JALトーク
11月21日 13:21
搭乗日
2017年07月

鹿児島空港には足湯がある!!スマホの中の写真データを整頓してたら懐かしいのが出てきたので✈️♨️

鹿児島空港名物、天然温泉足湯 おやっとさぁぁぁ
JL643便 JA614JのBoeing767-300ER
バースデープレゼント。 ポストカードの裏面をフライトログにしてみた。
iPhoneやiCloudの中には撮りためた写真がいっぱいあって、ほとんどはJGC、JGP、ダイヤモンド修行や旅行の写真だ。その中で印象に残ったのを蔵出しでちょいちょい投稿したい。

2017年はJGPを回数で到達するための修行を。
その中でも割とコスパの良い羽田鹿児島線に月に1ペースで往復していた。JL643便に乗り、鹿児島空港で2時間半ほど滞在して、JL646便で帰るというパターンを何度かしていた。2017年は83レグ中10レグが鹿児島線。

来るたびに、鹿児島空港にある天然温泉足湯おやっとさぁに浸かっていた。なのでいつも、裾を膝上までまくれるやつを履いていた😆このおやっとさぁに浸かるため😆。

足湯に浸かってから、青空食堂777で鶏飯バイキングを楽しんでいくパターン😆

写真は、2017年7月21日のバースデーフライトを敢行した時のやつだ。この日は羽田→鹿児島→伊丹→那覇というルート。その1レグ目がJL643便。

機内でおめでとうございますとお祝いの言葉を先任さんからいただき、降りる時にかわいいキーホルダーもいただいた。そしてフライトログも。以前はフライトログブックは持ってなくて、ポストカードの裏面に書式を印字して使っていた。もちろん、この日のこの便のオリジナルのフォーマットをパソコンで作っていたのではあるが😆。CAさんにもポストカードをこのような使い方をした人は初めて見た!(*/ω\*)キャー!!と言われた。

2017年の5月に一度鹿児島市内で一泊で旅行をしたことがある。考えてみればそれ以降は鹿児島空港から外に出ていなかった😆。

また行こうかなぁ。
#鹿児島 #かごんま #おやっとさぁ #空港好き
鹿児島空港名物、天然温泉足湯 おやっとさぁぁぁ
JL643便 JA614JのBoeing767-300ER
バースデープレゼント。 ポストカードの裏面をフライトログにしてみた。
フライト情報
搭乗日
2017年07月
便名
JL643便
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
9
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 2
  • 0
コメント
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • MVPおめでとうございます!
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😊
      これで新たに旅行か修行の計画ができます😆👍
      いいね!役にたった知らなかった
  • MVPおめでとうございます㊗️🎉
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます!
      まさか選ばれるとは思いませんでした😅。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 数日前に初めて行ってきました!
    とても人気で混みあってましたよ。
    いいね!役にたった知らなかった
    • ここの足湯は適温で気持ちがいいですね!最近はご無沙汰なので久しぶりに行ってみたいもんです。
      いいね!役にたった知らなかった
  • わたしは奄美大島を挟んでました。
    ログブックならぬログポストカードはすごいいいですね!

    あと3枚目の写真に写ってる飛行機キーホルダー、お腹がマイクロファイバーになっていて、スマホの画面拭きとしていつも持ち歩いてました(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 鹿児島空港はアイランドポッピングの聖地でもありますし、奄美大島や屋久島方面の拠点でもありますし。
      キーホルダー、かわいいし、機能的でもあって、いいものを頂いたと思ってます。
      ポストカード、実は以前から使い道を考えてました。100枚以上あったので何かに使えないかと考えてたら、年賀の印刷をしてる時に、試しにフライトログの書式を印刷してみたらこれが見事にハマったんです。
      持ち運びしやすいし、コンパクトなので短時間で書き上げることもできて、CAさんには好評でした。
      いいね!役にたった知らなかった
    • ログポストカードだとポストカードバインダーなど市販品もたくさんあるし保管も完璧ですよね、凄いナイスアイデア!!
      ログつけないわたしもやろうかなと思い始めたり(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
機内⾷・ドリンクのJALトーク
香港🇭🇰初上陸&JAL羽田国際線初乗りから1周年 〜2019年5月25日 JL29〜
本当ならば、この1年間のブランクで、あと3回くらいは行ってたであろう香港🇭🇰。 後悔するも、今は前向きに、次はいつ行こうかと計画している日々。 毎年恒例マレーシア🇲🇾へのバースデー旅行を計画しながら、目先の香港旅を組む。なんて楽しい日々だろうか😆 人生初は色々あれど、初めての羽田の国際線。成田とは違う雰囲気。カウンターでは早速洗礼を。大変申し訳ございませんが、オーバーブッキングになので、プレミアムエコノミーに変更していただけませんでしょうか?と・・。 うーーん、ちょいと考えます・・・・・0.7865秒・・・・仕方がありませんね。協力しましょう!!←外見はポーカーフェイス、内心は大喜びandガッツポーズ!!😆 インボラを経験したし、JALのファーストラウンジでの朝ごはん。ラウンジカレー、ガレット、ビスク、シャンパン!!格別だった!!機内食は別腹なので、キャセイのラウンジにも。 ヌードルバーでのワンタン麺。 中々美味しい!!胃にも優しい印象。 ほんのりごま油の香りがとてもいい。 いよいよ搭乗。 座席は真ん中席のバルク。 着席後、CAさんからご挨拶が。 インボラしたことも知っているので、色々話が弾む。機内食はエコノミーだけど、飲み物でシャンパンが選べる。プレエコは快適。リクライニングで後ろに迷惑をかけることがない。 何度か寝落ちしたほど。ヘッドホンはビジネスクラスと同じノイキャン付。 香港国際空港混雑により、上空を何周かくるくる飛行。管制から許可が出てからの着陸だ。 この時期の香港は梅雨なのでどんよりとした雲が支配していた。ベルトサインが出る前にログブックも帰ってきた。到着は遅れたが無事に着陸。寝落ちしてたせいで、着地のドスン!!で目覚め😆。 約4時間を超えたが、無事に香港国際空港に到着。ドアが開いた時にムワッとした熱気と湿気。気温も高い。早速香港を体感できた瞬間でもあった。 あれから1年。 香港が恋しくなってきてるので、コロナよ、早く落ち着け!!と願う。キャセイで行こうかとも思ったが、やはりJALで良かったと思える。 #JAL活 #香港 #国際線 #羽田 #マイル活動 #旅を夢見て #おうちトラベル #コロナで気が滅入るからみんなの写真で旅行しようぜ
原〜ちょ
約40分前
tricoミーティング✈️
先日は、zoomでの tricoミーティングに参加させて頂き 貴重な経験ができとても楽しかったです┏○ペコッ 旅行が大好き❤Jalが大好き❤ 共通点のある皆さんとのお話 楽しかったです!次回期待です(๑>؂•̀๑)テヘペロ いつかまた自由に旅ができる日がくることを信じて みなさんこれからもよろしくお願いします🥺❤ #旅を夢見て
miiicamera
約8時間前
5日振りの当たりくじ(笑)
#JAL CARD #game #milage
大田 安浩
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる