新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
JALトーク
2025/08/23 11:24
搭乗日
2025年07月

フランスひとり旅🇫🇷

JL045 JA01WJ デカール最後の日本発便でした
念願の!いざパリへ!
トゥールーズのエアバスエアロスコーピアとA350組み立てライン最高でした
JL046 JA735J
最高の思い出! 次のひとり旅もJALで!!
7月下旬から8月上旬にかけてひとりでフランスへ🇫🇷
ひとり旅は何度かしたことがありますが、ヨーロッパは初めて。

目的は大きく3つ。
・A350-1000に乗る
・トゥールーズに行って、エアバスのミュージアムとA350の組み立てラインを見る
・777-300ERに乗る 全部達成できました🙌

1つ目「A350-1000に乗る」
2024年1月にtrico会員向けに開催されたA350-1000就航前の見学会に参加させていただき、あまりの素晴らしさに「絶対乗るんだ!」と目標を立て、ようやく叶いました✈️
14時間と長い空の旅でしたが、快適な機内、素晴らしいサービス、美味しい機内食、最高の機内エンタメのおかげで一瞬で時間が過ぎ、「まだ着かないで」と思ったほどでした☺️

2つ目「トゥールーズに行って、エアバスのミュージアムとA350の組み立てラインを見る」
ミュージアムは、エアバスの歴史やコンコルドなどを見ることができ、いくら時間があっても足りないと感じました☺️
A350の組み立てラインは全面撮影禁止でしたが、エアバス本社の敷地をバスで巡り、A350の製造現場をガラス越しに見るといった感じでした。JALで活躍しているA350たちも、ここで作られたのだなと思ったら大興奮😆
テストフライトの内容や、実際に使われている素材やネジなどを触らせてもらったり、素晴らしい体験でした🙋‍♀️

3つ目「777-300ERに乗る」
JALの777はまだ乗ったことがなく、退役前に絶対乗ると決めていました。
エコノミーからプレミアムエコノミーにグレードアップし、いざ搭乗!
これまた、美味しい機内食、きめ細やかなサービス、快適な座席....あれ?見たことあるCAさんがいるぞ!と思ったら、
まさかのサブチャンに出演されている男性CAさんで、思わず声をかけてしまいました🙇‍♀️
(ドローンは持ってきていないとのことでした😂)
サブチャンステッカーをいただき、ツーショットまで☺️
他のCAさんには、搭乗記念にと777のステッカーをいただきました😆

今回のひとり旅は、機内のことばかり思い出されます✈️
改めて「JALが大好き!」と思った旅でした☺️

#ひとり旅 #JALサブチャンはじめました 
JL045 JA01WJ デカール最後の日本発便でした
念願の!いざパリへ!
トゥールーズのエアバスエアロスコーピアとA350組み立てライン最高でした
JL046 JA735J
最高の思い出! 次のひとり旅もJALで!!
フライト情報
搭乗日
2025年07月
便名
JL045
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
18
クリップ
87件の「いいね!」がありました。
全87件の「いいね!」がありました。
  • 73
  • 0
  • 0
コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • エア子さん、はじめまして♪
    海外への初ひとり旅。日本を飛び立つ時、JALが連れて行ってくれるというだけで心強かったのでは、と思います✈️🇯🇵
    パリを経由してトゥルーズまでドキドキでしたね♪
    Airbus本社は敷地がかなり広く、その中を社員がゆったり歩いたり車移動している空をベルーガが飛んでいて、その光景に感激しました💓
    3ミッションもコンプリートされて何よりです✨

    若い頃、海外初ひとり旅は同じくフランスでした。
    今は移住して生活拠点になりました🇫🇷

    これから色んな世界へ飛び出して、ひとり旅の醍醐味を満喫してください。
    ご投稿も楽しみにしています😊
    いいね!役にたった知らなかった
  • こんばんは

    はじめまして

    trico初投稿おめでとうございます
    サブチャンから ようこそです

    フランスひとり旅
    ステキですね
    機内でも色々と嬉しいことよかったですね

    これから投稿楽しみにしてますね

    どうぞ よろしくお願いいたします
    いいね!役にたった知らなかった
    • MATSUKIYOさん
      はじめまして!コメントありがとうございます!
      全てが思い出の旅になりました!

      何気なしに投稿してみたら、みなさまから嬉しいコメントをいただいたので、今後も投稿していきたいと思います☺️
      いいね!役にたった知らなかった
  • エア子さん はじめまして😄

    フランス🇫🇷へのひとり旅、素晴らしいです。
    自分も考えてはいますが、一歩踏み出せないです

    目標に掲げた3つのミッションも全てクリア👏

    それに加えてYouTuber CAさんにお会い出来るなぁんて、サイコーじゃないですか❣️

    次なる目標は何になるのでしょうか❓

    勝手ながらフォローさせて頂きました🙇‍♂️
    いいね!役にたった知らなかった
    • MB238さん
      はじめまして!コメントありがとうございます!

      私もなかなか一歩を踏み出せずにいたのですが、タイミング的にも今しかない!と思い、半ば強行突破で行ってみたら最高の旅になりました😂

      次は、ボーイングの聖地であるシアトルにも行ってみたいし、カッパドキアにも行ってみたいし....となかなか絞れません笑
      いろいろなところに行ってみたい!と思ったのも、このフランス旅行でJALが思い出をたくさんくれたからなのは間違い無いです👍

      私もフォローさせていただきます!
      よろしくお願いします!
      いいね!役にたった知らなかった
    • フォローバックありがとうございます😊

      今年1月に行ったBDF(NYC)をお手隙の時に見て頂けると幸いです
      いいね!役にたった知らなかった
  • はじめまして 私もサブチャン民です。
    すごい!! ひとり旅でやりたかったこと有言実行すごいです。
    男性CAさんのくだりで背が高い方かなって思ったら次の行にドローン~~
    フランスでも楽しいひとときの中、飛行機でも楽しい思い出ができステッカーや
    ツーショットと記念に残る旅になりましたね~~💖
    いいね!役にたった知らなかった
    • TPEよっしーさん
      はじめまして!コメントありがとうございます!

      サブチャン仲間ですね!
      ドローンのお方も実際にお会いしてみると背が高く驚きました😂
      現地はもちろん楽しかったですが、移動時間も楽しい思い出にさせてくれるJALには感謝です!

      フォローさせていただきます!
      よろしくお願いします!
      いいね!役にたった知らなかった
  • 突然失礼致します❣️😉
    勝手にエア子姉さんと呼ばせて頂きます。😃
    めっちゃカッコいいじゃないですか❣️
    めっちゃふっかるですね。
    語学の事とか考えると尻込みしてとても1人でなんて行動を起こせません。🥹
    その原動力は何処から来るのでしょうか❓😊
    この前HNDに1人で行ったのが精一杯です。
    それでも1人で良く行ったね。と言われたくらいです。🥹
    いいね!役にたった知らなかった
    • おにぎりさん
      コメントありがとうございます!
      姉さんだなんて恐れ多いです🥹
      ふっかるだけが取り柄です笑
      自分の目で見ないとどうにも満足できない性格でして.....
      「ボンジュール」と「ウイ」だけで5日間過ごしましたが、意外となんとかなったような、ならなかったような....😅

      フォローさせていただきます!
      よろしくお願いします!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる