新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
JALトーク
2026/02/10 11:47
搭乗日
2026年02月

trico7周年イベント【帰路便 】✈️

太陽が飛行機を照らす光景に萌え♡
遅延、欠航 続出
奇跡のようなフライト
モニターを眺めながら 無事に伊丹空港に着陸できますようにと祈りました
大阪の夜景が好きです✨ほっとする瞬間
イベント後は一泊して大阪へ帰りました

朝、起きたてカーテンを開けたら雪景色☃️
すぐに頭をよぎったのは 「飛行機…飛ぶかな」 でした。

私が乗る便は18時45分発のJL137便、、、

いや、お昼から止むって言ってるし
大丈夫でしょ! と楽観的 笑

急々と身支度をして
雪の降る中、茅ヶ崎まで行きミッションを果たしたあと
カフェでのんびりYahooニュースを見ていたら
航空機欠航で羽田空港は大混乱
と言う記事が目に飛び込んできた

その時、私のモバイルチケットにはまだ
「定刻通り」 と表示されているけど
さすがにちょっと焦ってきて
早めに空港へ向かう事にした、、、

16時くらいに空港に到着
空港は人で溢れかえっていて確かに大混乱

でも、私のチケットは「定刻通り」のまま、、、

取り敢えずラウンジに行って待機する事にしました

コーヒーを飲みながら情報収集していると
携帯が鳴り搭乗ゲートが17番から14番に
変更になると連絡がきた

まだ欠航にはならない

私が乗る便の後(最終便)は
すでに欠航が決まってます

18時過ぎに14番ゲートを見に行くと
伊丹行きの飛行機が駐機してた!

遅延、欠航が相次ぐ中
137便だけは定刻通りって奇跡✨

結局、搭乗手続きをした人が
体調不良で乗れなくなり
定刻より遅れての出発になりましたが
無事に伊丹まで帰って来ることができて
ほっとしました♪

イレギュラーな事が起こると利用する側も
大変だけど
空港スタッフの皆さんも本当に大変です
改めて感謝したいと思います☺️🙏


#ほっと
#trico7周年
#旅写真
#jaltrico
太陽が飛行機を照らす光景に萌え♡
遅延、欠航 続出
奇跡のようなフライト
モニターを眺めながら 無事に伊丹空港に着陸できますようにと祈りました
大阪の夜景が好きです✨ほっとする瞬間
フライト情報
搭乗日
2026年02月
便名
JL137便
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
12
クリップ
65件の「いいね!」がありました。
全65件の「いいね!」がありました。
  • 65
  • 0
  • 0
コメント
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは🌼

    日曜日は、ハラハラドキドキでしたね。
    でも無事に定刻で飛べて良かったですね✈️

    私の山口宇部行き16時35分は、18時に変更。
    搭乗口も10番からバスに変更🚌
    大変な1日でした😆
    いいね!役にたった知らなかった
    • こんばんは🌙
      ホント日曜日の羽田空港は
      大変なことになってましたね💦
      そんな中、無事に大阪まで帰る事ができて良かったです☺️

      ポッポさんの便は遅延だったのですね〜💦
      無事に帰宅できて良かったですね😊 お疲れ様でした〜😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • 確かにドキドキしますよね。😄
    私はこれから帰路につきますよ。😄
    いいね!役にたった知らなかった
    • 久しぶりにドキドキしました😂
      これからお帰りですか!
      お気をつけて〜✈️
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんにちは

    帰路はドキドキでしたね💦
    でも無事に着いてほっとですね👍✨

    今日も京急🚃が運転見合わせだったりモノレールも遅延でバタバタだったようです
    万が一を思って行動って大事ですね
    いいね!役にたった知らなかった
    • くぅみんさん
      こんにちは♪
      心配しましたが無事に飛んでくれて助かりました😊✈️

      今日の京急🚃ニュースで見ました〜。何が起こるか分からないですよね💦
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんにちは

    他の便が欠航や遅延が続出しているのに
    ご搭乗機だけはタイミングよく飛ばれてよかったですね
    いいね!役にたった知らなかった
    • こんにちは!
      タイミング良く飛んでくれて
      自分の運の良さに感謝しました😂
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんにちは♪

    無事の帰還、何よりです☺️
    伊丹方面は朝〜昼過ぎまで降雪がありましたが、それ以降は空が明るくなってきました。

    順繰りで飛ぶので欠航もあったと思いますが、予定通り👍 でもドキドキ💓でしたね😆
    いいね!役にたった知らなかった
    • こんにちは!
      ハラハラしましたが無事に帰って来れてホッとしました😊
      冬は予定通りに行かないこともありますよね☺️☃️
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる