JALトーク
2019/11/01 13:17
搭乗日
2016年03月

JGC修行の原点

福岡空港は沖ドメもある。 バスでの移動となる。
バスの中から、並行してタキシングするJAL機を見られる。
宮崎ブーゲンビリア空港✈️
1日に何枚も発券するときもある。
宮崎空港で、必ず買って機内で飲んでいたマンゴースコール
2015年の秋に、JGC会員になるぞ!と酒の席で宣言してしまった以上、引くにも引けず。しかし、予習をしてると、これは楽しくなりそうだとやる気満々に!!
色々調べる中で、福岡宮崎線がベストだなと。

空港の制限エリアから出ずに何回も往復する人もいるという、いわば聖地。それが福岡空港と宮崎ブーゲンビリア空港である😆。

でも初めの頃は1日に2往復程度に抑えたりしたので、宮崎ブーゲンビリア空港では、ガンジスのカレーや、チキン南蛮などをコスモスで食べたりする余裕があった。

お昼時は福岡空港でお昼ご飯を食べる時間を設けるように便を組んだりした。

そして2016年、福岡宮崎線だけで30レグは乗った。
あとは羽田伊丹線、羽田福岡線、羽田新千歳線だ。

一番よく乗ったエンブラエルのE170。あれは本当に快適だった。リージョナル機だが、キャビンは比較的広い。
そしてJ-AIRのCAさんから似顔絵ステッカーをいただくことも楽しみの一つだった。

3レグほど同じクルーであることが多く、搭乗した時に、ご挨拶にこられて、本日は3634便までご一緒しますと言われたり、宮崎に着いた時に、またのちほどお待ちしておりますと声をかけられたり、修行ならではの出来事がいっぱいあった。

2016年はトータルで53レグに搭乗。
10月にサファイア到達、そしてJGC会員になることができた。その後もJALにドハマリして現在に至る!😍👍
福岡空港は沖ドメもある。 バスでの移動となる。
バスの中から、並行してタキシングするJAL機を見られる。
宮崎ブーゲンビリア空港✈️
1日に何枚も発券するときもある。
宮崎空港で、必ず買って機内で飲んでいたマンゴースコール
フライト情報
搭乗日
2016年03月
便名
JL3629、3630、3633、3634
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も思い出します 単身先の広島空港で いつも見る桜ラウンジにどうしたら入れるのか聞いたら年間50回以上のフライトか、うんぬんと言われ  自分には一生縁がないと思いました 今も縁がありませんが このような投稿を読ませていただくだけで楽しいです
    いいね!役にたった知らなかった
    • 私の場合もラウンジに入るにはどうしたらいいのか?というのが始まりです。その後一念発起して、JGC入りを目指しましたが、浴が出てその後はステップアップですね😆。やめる勇気が逆になくて😆。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 修行をやるのは旦那ですが💦私は計画をお手伝いしました笑笑 セントレアから那覇に。那覇を拠点に石垣、宮古島を往復して。最後にセントレアに。
    そして小牧から福岡、福岡宮崎の何回か往復して。最後に名古屋小牧に帰るというコースも組みました。
    うまくできるか心配です。原〜ちょさん目指して頑張りまーす😊😊✈️ そしてフォローさせていただきます。よろしくお願いします。
    いいね!役にたった知らなかった
    • フォローありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。那覇は比較的乗継しやすい構造ですが、石垣は降りた時に制限エリア外に出る構造なので、係員に声をかけて、次の便の乗継手続きをしてから搭乗口の改札を逆流する形になりますね。福岡も同じ構造です。乗り継ぎ時間がタイトな時は係員に声掛けする必要があります。
      あと、乗り方次第では保安検査場の改札機でエラーが出ますので、その時は保安検査場特別通過許可証をカウンターでもらう必要がありますね。
      ご夫婦での共同作戦ですね。
      どうかご安全に👍
      いいね!役にたった知らなかった
    • すごく参考になりました😊😊
      乗り継ぎがほんとはじめての事なので心配でした。 しかも8レグとタイトなスケジュールなので。
      うまく行くかほんと心配です。
      メモしました📝 ありがとうございました。
      いいね!役にたった知らなかった
マイレージのJALトーク
JAL オンライン料理教室🍽 参加者募集中
なんか楽しそうな教室見つけました!! オンライン料理教室って前からあったのかな?? シェフに料理教えてもらって、直接質問もできるそうです!!楽しそう!! コース内容 機内食シェフによるオンライン料理教室は、以下の3タイプ参加方法をご用意しています。 1. 料理教室参加コース(先着20組) Zoomで料理教室に参加することができます。質問やアドバイスを受けるなどのシェフとのコミュニケーションができます。 参加者にはミールキット(レシピ付き)を事前に送付いたします。 参加者限定でレシピ動画を公開予定です。 2. ミールキット購入コース(先着200セット) ミールキット(レシピ付き)を送付いたします。 参加者限定でレシピ動画を公開予定です。 3. 料理教室視聴コース(先着450組) レシピをお送りいたします。 Zoomで料理教室をライブで視聴することができます。 参加者限定でレシピ動画を公開予定です。 必要マイル数 料理教室参加コース(ミールキット2人分含む):19,000マイル ミールキット購入コース(ミールキット2人分):18,000マイル 料理教室視聴コース(ミールキット購入なし):1,000マイル 料理教室参加コースとミールキット購入コースは、初回限定プレゼント、送料込み 詳細は以下URLより https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/cooking_jrc/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=03_mile&utm_content=2201_039
YUKI
約28分前
JALのハーゲンダッツが恋しい方へ 急げ〜👍😊
JALの機内やラウンジで食べれたハーゲンダッツ。 中々フライトが出来ない方へ、プレゼントして、自分も楽しみませんか? 昨日からLINEギフトにて、ローソンのハーゲンダッツを贈ると、自分にも1つプレゼントされるキャンペーン中。 まだ、受け付けていますよ! コンビニ価格なので少し高いけれど、2つ分と考えると高くはない! 職場の同僚、家族と贈りっこ、と、私みたいに、プライベートの自分から仕事の自分へ贈ることもできます!
ひことら(飛行機トラベラー)
約3時間前
ギックリ腰
 今日は仕事がお休みで、ゆっくりベッドで寝ていたのですが、落ちる夢を見てハッとした瞬間に、ギックリ腰をやってしまいました! ギックリ腰はもう癖になっており、歯を磨く時や朝から立ち上がる時、更には歩きながらでも起こしていますが、夢を見ながらと言うのは初めてで、痛いやら可笑しいやらで、余計痛みが強く感じていますあ  そう言えば、宮古島へ行く前の晩にもやってしまい、機内でCAさんにお願いして後方の3席連続空席のところで横にならせていただいた経緯がありました。その節は大変助かり、その後の旅が楽になりました。  辛いですよ、ギックリ腰は。
よっさん
約3時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる