それはないでしょ💢
羽田からの往路で受けたメール
伊丹からの復路で受けたメール
伊丹からの復路もFの空席待ち。申し込んだ段階でFの待ちはひとりでしたので順番は1番です。
UG出来なかった場合、普通はメールとLINEで「お席のご用意が出来ませんでした。予約時のお席でご搭乗下さい」と連絡が来ますが、特に何の連絡も無し。「まあ、ダメだったんだろうな」と思いつつ搭乗口に行ってJALカードをかざすと「お近くの係員にお申し出下さい」。「ん?取れてる?」と係の方に申し出ると「空席待ちについてご案内がございます。あちらの空席待ちカウンターへお願いします」
てくてく歩いて行くと「お席のご用意は出来ませんでした」……。それはわざわざお客さまを呼びつけて直接言わなくてはならないこと??。メールとLINEで案内すればすむことでは??
今は空席待ちを申し込んでおくと、用意できた場合は勝手に座席も指定して差額も引き落とし、ゲートで新しい座席番号付きのご案内が出てくるのがデフォ。
たらい回しにされているうちに最終のご案内になってしまい、持ち込みの荷物を入れるスペースがなくなっていました(バルクヘッドなのですべての手荷物を上げなくてはなりません)
搭乗してからメールは来ましたが、やはり通常とは違う文面。これは「空席待ちが取れた」と誤認させかねないと思います。
伊丹のGSさんには以前もかなり痛い目にあっていて(ここまでバカにされる謂れはない!JALに乗るのはもうやめよう!!と思うほど屈辱的な体験をしました)、どうも相性が悪いです。まあ、一般論として、JALは女性のひとり客にはハナから小馬鹿にした態度をとりますね。これまであちこちのカウンターで数えきれないほど嫌な目にあってきましたから(じゃ、どうして乗り続けてるのかは我ながらナゾ🤣)。
UG出来なかった場合、普通はメールとLINEで「お席のご用意が出来ませんでした。予約時のお席でご搭乗下さい」と連絡が来ますが、特に何の連絡も無し。「まあ、ダメだったんだろうな」と思いつつ搭乗口に行ってJALカードをかざすと「お近くの係員にお申し出下さい」。「ん?取れてる?」と係の方に申し出ると「空席待ちについてご案内がございます。あちらの空席待ちカウンターへお願いします」
てくてく歩いて行くと「お席のご用意は出来ませんでした」……。それはわざわざお客さまを呼びつけて直接言わなくてはならないこと??。メールとLINEで案内すればすむことでは??
今は空席待ちを申し込んでおくと、用意できた場合は勝手に座席も指定して差額も引き落とし、ゲートで新しい座席番号付きのご案内が出てくるのがデフォ。
たらい回しにされているうちに最終のご案内になってしまい、持ち込みの荷物を入れるスペースがなくなっていました(バルクヘッドなのですべての手荷物を上げなくてはなりません)
搭乗してからメールは来ましたが、やはり通常とは違う文面。これは「空席待ちが取れた」と誤認させかねないと思います。
伊丹のGSさんには以前もかなり痛い目にあっていて(ここまでバカにされる謂れはない!JALに乗るのはもうやめよう!!と思うほど屈辱的な体験をしました)、どうも相性が悪いです。まあ、一般論として、JALは女性のひとり客にはハナから小馬鹿にした態度をとりますね。これまであちこちのカウンターで数えきれないほど嫌な目にあってきましたから(じゃ、どうして乗り続けてるのかは我ながらナゾ🤣)。