JALトーク
12月03日 18:16

ハワイの自然と観光の魅力を満喫✨ユニバーサルツアーinハワイ🌴

皆さん、こんにちは!Discova編集部のTommyです。

今日は、JALが大切にしている「ユニバーサルツーリズム」のお話をしたいと思います。

誰もが旅、スポーツ、文化を楽しむことができる社会の実現を目指し、JALグループはすべてのお客さまがご利用しやすい環境づくりに取り組んでいます。
その一環として、移動にバリアを感じているお客さまの旅に対するご不安やご不便をできる限り解消し、年齢や障がいの有無等にかかわらず、誰もが気兼ねなく参加でき、旅をお楽しみいただける「ユニバーサルツーリズム」を推進しています。

今回ご紹介する新たなユニバーサルツアーは、「ファミリーで行く 車いすde感じるハワイ」です!初の海外開催のユニバーサルツアー✈

ツアーの見どころは3つ!
🌊サーフィン体験
車いすご利用のお客さまや歩行に際しサポートが必要なお客さまが楽しめるアクティビティをご用意しました!
安心してお楽しみいただけるように2名の現地トレーナーがしっかりサポートします。
🐬ドルフィンアロハ
車いすをご利用のまま濡れずにイルカと触れ合えます!
🍽ディナークルーズ
ハワイで唯一のバリアフリー船でお楽しみいただけます。

ホテルのお部屋はもちろんバリアフリールームで、空港送迎・オアフ島観光ではリフト付きバスをご用意🙂
現地のジャルパックのスタッフが同行しますので、初めての海外旅行でも安心です!
日本国内から海外へと一歩踏み出して、旅の素晴らしさを感じていただくきっかけとなれば嬉しく思います。

皆さんの周りで旅にご不安やご不便を感じられている方にも、ぜひシェアしていただければ嬉しいです!

■「ファミリーで行く 車いすde感じるハワイ」詳細はこちら



#ユニバーサルツーリズム
#アクセシビリティ
#すべての人が旅を楽しめる社会を

※画像はイメージで実際の様子とは異なります。
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 1
  • 1
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • "ユニバーサルツーリズム"素晴らしいツアーですね。

    機内の広めのトイレも、木製の車イスも空港から次の空港まで。
    その先の観光も JALグループがサポートしてくれるなら、海外でも安心ですね。
    いいね!役にたった知らなかった
  • せっかくのハワイで、障害があるという理由でアクティビティ楽しめなかったら、
    楽しみも半減してしまいますものね。
    サーフィン体験気になります!
    いいね!役にたった知らなかった
  • 2019/12/03
    DISCOVA編集部の皆様で体験されたレポートかと一瞬思いました笑。
    いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
JAL羽田-隠岐デジタルフライトで行く、隠岐 海士町の潮風リモートトリップ
既に何人かの方からご案内がありますが、7月18日 14-16時、羽田・隠岐間のデジタルフライト&隠岐・中ノ島の観光案内イベントがあります。 事前にチケットを購入すると、さざえ・ひおうぎ貝・キーウイ味のスカイタイム・もずく+JALからの秘密のプレゼントが事前に届くそうです。当日はリモート食べして、zoomに参加です。 松(9000円)、竹(7500円)、梅(5500円)の3種類、さざえと貝の個数の違いです。 羽田・隠岐直行便は空想旅ですね。先月、リモート工場見学の最後にあったフライトシミュレーションがあるのではないかと期待しています。 海士町は、隠岐・島前の中ノ島。後鳥羽上皇行在所跡があります。148島ある有人国境離島のひとつです。 https://kokkyo-info.go.jp/ 購入先(海士町観光協会): https://shima-factory.themedia.jp/posts/8647098 JALプレスリリース: https://press.jal.co.jp/ja/release/202007/005674.html #旅写真 #島旅応援 #離島応援 #空想旅
Lalala
約8時間前
伊丹JAL 2020七夕
trico投稿画像を示し、そして掲載許諾を得て撮影! 外は雨か曇りですが、館内は明るくいきましょう!という七夕の日のお昼でした。
大阪大井
約1日前
\\\JAL国内線仕様787-8について///
こんにちは😃 MOUMOUです さて、今週末にJAL国内線用787に搭乗する予定です😁 楽しみすぎて、787について調べてみました😆 JALが一番最初に787を導入したのは、2012年です。 それ以降、JALでは787は国際線仕様のみ運航していました。 ちなみに、青色の航空会社さんでは、導入当初から国内線でも787を運航していました。 ちなみに、787には3つのタイプがあります。 標準型の787-8 胴体を延長した787-9 787シリーズで一番長い787-10 があります。 JALでは、787-8、-9の2タイプを運航しています。 昨年の10月に、日本航空は、初の国内線使用の787-8を導入しました。 ちなみに、4機導入予しています。 内装は、A350に準じたものとなっています😆 運航路線は、羽田〜伊丹、福岡線にて運航中です♪ 国内線仕様787-8特設サイト↓ https://sp.jal.co.jp/dom/B787/index.html 皆様もご存知の通り、伊丹空港周辺は多くの住宅街があります🏠 787-8は燃費も優れていますが、音に関しても他機種に比べ大幅に静かになっています😌 ( エンジンのギザギザを騒音を少なくするためにあります😃 ) なので、騒音を防ぐというのに優れているので787-8を羽田伊丹線に導入したという訳です✈️ 個人的には、A350に準じている内装ということなので、シートや個人モニターなどの内装が楽しみです♪ JAL787運航総数は、国内・国際線仕様合わせ、49機となっています✈︎ 次回は、787の国内線仕様と国際線仕様の違いについて解説していきます😆 #JAL応援 #787
MOUMOU
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる