JALトーク
2019/11/21 20:45
搭乗日
2019年11月

羽田第1ターミナルに到着

「ああ、帰ってきた!」と思うこの風景
エンブラエルE190は、中型機や大型機を見慣れると小さくてかわいいです
クラスJは広い!自宅のソファーみたいに快適です
山形へ日帰りで行って来ました。夜の便で着いた時になおさらそう思うんですが、青いターミナルは確かに新しくてカッコいいんですけど、第1ターミナルの方がなんだかホッとしません?私だけ?

山形からの復路も、往路と同じエンブラエルE190。ただ、帰りはクラスJにしました。小型機でもクラスJは広いですね!思いっきりくつろいで帰ってきました。今日は雲もほとんど無く、窓から街の灯りを眺めながら「あれは宇都宮?あっちは鹿沼か。こっちは小山だ」と、静かに盛り上がってきたので一睡もできませんでした。

山形には新幹線で行く事もできますが、飛行機の方が圧倒的に乗っている時間が短いです(山形新幹線は途中から在来線を走るので)。その分、身体への負担も少なく、かなり余力を残して用事を済ませて来られました。

#羽田第1ターミナル #羽田空港 #エンブラエル #E190 #jal #jaldiscova
「ああ、帰ってきた!」と思うこの風景
エンブラエルE190は、中型機や大型機を見慣れると小さくてかわいいです
クラスJは広い!自宅のソファーみたいに快適です
フライト情報
搭乗日
2019年11月
便名
JAL178
クラス
国内線--クラスJ
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 暖色系の色合いはやっぱり落ち着くと思います。
    私も、東京住まいなので、帰ってきたぁ~という感じで、落ち着きます。

    でも、国内線は出発と到着が同じところを歩きますからね。

    朝、出張で気合をいれなければいけない時に、この暖色系の色合いはじれったいです。
    眠たい感じだし、だらだらした感じで、正直、あんまり好きではないかな。
    もっとまぶしく、青い色合いの方が、気合を入れれるし、眠気も冷めるように思います。

    LEDで、時間帯によって色合いに変化をだしてくれるととってもいいかな、と思いますね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • なるほど。最近は機内でもLEDでシーンごとに色を変えられる機種も増えてますし(787とか)、ターミナルでもできそうではありますね。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる