JALトーク
2019/11/27 13:09

那覇空港

夕暮れの那覇空港
たまに戦闘機が爆音立てて離陸する。アフターバーナーが綺麗に見える。
旅行に、修行に、大変お世話になってる那覇空港。
ここの良さは乗継のしやすさがまず一つ。
石垣や宮古、その他地方から、羽田や伊丹、中部への乗り継ぎがしやすい。ターミナルがしっかり分かれているので、グループが同じであれば、比較的歩かずに乗り継げる。

そして、朝、昼、夕方、夜と表情が違う良さも。
那覇空港は那覇基地と滑走路を共有する。
旅客便の離陸待ちの列の中に、たまにP-3Cや、最近ではE-2C、そしてF-15が混じってるのが特徴でもあり、そういう特殊さがマニアにはたまらない所も良さの一つ。

私が2月に那覇から福岡に向かうNU60便に乗ったとき、機内からみた夕暮れが綺麗だったこと、そして、F-15戦闘機の編隊が、5機ほど立て続けに離陸していく様子が見られたことは今でも覚えているし、夕暮れ時なのでアフターバーナーの伸び方がめちゃくちゃ綺麗だったなぁと。あまりスカッとした晴れではなくて雲が多かったけれど、海岸線に見えた夕陽にうっとりしていた。

#JTA #うちなーの翼 #那覇空港 #戦闘機 #夕陽 #空港好き #
夕暮れの那覇空港
たまに戦闘機が爆音立てて離陸する。アフターバーナーが綺麗に見える。
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる