搭乗日
2025年07月
フランスひとり旅🇫🇷
JL045 JA01WJ
デカール最後の日本発便でした
念願の!いざパリへ!
トゥールーズのエアバスエアロスコーピアとA350組み立てライン最高でした
JL046 JA735J
最高の思い出!
次のひとり旅もJALで!!
7月下旬から8月上旬にかけてひとりでフランスへ🇫🇷
ひとり旅は何度かしたことがありますが、ヨーロッパは初めて。
目的は大きく3つ。
・A350-1000に乗る
・トゥールーズに行って、エアバスのミュージアムとA350の組み立てラインを見る
・777-300ERに乗る 全部達成できました🙌
1つ目「A350-1000に乗る」
2024年1月にtrico会員向けに開催されたA350-1000就航前の見学会に参加させていただき、あまりの素晴らしさに「絶対乗るんだ!」と目標を立て、ようやく叶いました✈️
14時間と長い空の旅でしたが、快適な機内、素晴らしいサービス、美味しい機内食、最高の機内エンタメのおかげで一瞬で時間が過ぎ、「まだ着かないで」と思ったほどでした☺️
2つ目「トゥールーズに行って、エアバスのミュージアムとA350の組み立てラインを見る」
ミュージアムは、エアバスの歴史やコンコルドなどを見ることができ、いくら時間があっても足りないと感じました☺️
A350の組み立てラインは全面撮影禁止でしたが、エアバス本社の敷地をバスで巡り、A350の製造現場をガラス越しに見るといった感じでした。JALで活躍しているA350たちも、ここで作られたのだなと思ったら大興奮😆
テストフライトの内容や、実際に使われている素材やネジなどを触らせてもらったり、素晴らしい体験でした🙋♀️
3つ目「777-300ERに乗る」
JALの777はまだ乗ったことがなく、退役前に絶対乗ると決めていました。
エコノミーからプレミアムエコノミーにグレードアップし、いざ搭乗!
これまた、美味しい機内食、きめ細やかなサービス、快適な座席....あれ?見たことあるCAさんがいるぞ!と思ったら、
まさかのサブチャンに出演されている男性CAさんで、思わず声をかけてしまいました🙇♀️
(ドローンは持ってきていないとのことでした😂)
サブチャンステッカーをいただき、ツーショットまで☺️
他のCAさんには、搭乗記念にと777のステッカーをいただきました😆
今回のひとり旅は、機内のことばかり思い出されます✈️
改めて「JALが大好き!」と思った旅でした☺️
#ひとり旅 #JALサブチャンはじめました
ひとり旅は何度かしたことがありますが、ヨーロッパは初めて。
目的は大きく3つ。
・A350-1000に乗る
・トゥールーズに行って、エアバスのミュージアムとA350の組み立てラインを見る
・777-300ERに乗る 全部達成できました🙌
1つ目「A350-1000に乗る」
2024年1月にtrico会員向けに開催されたA350-1000就航前の見学会に参加させていただき、あまりの素晴らしさに「絶対乗るんだ!」と目標を立て、ようやく叶いました✈️
14時間と長い空の旅でしたが、快適な機内、素晴らしいサービス、美味しい機内食、最高の機内エンタメのおかげで一瞬で時間が過ぎ、「まだ着かないで」と思ったほどでした☺️
2つ目「トゥールーズに行って、エアバスのミュージアムとA350の組み立てラインを見る」
ミュージアムは、エアバスの歴史やコンコルドなどを見ることができ、いくら時間があっても足りないと感じました☺️
A350の組み立てラインは全面撮影禁止でしたが、エアバス本社の敷地をバスで巡り、A350の製造現場をガラス越しに見るといった感じでした。JALで活躍しているA350たちも、ここで作られたのだなと思ったら大興奮😆
テストフライトの内容や、実際に使われている素材やネジなどを触らせてもらったり、素晴らしい体験でした🙋♀️
3つ目「777-300ERに乗る」
JALの777はまだ乗ったことがなく、退役前に絶対乗ると決めていました。
エコノミーからプレミアムエコノミーにグレードアップし、いざ搭乗!
これまた、美味しい機内食、きめ細やかなサービス、快適な座席....あれ?見たことあるCAさんがいるぞ!と思ったら、
まさかのサブチャンに出演されている男性CAさんで、思わず声をかけてしまいました🙇♀️
(ドローンは持ってきていないとのことでした😂)
サブチャンステッカーをいただき、ツーショットまで☺️
他のCAさんには、搭乗記念にと777のステッカーをいただきました😆
今回のひとり旅は、機内のことばかり思い出されます✈️
改めて「JALが大好き!」と思った旅でした☺️
#ひとり旅 #JALサブチャンはじめました