JALトーク
2019/11/24 13:58
搭乗日
2019年05月

2019年5月28日 JL26便 HKG→HND

香港国際空港を離陸。
Kai Tak空港跡地が見えた。
機内食!!
ラウンジ巡りをしたらスタンプをおされる。
羽田でずんだシェイクを。 暑くて喉が渇いていた。
香港旅の帰りは結局インボラはなくY45A。それでも非常口席で快適。さらにはB席は空席。はじめてのスカイワイダー!このエコノミーに座っちゃうと他のエアラインのエコノミーが狭く感じてしまう。

途中寝落ちしてしまうほどに座り心地が良かった。背もたれは倒していなかった。それでも快適。腰にフィットした。機材はBoeing777-200ER。JA708A。国内線の772との違いはエンジン!GE90シリーズなのでパワフル!

離陸後、香港の街並みをしばし眺めていた。
またくるぞ!!と誓って。機内食はちょいと中華風。そしてハーゲンダッツ!!そういえばキャセイのラウンジはハーゲンダッツ天国だ😆。

機内食は美味かった!香港のケータリングも中々やるじゃないか!!さすがはなんでも手に入る香港だけのことはある。

フライトは特に揺れもなく快適であった。
夜には無事羽田に到着。イミグレや税関検査もすんなりクリアであったが、蒸し暑くてずんだシェイクを買って飲んだ😆。

次に行くとしたら、来年かなぁ。
色々大変な香港だが、安全確保を最優先に、行く計画を練りたい。

#香港 #旅 #一人旅 #グルメ #jaldiscova
香港国際空港を離陸。
Kai Tak空港跡地が見えた。
機内食!!
ラウンジ巡りをしたらスタンプをおされる。
羽田でずんだシェイクを。 暑くて喉が渇いていた。
フライト情報
搭乗日
2019年05月
便名
JL26便
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内設備のJALトーク
楽しいフライトの続き✈︎
CAさん達の神対応フライト✈️も終わりに近づき、シートベルトサイン点灯後、機窓からの眺めを見ていたら、アレ? いつもと違うルートだな〜とFR24で確認すると。 おー!初めての都心部飛行ルートでした😄 東京タワー🗼も見えて、楽しんでいると 飛行機✈︎が見えて、羽田平行着陸のvietnam航空機でした😊 着陸時にアマビエジェット✈︎の影も見えて、楽しいフライト✈️でした☺️
GT-R NISMO
約2時間前
岡山-羽田 JAL就航20周年記念(2022.7.1)
今日2022年7月1日は、岡山-羽田 JAL就航20周年の記念日だそうです。 関係者の皆様、おめでとうございます。 こんな記念の日とはつゆ知らず、 たまたま修行の一環で岡山空港を訪れたところ、 空港内に記念の写真が飾ってあり、 搭乗時にJAL岡山支店オリジナルの記念品も頂いちゃいました。 (機内アナウンスでも就航20周年記念日のコメントされてました) 写真の通り、 「登場証明書」 「岡山空港離陸機写真シール」(2022.7.1日付入り) 「岡山-羽田就航20周年マスキングテープ」 「岡山桃太郎空港特製 ジュ―C」 を頂きました。 なお、今朝の那覇発東京行もF-UPGD待ちして、 最後の1席落ちてきましたし、 その後の岡山往復で、この出来事ということで、 個人的にはダブルで良い一日となりました。
Earlybird
約10時間前
鹿児島空港は夏の空☀️
JAL機で鹿児島日帰り🛫✨ 久しぶりにB738に搭乗し往復ともほぼ満席でした💺 南国鹿児島の空は「まさに夏!」😊☀️ #やっと来た夏 #旅写真 #自然
Hitoshi
約15時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる