JALトーク
2019/11/01 20:55
搭乗日
2015年07月

JAL派になったきっかけのフライト 2015年7月 バースデーフライト

523便でのサプライズその1。
523便の機内食。
新千歳空港のサクララウンジでいただいたメッセージカードとプレゼント!
510便の機内食。
開封の儀。凄かったです。
友人に誘われて、千歳基地航空祭に初めて行くことになった。このときは半分くらいはANAに乗っていた。しかし、日程的に、私の誕生日とイベントが被るため、予約は普通席だったが、カウンターで、ダメ元でファーストクラスにアップグレードできるかたずねたら、空いてますよ😆👍と言われて、迷わずアップグレード!!

あまりにもテンション爆上がりだったので、スタッフさんに、何かの記念旅行ですか?ときかれたので、7/21が誕生日なので、自分への前祝いっす(*/ω\*)キャー!!と。

その後ラウンジでくつろいでから、JL523便にボーディング。席を案内され、ここからは天国のようなひと時。

機内食が出てきた時に、トレイに名刺サイズのメッセージカード。そこに、誕生祝いのお言葉😍😍😍。
少し早いですがと先任さまにもお祝いの言葉をいただき、またまた有頂天!コクピットのプリンターが故障して、交換作業で30分遅れたことは忘れた😆。
いや、どうでもいい。それだけ長くファーストクラスに座れたのだから。

ただ、目的であった航空祭は雨でほとんどのプログラムがキャンセル。
残念な結果だったが、札幌や小樽を観光して、誕生日の当日、JL510便でもアップグレード成功!!当時はサクララウンジしかなく、窓もなかったが、一人のグランドスタッフさんが、私に声をかけてきた。

本日はお誕生日おめでとうございます!と
メッセージカードと、プレゼント🎁をいただいた!!
いよいよボーディング!!先任さんから、お祝いの言葉をいただき、またまた天に昇りそうに😆。

そしてブリッジに降りた時に、先任さんが待っておられて、ささやかながらではございますがと、大きめの袋をいただき、お見送りまで😍😍😍😍😍😍😍😍😍!
この時森伊蔵の力もあって多少涙脆くなっていたのは内緒🤫。

帰宅して、本格的な開封の儀を。
ワイン🍷2本、ですかい系3つ、飴ちゃん、トランプ、モデルプレーンなどてんこ盛り!!

この瞬間、私は完全にJAL派と化す。
そして、年明けからJGC修行に邁進するのであった👍
523便でのサプライズその1。
523便の機内食。
新千歳空港のサクララウンジでいただいたメッセージカードとプレゼント!
510便の機内食。
開封の儀。凄かったです。
フライト情報
搭乗日
2015年07月
便名
JL523便、JL510便
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わぁ、すごく素敵ですね😋✈️JALのおもてなしすごいです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 航空会社のホスピタリティはすごいと聞いてました。それを実際に体験して、すごいなと思いましたよ。それ以来、誕生日は飛行機に乗る!と決めてます。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 投稿を読ませて頂き、私まで感激してしまいました🍀
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😊
      想像を超えるサプライズ。そしておもてなし。鉄道では味わえないことですね。今まで経験したことがないことで、感激してました。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 当時の感激の様子やJALの素晴らしさがひしひしと伝わってきました✨

    素敵なフライト、羨ましいです😊♪
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      当時はそんなに✈️で旅行とかはしてませんでした。鉄道旅の方がほとんどでしたが、このフライトで完全に✈️にシフトしちゃいましたし、JALファンになってしまいました。
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
日本一の晴れ男?
 実は私は社会人になってから、社員旅行、家族旅行、単独旅、ゴルフ等外遊びの類は全部で悠に300回を超えていますが、今迄一度も傘やレインコートを使用したことがないんです。ゴルフのキャディバッグにはレインコートを忍ばせていますが未使用のままなんです。  周囲の皆さんには羨ましがられる事ひとしきりです。 ですから私の写真には雨のシーンが無いのです。ある意味寂しくも有ります。場所によっては雨の方が雰囲気が出るところありますよね。  昨年の四国、宮古島いずれも前日まで3日間雨の予報が旅行中ずっと晴れ。ところがレンタカーを返して空港まで来たら突然の雨で、機内から雨のランウェイを見ながらの帰途のフライト。  ギリギリセーフの2連荘でした。 さて、晴れ男いつまで続くのやら?
よっさん
約7時間前
✈️最後はファースト😊✈️
今日最終✈️ 寒い寒い☃️新千歳🛫羽田🛬 F取れました🙆‍♀️ ミュージアム見て、おみやげ買ってラウンジ堪能して。 夜の景色はまた違って綺麗😍 新千歳空港も見えました👀 ファーストお食事は和食 小鉢 春菊、かに、干し柿の酢の物    ぶりにもの大根のみぞれあん 主菜 能登豚と加賀野菜昆布焼き ご飯 ひゃくまん穀 美味しかったです。 🍾はいつものシャルル、コラン、ピエール、ド、ブリ 3杯😊 tricoで白ワインがおいしいと聞いていましたが、時間がなくて、チーフさんに、tricoのサイトで白ワインが美味しいと聞いていますが、時間なくて... 帰りにご用意いたしますと。 嬉しい🎁いただきました😄 trico宣伝ばっちりです。 帰りの✈️は150人ほどとのことで安心いたしました。 私たち大好きJAL❣️ 乗って応援しないとと思いました。 今日も、やっぱり✈️楽しいし、JALじゃなきゃこの優しさはないと実感いたしました☺️ 日本羽田✈️沖縄から北海道🗾の旅、ラウンジ巡り ✈️たくさん乗っておみやげ買って、 楽しかったです☺️ #旅写真 #JAL大好き #新千歳空港
くるみちゃん
約8時間前
✈️はじめての73H
伊丹から新千歳 初めて73H 小さい✈️は遠慮していましたが💦  怖い怖い 素敵な満月🌕が見えました👀 Jでしたが、不安のまま新千歳に着きました。 Jでも3.2 通路1つ どきどき 新千歳は☃️ 到着後、おみやげ選びに🏃‍♂️ #旅写真 #JAL大好き #73H #旅したくなる投稿3000件
くるみちゃん
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる