JALトーク
2020/01/15 22:04
搭乗日
2020年01月

初の「搭乗不可の危機」回避及びグランドスタッフの方々のホスピタリティ

窓際で呆然 からの
靴磨いてもらいーの (落ち込んだ気分もピカピカにして頂き、ありがとうございました😊)
寿司食いーの
成田→桃園に際し、テンションが上がり過ぎたのか、寝不足かは分かりませんが、偏頭痛持ちの妻が体調不良になりました。

微熱(咳は無く、37℃を切ってはいましたが)も有り、規程上と思われますが、発熱した🥵人間は搭乗出来ないため、初の「搭乗不可」の可能性が…。
ピンチです。

ラウンジに入る際、仮眠室の利用をお願い致しましたが、残念ながら満室。

しかし、空いた場合には、最優先で入室させて頂けるとのことで、ラウンジ内で待っていました。

妻が仮眠室に入室した後、この後どうなるか分からず、ラウンジの窓から着陸を1時間以上、ぼんやり眺めていました。

行けなくなった時の心の予防線を探していました…。
「お土産買うのとか、面倒くさいし…。」⇄「いや、これじゃ全然穴埋め出来ない!」
という「病みメンタループ」に陥っていました。

そんな時、思い出しました。
「そうだ、靴磨こう👞」

以前、お金を払って靴を磨き、国内線ファーストクラスに乗れた事もあり、靴磨きでの気分転換を図りました。

すると、妻は回復し、「お寿司が食べたい🍣」ということで、サクララウンジまで迎えに行くことに。

サクララウンジのスタッフの方に話して、お寿司に向かう。

すると、お寿司までの経路上で、既にファースト側のスタッフがお出迎え&「話は伺っております」との一言。

連携がハンパ無いです。

やはり、この空間は「one of them扱い」はされないと確信した瞬間です。凄いホスピタラティですね、。

お寿司🍣を一緒に食した後には、すっかり熱も下がり、晴れて桃園に向かえる事に。

お世話になったスタッフの方々へ挨拶回りをし、無事JAL809便へ搭乗させて頂きました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。


#ファーストクラスラウンジ
#サクララウンジ
#旅写真
#グランドスタッフ
#ホスピタリティ
#初の搭乗不可?
#グッズ磨きは幸運を呼ぶ
窓際で呆然 からの
靴磨いてもらいーの (落ち込んだ気分もピカピカにして頂き、ありがとうございました😊)
寿司食いーの
フライト情報
搭乗日
2020年01月
便名
JAL809便
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 2
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 良かったですね🍀
    、、、その一言、、、しか出てきません🥰
    ホントに良かった🍀
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。

      本当にヒヤヒヤしました。

      呆然としながらも、暫く利用予定の無い成田のラウンジは、少し堪能させて貰いました。
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんばんは。
    奥様の体調も回復し無事に搭乗できて良かったですね!
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。

      どうなるかと思いました。

      結果無事に行程をこなせて良かったです。
      いいね!役にたった知らなかった
空港サービスのJALトーク
15年ぶりのフライト
1年半ぶりの成田空港へは、 【往路】peach 関西空港→成田空港 【復路】JAL 成田空港→伊丹空港 離発着空港と航空会社を変えて行ってきました😊 大阪は生憎のお天気でしたが、成田空港は☁だったので飛行機の写真を撮って楽しみました🎶 成田空港へは、peachやJetstarを利用する事がありましたが、JALを利用するのは何と15年ぶりでした😵‼️ 2007年にフランスへ行くにあたり、伊丹→成田→フランクフルトへと生涯フライト記録に残っていました🤩 当時は旅行代金に+1000円で伊丹→成田へ行けたような記憶が🤔 今日のフライトはなかなかの揺れだったので、カートでのドリンクサービスとホットドリンクは中止に コンソメスープ+フレッシュ飲みたいなぁと思っていたので残念でした😞 一番後方の座席に座っていたので降りる時にこのお話をしたら、CAさんがコンソメスープとキャンディを渡して下さいました😊 機内で楽しめなかったのは残念ですが、フレッシュを買ってお家で極上のスープを味わいたいと思います😋 この裏技、CAさんはご存知なかったみたいで驚いていました😆 CAさんとお話すると、楽しいフライトになったなぁて実感しますね🥰
なかちぃ
約1時間前
RAC波照間空港ラストフライトから15年
15年前の2007年11月30日(金)、琉球エアーコミューター石垣~波照間線がラストフライトを迎えました。 1976年にSWALがDHC-6型機を充当して設けましたが、その後路線維持が困難となってJTA・JALグループでは空路撤退となりました。 私に欠航を喰らわせたことから始まり、幾つかの思い出を残す当該RAC路線の終幕。最終日に私は大阪から石垣へ飛び、RAC最終で往復。そこではRACメンバーの様々な表情が見られました。 さて問題はその後。高速船で石垣港~波照間港約60分とはいえ、私が乗船した時の波高だと揺れまくり。いくら自身が国鉄~JRの青函連絡船に49回乗ったとはいえ、小さな高速船でかつ波が高いというのには乗っておらず、もうしんどいのなんの。 波照間へは飛行機で行きたい! RACラストフライトからおよそ1ヶ月後、もとRACの旅客9人乗り機材を引き継いだADC/エアードルフィンが波照間空路を再開しましたが、のち撤退。 次は近代化されたDHC-6を用いて第一航空が就航・・・しようとしていますが、2022年11月30日段階ではまだ飛んでいません。33マイル離島路線の新規参入運営にはやはり困難がつきまとうもの、と思ってしまいます・・・。 #RAC
大阪大井
約2時間前
ヤギのお出迎え
空港は様々な個性があり、空港観光も旅の目的の1つでもあったりします。 そんな中でも印象に残っている空港が多良間空港です。 沖縄らしさ漂う赤レンガと青空のコントラストが素敵な建物。 なんといってもこの空港にはヤギが住んでいます。 個性強すぎます… 実際多良間島にはヤギがたくさん住んでおり、道で堂々と寝てることもあるので車も注意して運転しないといけません! 空港のヤギさんは紐で繋がれているだけなので近くまで寄ることもできます。 島を離れる時まで最後まで島を味わうことのできる多良間空港。 とても素敵なところです。 #レッツゴー空港
こぶっちー
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる