JALトーク
12月31日 12:49

Discova会員・読者の皆さまへ

Discova会員・読者の皆さま

本年はJALの旅コミュニティ「Discova」開設の年でしたが、多くの皆さまにご愛顧いただきましてありがとうございました。

2020年も当コミュニティがさらに活性化・飛躍する年となるよう編集部一同総力をあげ運営してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

⭐2020年直近の重大発表⭐

1.ついにアプリが登場します!

当コミュニティのアプリが登場します。Webビューワー組み込みタイプなので今までの機能がそのまま使え、通知機能により重要なお知らせを逃さずキャッチできます!2月頃のサービス開始を予定しておりますのでリリースした際はぜひダウンロードしてください♪

2.会員限定の日帰りツアーを実施します!

会員限定の日帰りツアーを企画しています。4月頃の開催を予定しておりますのでお楽しみに♪

3.コミュニティ名を刷新します!

これまで以上に会員の皆さまの活発な交流の場となるようコミュニティ名を「Discova」から刷新いたします。新名称は1月中旬頃発表予定です。

(2月1日に向けていろいろとご準備をいただいている投稿を拝見していますが、このタイミングでの発表となり大変申し訳ございません。)

では皆さまよいお年をお迎えください。

※上記発表に関するコメント等は、個別投稿ではなくこちらの投稿のコメント欄にいただけましたら幸いです。
いいね! 役にたった 知らなかった
55
クリップ
181件の「いいね!」がありました。
全181件の「いいね!」がありました。
  • 166
  • 7
  • 0
コメント
55件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 編集長さま、編集部のみなさま
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    アプリに関しまして一つ要望がございます。
    現在の通知機能なのですが、正直ちょっと分かりにくいです。
    ちょこちょこサイトをチェックしないと、コメントの通知がどんどん流れていき、せっかく頂いたコメントを見落とすと言うことが結構あり、自分自身で過去の投稿を遡らないといけません。
    コメントの通知が他の通知に流されない様にして頂けたらとても有難いです。

    すでに改良済みかもしれませんが、ご検討頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
      みなさまに楽しくお使いいただけるように修正を検討しております。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 修正を検討して頂いているという事でとても有難いです。🙏🙏🙏
      アプリのスタート、楽しみにしております😊本当にありがとうございます🙏
      いいね!役にたった知らなかった
  • Discova編集長様、編集部の皆さま

    新年明けましておめでとうございます。
    昨年はたいへんお世話になりました。
    Discovaと出会い、世界が広がり、たくさんの発見をしました。
    すてきな場を作ってくださり、ありがとうございます。

    重大発表! 2020年、ますますの発展を祈っています。
    私も微力ながら盛り上げていきたいと、帰省してあちこちでPRしてきました(^^)
    アプリや企画、楽しみにしています。
    本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
    いいね!役にたった知らなかった
  • Discova編集長様、編集部の皆様
    明けましておめでとうございます🎍
    昨年は、お世話になりました。
    アプリが楽しみで、仕方ありません😄
    今年は、参加出来ることを⤴️
    昨年以上に盛り上げましょう👍そして、若輩者ですが、盛り上げます🙇
    いいね!役にたった知らなかった
  • Discova編集長様編集部様
    明けましておめでとうございます。
    大晦日の重大発表拝読。2020年の空旅に期待を膨らませての年越しでした。
    このような素晴らしいミュニティの場を設けていただいた事に深く感謝申し上げます。元旦から快晴続く羽田にて!
    いいね!役にたった知らなかった
  • 2020年もさらなる飛躍を楽しみにしております。少しでもその輪の中に入ることができるように精進します。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
JAL羽田-隠岐デジタルフライトで行く、隠岐 海士町の潮風リモートトリップ
既に何人かの方からご案内がありますが、7月18日 14-16時、羽田・隠岐間のデジタルフライト&隠岐・中ノ島の観光案内イベントがあります。 事前にチケットを購入すると、さざえ・ひおうぎ貝・キーウイ味のスカイタイム・もずく+JALからの秘密のプレゼントが事前に届くそうです。当日はリモート食べして、zoomに参加です。 松(9000円)、竹(7500円)、梅(5500円)の3種類、さざえと貝の個数の違いです。 羽田・隠岐直行便は空想旅ですね。先月、リモート工場見学の最後にあったフライトシミュレーションがあるのではないかと期待しています。 海士町は、隠岐・島前の中ノ島。後鳥羽上皇行在所跡があります。148島ある有人国境離島のひとつです。 https://kokkyo-info.go.jp/ 購入先(海士町観光協会): https://shima-factory.themedia.jp/posts/8647098 JALプレスリリース: https://press.jal.co.jp/ja/release/202007/005674.html #旅写真 #島旅応援 #離島応援 #空想旅
Lalala
約9時間前
伊丹JAL 2020七夕
trico投稿画像を示し、そして掲載許諾を得て撮影! 外は雨か曇りですが、館内は明るくいきましょう!という七夕の日のお昼でした。
大阪大井
約1日前
\\\JAL国内線仕様787-8について///
こんにちは😃 MOUMOUです さて、今週末にJAL国内線用787に搭乗する予定です😁 楽しみすぎて、787について調べてみました😆 JALが一番最初に787を導入したのは、2012年です。 それ以降、JALでは787は国際線仕様のみ運航していました。 ちなみに、青色の航空会社さんでは、導入当初から国内線でも787を運航していました。 ちなみに、787には3つのタイプがあります。 標準型の787-8 胴体を延長した787-9 787シリーズで一番長い787-10 があります。 JALでは、787-8、-9の2タイプを運航しています。 昨年の10月に、日本航空は、初の国内線使用の787-8を導入しました。 ちなみに、4機導入予しています。 内装は、A350に準じたものとなっています😆 運航路線は、羽田〜伊丹、福岡線にて運航中です♪ 国内線仕様787-8特設サイト↓ https://sp.jal.co.jp/dom/B787/index.html 皆様もご存知の通り、伊丹空港周辺は多くの住宅街があります🏠 787-8は燃費も優れていますが、音に関しても他機種に比べ大幅に静かになっています😌 ( エンジンのギザギザを騒音を少なくするためにあります😃 ) なので、騒音を防ぐというのに優れているので787-8を羽田伊丹線に導入したという訳です✈️ 個人的には、A350に準じている内装ということなので、シートや個人モニターなどの内装が楽しみです♪ JAL787運航総数は、国内・国際線仕様合わせ、49機となっています✈︎ 次回は、787の国内線仕様と国際線仕様の違いについて解説していきます😆 #JAL応援 #787
MOUMOU
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる