JALトーク
2020/01/06 21:45
搭乗日
2020年01月

2020年初フライト!1/6 JL120便。今年初ファーストクラス

ファーストクラス!!キャビン内
リモコンと座席のスイッチ類
しばらくWi-Fiがつながらず。焦りました。
機内食!!アンコウがこんなに美味いとは!!!あ、シャンパンも合いました。日本酒かシャンパンがお勧めだと。
スタンプゲット!!夕暮れが綺麗でした!
Boeing787-8とA350の国内線ファーストクラス、基本的には同じコンセプト。ただ、若干Boeing787-8の方が内装の色彩がダーク気味。

座席に関してはおそらくA350の方が少し幅があるんだろうとは思いましたが、キャビン幅はA350は559センチ。B787-8は546センチ。13センチ差。しかしB777は586センチなので、777と比べたら実はタイト。

去年と今年でそれぞれのFクラスに乗ることが叶いました😆。787は2-2-2の1列。767と同じですが、センターが2なので1席多い6席。767との入れ替えであればプラス1の供給ですね。上の棚、オーバーヘッドビンに関してはやはりエアバスとは全く違いますね。私はもうほぼボーイング慣れしてるのでむしろA350に乗ったときは違和感ありまくりでした😅。

先頭の形状もあるんですが、A350は少しタイトで圧迫感があります。良い意味では包容感がある?B787は全体的に開放的で圧迫感があまりない印象です。どちらも身体に優しい機材です。それは間違いありませんね。

さて、搭乗時にいつもご利用いただきまことにありがとうございますと、ご担当からの挨拶があり、白服様からもご挨拶があり、とても嬉しい気持ちに。昼食は和食で、アンコウの唐揚げですかね。あとは松茸も。ただ、オアシスやラウンジで食べてるのでお腹は満たされてる状態。しかし、機内食は別腹説を信じてる?😆私はいつものように食べました。
機内食が出てきたのは伊勢湾上空。食べ終わったのは駿河湾から伊豆半島に入ったとき。かなりの早食いでした😅。すでに降下中、トイレを済ませて、コーヒーを飲みながらベルトサインが😅。
機内Wi-Fiが伊勢湾あたりでやっと接続。ベルトサイン点灯時にはフライトレーダーとATC.netで羽田のATCをイヤホンで聴きながら楽しんでました。

到着後、ログブックを受け取り、ブリッジでスタンプアプリでゲット!!岐阜県!!あざっす!!短いながらもログブックのおかげで和やかなフライトになりました。
ログブックは後日アップです。787のファーストクラス。
A350とは少し違った雰囲気と空間で快適に過ごせました。
マイルも多めに!!あざっす!
#初ファーストクラス #ログブック #jaldiscova
ファーストクラス!!キャビン内
リモコンと座席のスイッチ類
しばらくWi-Fiがつながらず。焦りました。
機内食!!アンコウがこんなに美味いとは!!!あ、シャンパンも合いました。日本酒かシャンパンがお勧めだと。
スタンプゲット!!夕暮れが綺麗でした!
フライト情報
搭乗日
2020年01月
便名
JL120
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ファーストクラス‼️
    羨ましいです。
    😎
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます😊
      幸先良いスタートがきれました。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 787の場合、767同様一列のみですので個室感があって良いですね。
    (昨年10月の見学会で実際に見てきました)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 私は去年は普通席に乗ったので今回が初の787のFでした。1列なので個室感がありましたね。それでも圧迫感がないのが不思議な感覚でした。
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
楽しいフライトの続き✈︎
CAさん達の神対応フライト✈️も終わりに近づき、シートベルトサイン点灯後、機窓からの眺めを見ていたら、アレ? いつもと違うルートだな〜とFR24で確認すると。 おー!初めての都心部飛行ルートでした😄 東京タワー🗼も見えて、楽しんでいると 飛行機✈︎が見えて、羽田平行着陸のvietnam航空機でした😊 着陸時にアマビエジェット✈︎の影も見えて、楽しいフライト✈️でした☺️
GT-R NISMO
約2時間前
再会もあった、楽しいフライト✈︎
今回のフライト✈️FR24で確認すると、 JA613J ん!アマビエジェットだ😄 いつか搭乗したいと思っていました! そして、機内へ。 いつものように、trico会員です〜と、白服様に言った時に!お互い!あーっ!! 機内再会でした😄 お互い覚えていて、白服様は、名前ではなくtricoネームを覚えていて、ビックリ⁉️やら嬉しいやら、最初から盛り上がり大変でした😆 後方のCAさんにも、いつものように宣伝。 ありがとうございます〜とニコニコ😊 知名度も上々です。 可能ならと、フライトログをお願いしましたが、快く対応してくれました☺️ そして、ドリンクタイムがやって来て、お楽しみの、スカイタイム綾鷹ブレンドをお願いしました♪ 美味しいですよ〜と伝えたら、ギャレーで飲んでみますね!と言われてました。 フライトログに、ハマりそうです!と書いてありましたよ😄 記念撮影📷後に、白服様が挨拶の為に席まで来られて、ちょっと恐縮しました。 その後、CAさんが先任から話し伺いましたと、またまたお話に来られて、嬉しかったです♪ 降機時に、フライトログをいただき、楽しいお話と記念撮影していただき、前方に行くと、白服様に呼ばれて、メッセージカードいただきました😊 今回もいろいろと楽しいフライト✈️でした♪
GT-R NISMO
約8時間前
クラスJ快適~🎵
ミニオンジェット投稿出来ませんが、かわいくてめっちゃテンション上がります⤴️ 登場人物 黄色いコ Ⓜ 🌟 🍄 🦈 🍪 等々 トマトジュース、めっちゃ冷たくて美味しかったです😋 早起きした体に染み渡りました🍅 搭乗記念シールも頂いて嬉しかったです😊 CAさんも初めてのミニオンジェットとの事で、キャッキャしちゃいました💕
なかちぃ
約8時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる