JALトーク
2019/11/14 09:24

ホテル日航などと同じワンハーモニー系列ホテルオークラに泊まったらマイルも付けられるぞ!

客室。ツインになっていた!!
ベッドにあった折り鶴
お祝いのメッセージとお菓子。
朝のバイキング
焼きたて!!
7/21は私の誕生日で、この日にマレーシア🇲🇾から帰国して、成田から羽田に移動して、315便で福岡にやってきた。国際線の国内線乗り継ぎ区間を福岡にしていたので福岡が一応の旅の終点。

この日はファーストクラスも空いていて、UGして乗ってきた。そして、初めてホテルオークラ福岡に予約していた。ワンハーモニー系列のいいところはマイルが貯めることができること。マイル加算付きのプランで予約していた。

他にもメリットがある。この日は悪天候。
傘は持ってなかったのだが、福岡空港から地下鉄で中洲川端まで。そして地下出口から博多座を経由して直接ホテルの入り口まで行けるため、傘不要!!これが大きい。ホテルにもレストランは豊富だが博多駅に出た。この時も地下の移動なので傘が不要なのがいい。

さて、チェックインしてから部屋に向かうが、ベルスタッフさん二人がカートに積んで部屋まで案内してくれて、部屋に荷物も運んでくれた。おおおっ!普段はローコストのビジネスホテルなので、すごく新鮮だが、この手の大手ホテルなら当たり前のサービスだ。

部屋はシングルで予約していたが、ツインに格上げされていた。一人で持て余すスペース。しかも綺麗!!
円卓には誕生祝いのメッセージカードとお菓子。
ベッドには折り鶴も。さりげなくも嬉しくなるおもてなしだった。

夜は博多駅のヤオマンで飲み。
ぐっすり旅の疲れを寝て癒せて翌朝はホテル内のバイキング。これも豪華で、つい食べ過ぎてしまった。
焼き立てのオムレツも美味しい。
腹が膨れて休息だが、チェックアウトが12時まである。
ただ、帰りの飛行機の時間もあるのでそこまではいられなかったが😅。

来年のバースデー旅行もどうしようか悩むが、また福岡を起点にしようか模索している😆

#バースデー #jaldiscova #博多 #ホテル #福岡 #中洲川端 #ワンハーモニー #グルメ #バイキング #ホテルオークラ #ホテルオークラ福岡
客室。ツインになっていた!!
ベッドにあった折り鶴
お祝いのメッセージとお菓子。
朝のバイキング
焼きたて!!
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
33件の「いいね!」がありました。
全33件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる