新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
JALトーク

九州梅雨入り早まる‼️

例年より半月ほど早く奄美大島が梅雨☂️入りしました。
今月鹿児島に行く予定だったのですが、例年5/30が梅雨入りということで10日ほど早くJDPで予約しているのですが、今年は10日早く梅雨入りしそうです😱

なんでいつも天気悪いかなあ☁️🌨️
キャンセル料発生期間に入っていますが、キャンセル料が⤴️する直前まで待って事態を見極め、損切りしようと思います🥲

梅雨☔️の中、仙巌園を見たり桜島🌋行っても面白くないというか、私の観光目的では、魅力はゼロ以下⤵️😱

福岡の轍は踏みたくありません。
鹿児島旅がまた遠のいてしまいます😭

#JDP予約済み
#雨の旅に価値は無い
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 道化の石太郎さま✈️✨
    こんばんは😊

    鹿児島旅のご予定があるのですね
    梅雨入りは何とも言えないですね☔️
    私は桜島はお天気でした☀️
    次の日の指宿は雨でした☔🤣
    いいね!役にたった知らなかった
    • ミルミルさま🍨✨
      こんばんは😊

      あくまで予定ですが梅雨入りなら、キャンセルします。

      福岡も日帰りで済む天気でした。ピエロ🤡旅が復活してしまいました😭
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんばんは🌆
    今月、鹿児島の予報は18日ぐらいから、天気が悪くなるみたいですね。梅雨入りでしょうか?
    私も最近、東京(山梨)、大阪は雨にやられていますよ😢
    いいね!役にたった知らなかった
    • 18日ですか。貴重な情報ℹ️ありがとうございます😊

      関西も20日くらいか☔️マーク連続‼️
      こっちも梅雨入り🦆

      GW前くらいから、さっぱりした天気☀️より🌧️が多いです🥲
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんにちは~~

    梅雨入り早くなってますね。
    昨日今日と台北は雨予報で一昨日が終日雨だったので梅雨入り?と思っていたのですが
    (例年大体5月で)
    昨日も今日も晴れ間がみえて在宅ワークがもったいない感じです😅
    いいね!役にたった知らなかった
    • 梅雨入りが12日も早まるとは😣
      せっかく梅雨入り前に予約を取ったのに。そういえば今年のGWは関西でも終日☀️は1日だけで、2日に1度は☔️でした🥲
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる