搭乗日
2026年02月
trico7周年イベント【帰路便 】✈️
太陽が飛行機を照らす光景に萌え♡
遅延、欠航 続出
奇跡のようなフライト
モニターを眺めながら
無事に伊丹空港に着陸できますようにと祈りました
大阪の夜景が好きです✨ほっとする瞬間
イベント後は一泊して大阪へ帰りました
朝、起きたてカーテンを開けたら雪景色☃️
すぐに頭をよぎったのは 「飛行機…飛ぶかな」 でした。
私が乗る便は18時45分発のJL137便、、、
いや、お昼から止むって言ってるし
大丈夫でしょ! と楽観的 笑
急々と身支度をして
雪の降る中、茅ヶ崎まで行きミッションを果たしたあと
カフェでのんびりYahooニュースを見ていたら
航空機欠航で羽田空港は大混乱
と言う記事が目に飛び込んできた
その時、私のモバイルチケットにはまだ
「定刻通り」 と表示されているけど
さすがにちょっと焦ってきて
早めに空港へ向かう事にした、、、
16時くらいに空港に到着
空港は人で溢れかえっていて確かに大混乱
でも、私のチケットは「定刻通り」のまま、、、
取り敢えずラウンジに行って待機する事にしました
コーヒーを飲みながら情報収集していると
携帯が鳴り搭乗ゲートが17番から14番に
変更になると連絡がきた
まだ欠航にはならない
私が乗る便の後(最終便)は
すでに欠航が決まってます
18時過ぎに14番ゲートを見に行くと
伊丹行きの飛行機が駐機してた!
遅延、欠航が相次ぐ中
137便だけは定刻通りって奇跡✨
結局、搭乗手続きをした人が
体調不良で乗れなくなり
定刻より遅れての出発になりましたが
無事に伊丹まで帰って来ることができて
ほっとしました♪
イレギュラーな事が起こると利用する側も
大変だけど
空港スタッフの皆さんも本当に大変です
改めて感謝したいと思います☺️🙏
#ほっと
#trico7周年
#旅写真
#jaltrico
朝、起きたてカーテンを開けたら雪景色☃️
すぐに頭をよぎったのは 「飛行機…飛ぶかな」 でした。
私が乗る便は18時45分発のJL137便、、、
いや、お昼から止むって言ってるし
大丈夫でしょ! と楽観的 笑
急々と身支度をして
雪の降る中、茅ヶ崎まで行きミッションを果たしたあと
カフェでのんびりYahooニュースを見ていたら
航空機欠航で羽田空港は大混乱
と言う記事が目に飛び込んできた
その時、私のモバイルチケットにはまだ
「定刻通り」 と表示されているけど
さすがにちょっと焦ってきて
早めに空港へ向かう事にした、、、
16時くらいに空港に到着
空港は人で溢れかえっていて確かに大混乱
でも、私のチケットは「定刻通り」のまま、、、
取り敢えずラウンジに行って待機する事にしました
コーヒーを飲みながら情報収集していると
携帯が鳴り搭乗ゲートが17番から14番に
変更になると連絡がきた
まだ欠航にはならない
私が乗る便の後(最終便)は
すでに欠航が決まってます
18時過ぎに14番ゲートを見に行くと
伊丹行きの飛行機が駐機してた!
遅延、欠航が相次ぐ中
137便だけは定刻通りって奇跡✨
結局、搭乗手続きをした人が
体調不良で乗れなくなり
定刻より遅れての出発になりましたが
無事に伊丹まで帰って来ることができて
ほっとしました♪
イレギュラーな事が起こると利用する側も
大変だけど
空港スタッフの皆さんも本当に大変です
改めて感謝したいと思います☺️🙏
#ほっと
#trico7周年
#旅写真
#jaltrico