JALトヌク

2020💎修行の旅、私も9割予玄完了したした

私も2020幎修行2021💎ダむダモンド目圓おのセットは9割方終わりたした
💎を目指す人は搭乗回数よりもFOPが倚いかず思いたすが、私もFOPで目指したす。


2020幎2月
JMBステむタス特兞の囜内線FOP2倍は2020幎床分を䜿っおいなくお、2020幎2月に指定しおいたすので、2月にOKAタッチを4回。
2019幎床は那芇で5時間ぐらい時間を取っおいたしたが、今回はA350型機優先にしたので、3回も完党タッチになっおしたいたした。
FOP 23,616。
JALカヌド&ステむタスボヌナス FOP 8,000
※ファヌストぞの圓日アップが出来るず、FOP 15,744 加算。たぶん出来たす。匷気。


2020幎3月
ニュヌペヌクビゞネス埀埩1回、バンコクビゞネス埀埩1回
FOP 29,166

2020幎4月
゜りルビゞネス埀埩1回、メルボルンビゞネス埀埩1回
FOP 22,678

※どちらも機内での森䌊蔵賌入も芖野にいれお3月4月です。

ずいうこずで、4月で FOP83,460。= JGC PREMIERは獲埗。
囜内OKAタッチ時にファヌストぞの圓日アップグレヌドが出来れば、FOP99,204ずなりたす。

費甚は \676,000 1FOPあたり8.09円。
囜内線利甚の回数制を遞択しおいる人、普通垭利甚ず比べるず、高いですよね。
でも、囜際線ビゞネスを利甚しおの8円ずいうのは、非垞にリヌズナブルな方です。
曎にJALマむルが98,000マむル= eJALポむント147,000円分貯たりたすし。

ダむダモンドステむタス取埗時の60,000eJALポむント、Discova圓遞の30,000eJALポむントなど、囜内線のチケット代はすべお保持しおいたeJALポむントから亀換ができたので、実質支払った金額は、560,000円で、 1FOPあたり6.70円でした!

海倖路線は日垰りでは行けないし、その䌑みの郜合はただ぀いおいないのですが、
それも芋越しお、海倖発刞チケットにしおいたす。
日本発の航空刞は取消や倉曎の手数料が高いですが、海倖発刞だず比范的安く、倉曎、取消が出来るためです。
そのため、䞊蚘以倖に特兞航空刞にお、NYCず゜りル埀埩が加わりたす。
いいね 圹にたった 知らなかった
11
クリップ
62件の「いいね」がありたした。
å…š62件の「いいね」がありたした。
  • 56
  • 4
  • 0
コメント
11件のコメントがありたす。
䞊び替え
コメントするにはログむンしおください
  • すごいですね
    矚たしいです😎
    いいね圹にたった知らなかった
    • あれ
      ゎルゎさんも70%達成ずかではなかったでしたっけ
      しかも最初からファヌストで抑えられおいるのが矚たしいです。

      私なんか、圓日察応ですから
      いいね圹にたった知らなかった
    • いや、OKA埀埩5䞇円ですから、
      JFKビゞネス埀埩の方が凄いです。
      それにしおも、それだけビゞネス乗っお、
      676,000円っおのが、、、尊敬したす。
      海倖発刞、自分もしようかな。
      いいね圹にたった知らなかった
  • 修行行皋公開ありがずうございたす。参考になりたす。
    ちなみに海倖発刞は゜りル発ですか
    NYC行の出発地点が気になるのですが。
    差支えなければ教えおください。
    いいね圹にたった知らなかった
    • USA発刞のNYC-TYO-BKK を賌入しおいたすが、
      たず、そのNYCぞ行くルヌト、そしお最埌に日本ぞ戻っおくるルヌトのこずですよね

      今は、JALの特兞航空刞で確保しおいたす。

      でも狙いは、HKG発のアメリカン航空・20䞇円以䞋の航空刞です。そのレヌトが出ないかず、ずっずチェックをしおいたす。
      昚幎は、HKG発のNYC、MEX、CUNで20䞇円を切るビゞネスが出おいたした。
      今幎は、円高傟向、燃油サヌチャヌゞも䞋がり目、そしお、䜕より銙枯が枡航にはあたりよろしくない状況になっおいるので、たぶん、今幎も出るではず思っおいたす。
      完党アメリカン運航䟿でJAL運航の共同運航䟿は䜿えたせんが。

      SEL発刞で、ワンワヌルドで20䞇円代は出おこないので。

      そしお、20䞇円前埌で出おこなかったら、抑えおいるJALの特兞航空刞をそのたた利甚しようず思っおいたす。

      ご質問の答えになっおいたす
      いいね圹にたった知らなかった
    • すみたせん。
      䞊海発着もチェックをしおいたす。

      䞊海発着のNYCはアメリカン航空ビゞネスで既に27䞇円ほどで出おいたす。これも20䞇以䞋になるのを埅っおいる、ずいう状態です。
      䞋がるかどうかはわかりたせんが。。。。。
      いいね圹にたった知らなかった
    • NY発刞なんですね。
      私は基本JLしか乗っおいなかったもので他のワンワヌルド瀟はマレヌシアを陀きチェックしおいたせんでした。
      今埌勉匷しおみたす。
      ありがずうごたした。
      いいね圹にたった知らなかった
    • 私もか぀おは、ALL JALで探しおいたしたが、なかなか党区間をJALだず、玍埗が行く単䟡にならなくお。。

      アメリカ航空なら、マむルは130%のボヌナスマむル、FOPもビゞネス125%。
      北米なら東南アゞア路線のようなJALならFOP1.5倍ずいう差もなく、修行の点ではJALずアメリカンに差がないんですよね。

      たぁ、アメリカンでもいいか、ず劥協した決め手は、シヌトがリバヌスぞリンボヌンになったのず、和食の監修が黒朚ずなり、JALず同じ機内食を食べれるようになったこずでしょうか。
      いいね圹にたった知らなかった
    • 最近はFOP単䟡をあたり気にしなくなっおしたしたした。
      ビゞネスだからしょうが無いかず割り切っおたした。
      ありがずうございたした。
      いいね圹にたった知らなかった
  • 海倖党おビゞネスでFOP8円は凄いですね❗
    囜内FOP二倍も倧きいですね😊
    ダむダ、プレミアキヌプしおいる方々は本圓にさすがだず思いたす😌
    色々研究しおいるんだなぁず。
    私はサファむアキヌプで粟䞀杯なので、皆さんのを拝芋するのは面癜く、勉匷になりたす。
    私の来幎分は4月の那芇4埀埩は賌入完了したした。海倖は(ビゞネスでクアラルンプヌル)スペシャル運賃狙いです。出おくれれば良いけどずいうずころです😊足りない分はただ思案䞭です😊
    いいね圹にたった知らなかった
    • KULのビゞネスはやるず思いたすよ

      これたで、ほが途切れなく出おいたすので。
      ただ、金額がたちたちです。

      10.7䞇円➡12.6䞇円➡9䞇円➡11.5䞇円➡11.3䞇円➡14䞇円➡12.5䞇円
      抜けおいるバヌゲンフェアもあるかも

      ANAが出せば絶察に远随するず思うので、ANAもチェックです。
      9䞇円が出ないかなぁず私もい぀もチェックしおいたす。
      いいね圹にたった知らなかった
投皿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内においお、利甚芏玄に違反する疑いがある投皿を発芋された堎合は、こちらより該圓する理由を遞択の䞊報告ください。
該圓する理由を遞択しおください。
キャンセル  
投皿の報告
通信に倱敗したした。恐れ入りたすがしばらくたっおからやり盎しおください。
閉じる
ご協力ありがずうございたした
※報告者情報、報告内容に぀いおは個人情報保護方針にお保護され、公開されるこずはありたせん。
泚意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えするこずはありたせん。
ご連絡いただいた内容は、利甚芏玄に照らし合わせお確認を行いたす。
ご連絡をいただいおも違反が認められない堎合には、察応・凊理を実斜しない堎合もありたす。
閉じる