
2025/01/13
Lalalaさま、こんにちは☀️
ありがとうございます✨
JALさんのセールで初通勤できました😆
こちらこそ、お目にかかれますように🙏
1
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
報告する
kuuta
2025/01/13
おはようございます🗼
週末も通勤✈️お疲れ様でございます🏝️🤗
また機内で素晴らしい出逢いがあるといいですね🤗
旭川の✈️友ともこれからはご一緒に通勤されるのかしら🤭
今年も楽しく通勤✈️🏝️されますように🫶
1
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
返信する
報告する
nw
2025/01/13
kuutaさま、こんにちは😃
ありがとうございます♪
楽しい通勤なので羽田までの🚃🚝も苦痛にならなくルンルンです🎶
早速デキるCAさんとの出会いもいただき、今年も良い出会いに恵まれると良いなと思います。
旭川友、覚えてくださってありがとうございます❣️
冬を過ぎると那覇で会えそうです✈️
1
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
報告する
J.J.
2025/01/13
nwさん
おはようございます☀
いよいよ遠距離通勤が始まりましたね✈
そして、この冬は、さらに遠方までお疲れ様です✈🏖
すっかりTさんにもチェックされたようですが
お気遣い、嬉しいですね
ISGは朝早く、帰着は夜遅いので、ちょっとハードですが頑張ってください😊
3
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
返信する
報告する
nw
2025/01/13
J.J.さん
こんにちは😃ありがとうございます✨
ハイ、今年もスタート▶️しました✈️
機内で出会った旭川の友人が「乗継割引が直行便より安い」と教えてくれまして、それを使って全て那覇経由で↔️します。
ラウンジでオリオン🍺も楽しめますし、マイル&ポイントも増えます♪
クルーTさん、中々出来た方で👏🏻
嬉しいチェック✅はありがたいです😆
1
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
報告する
MATSUKIYO
2025/01/12
こんばんは
冬期間は石垣島通勤になったのですね
長距離フライトよいですね
客室乗務員さんは復路の席まで把握されていらしたのですか
さすがですね
3
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
返信する
報告する
nw
2025/01/12
こんばんは
ありがとうございます
はい、乗継🈹で安かったので🤭
どうせ出かけるなら長距離の方が良いです。
パッセンジャーズリストをちゃんとご覧になっていたのですね。
素晴らしいです✨
3
いいね!
いいね!
役にたった
知らなかった
関連記事
国際金融・経済会議出席の旅 (バースデーお礼編)Part160
2026/03/17
🌺夏威夷🌴✈️ 次女と母娘旅⑦
2026/04/13
海外視察 de 下見旅 (当日アップグレード搭乗編) Part404
2026/05/13
新着
タウシュベツ橋梁ツアーの後、平和園本店に来ました🚙😊🐻 珍しく?並ばずに...
2026/06/17朝 ITM DPL☺️
✈️阿蘇くまモン空港からレンタカーで1時間 Setoya coffe...
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる